父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

IKEAに行ってきた!

今日は平日休みだったので、IKEAに行ってきました。

俺が初めてIKEAに行ったのは、日本ではなく中国。

北京のIKEAでした。

今からおよそ6〜7年前でしたが、中国のIKEAでもかなり安かった。

当時、このIKEAが日本に入ってきたら、家具業界が暴落するだろうな〜って、

かすかに思っていたことを記憶しています。

さて、

今回行ったのは船橋店。

実は以前に、新三郷店に行ったのですが、休日だったのでメチャ混み!

全く買い物を出来る状態ではなかったのです。

そして今回は、事前にこんなモノを申し込んでいたのです。
e0039463_1553209.jpg

IKEA FAMILYカードなるもので、色々な特典が得られるそうです。

それではお時間のある方は、下から【虎散歩】を御覧下さい。




というわけで、
早速自宅のある船堀から向かったのですが、
経路を探ると2通り有ることが判明。

まず1つ目は、
船堀→バス→葛西臨海公園→JR→南船橋

2つ目は、
船堀→都営地下鉄→本八幡→JR→西船橋→JR→南船橋

一見、1つ目のルートの方が早そうに見えますがダメでした。
行きに使ったのですが、所要時間約1時間。
何しろバスが時間かかる。葛西臨海公園までおよそ40分かかりました。

帰りは2つ目のルートで帰ってきたのですが、
乗り換え3回有ったにもかかわらずおよそ39分で到着でした。

というわけで、
南船橋に到着すると、目の前にIKEAが有りました。
e0039463_16054100.jpg

新三郷は交通がちょっと不便ですからね〜。
ウチからなら船橋がいい感じです。
入店前にデカイ看板を激写!ブルーベースの黄色文字って好きなんです。
結構、自分の作った番組とかのスーパーも、この組み合わせが多い。
e0039463_1624442.jpg

そして店内は、平日と言うこともありガラガラでした。
店内の様子を写真に撮りたかったのですが、
写真はダメなのかと思い、一切撮らなかったんです。
そしたらカメラOK見たいですね。
奥さん達もデジカメでバシバシ撮ってましたが、
店員さんには一切注意されていませんでした。

と、言うわけで、
店内写真は一切無いのですが、
今回の買い物の目的は【小物系】。
電車で行っているので、大物は流石に持ち帰れないので断念です。

店内はガラガラだったので、まず2階から一周し、
次に1階を一周し、欲しい物をチェックして回りました。
そして2階には購入物が無いことを確認し、もう一度1階を一周。

まず最初に購入したのが、こちらの【ダストボックス・199円】を2個。
別カラーでレッドが有ったのですが、こちらは売れないらしく、
1個99円の投げ売り状態でした。
e0039463_1674558.jpg

次に購入したのが、【ハンガー4本パック・79円】を6個。
沖縄から荷物を送る際、全てのハンガー類を処分してしまったのです。
ハンガーって、荷造りすると結構かさばるのですよ〜。
e0039463_1693422.jpg

そしてもう一種類ハンガーを購入【スカートハンガー・99円】を3個。
ハンガーにズボンを掛けると、真ん中で折り目が付いてしまうので、
このタイプが欲しいのですが、ほかで買うと結構値段が高いんですよね。
e0039463_16133822.jpg

続いては【シャワーシェルフ・749円】を1個。
簡単に言えば、シャワーフックに引っかける物入れ。
以前にもプラスチック製のものを使っていたのですが、
今回はメタルのもを買ってみました。
e0039463_1614016.jpg

そしてもう一つバス用品【バスシェルフ・999円】を1個。
こちらもバスルームのコーナーに置く小物入れ。
男一人なら物は少なくて済むのですが、女性(かみさん)は物が多い!
ってことで、買ってきてと言われ購入です。
e0039463_16172581.jpg

と、これだけ購入して料金は、なんと2917円!

さ・ら・に・!

先程紹介したIKEA FAMILYカードを提示したところ、
なんと!400円の割引がされました!

というわけで、今日のお買い物トータル2517円。

往復の電車賃を使っても約3200円程。
かなり割安ですよね〜。
そして帰りに2010年度版のカタログもゲット!
e0039463_16325521.jpg

次は是非、車で大物買いにチャレンジしたいです。
いかがです!
今度みんなで車で行きませんか〜!
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-01 16:21 | マイホーム


<< マスク着用      5年目に突入! >>