人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

夏ばてか・・・!?

引越に伴い、PCはPowerBookG4以外、

全て沖縄に置いてきている状態ですが、

どうやら、そのPowerBookG4が夏ばて気味。

電源ボタンONにしたときになる起動音も最近聞かない。

更にソフトをいくつか立ち上げての作業も、かなり動作が鈍い。

おかしい、、、?

PRAMクリアーやいくつかのリセット作業をしてみるものの、

うん?・・・・あれ!

原因が何となくつかめました。
夏ばてか・・・!?_e0039463_13224116.jpg

このPowerBookG4には、メモリースロットが2つ有るのです。

一つのスロットに最大で1Gのメモリーが搭載できます。

購入時に二つのスロットに1Gのメモリーを搭載し、

フルスペック2Gのメモリーで有ったはず!

それがどうやら下側のスロットに搭載したメモリーが死んでいる。

スロットが死んでいるのか?メモリーが死んでいるのか?

メモリーが死んでいるだけなら安く済むが、

スロット自体が死んでいると、かなりの出費になるかも・・・(T_T)

by y-nakano8250 | 2009-07-28 13:25 | コンピュータ


<< やっぱりスロット・・・(T_T)      体力の衰えを実感 >>