父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

迷いに迷った結果・・・

デジカメの話しです。

初めて購入したデジカメはSONYのCyber-Shot DSC-F1だった。
e0039463_21191741.jpg

スペックは35万画素CCD、35mm固定焦点。

メモリースティックスロットを搭載せず、内蔵メモリ4MBへの記録。

そして2代目も同じCyber-ShotシリーズのDSC-P150。
e0039463_21241951.jpg

スペックは有効720万画素、光学3倍ズーム。

カール・ツァイスレンズ搭載。これはつい最近まで使ってました。

そして、人生3台目のデジカメを、迷いに迷った結果、今日買っちゃった〜。





タイトル通り、今回のデジカメ購入にはホント迷いました。

何で迷ったかと言いますと【デジイチ】か【コンデジ】。

【デジイチ】は【デジタル一眼レフ】。

【コンデジ】は【コンパクトデジタルカメラ】。

いままでがず〜っと【コンデジ】だったので、撮れる写真の限界がありました。

す〜っと【デジイチ】に搾っていたのですが、

やはり、毎日持ち歩きたい!ということがネックになり、

今回も【コンデジ】になったのですが、、、、

今回のカメラは【コンデジ】のカテゴリーでは無いと思います。

そのカメラがこれ!GR Digital-3です。
e0039463_21323945.jpg

このデジカメ、結構マニア的カテゴリーの中に入っております。

手ぶれ補正無し・ズーム機能無し、マニュアル設定多し、

でもとてもキレイな写真が撮影できます。

詳細スペックはここで確認して下さい。

iPhoneに変えてから、カメラ機能に不満があったので、

これからは綺麗な写真をアップできるようがんばって撮ります。

そう言えば、agさんもGR Userだったよね〜?
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-19 21:37 | NEWガジェット


<< GR Digital-3 イン...      仕事の友 >>