人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

猛暑にも負けず!酷暑にも負けず!

連日の酷暑にも負けず、早朝自転車続いております。

先週はかみさんの兄家族が名古屋から来ており、

ちびっ子3人が泊まりに来ていたため、お休みしていましたが、

基本続けています。

日中の暑さは皆さんご存じだと思いますが、早朝6時は意外に涼しいです。

そんな早朝自転車で、NEWアイテムを昨日購入した。
猛暑にも負けず!酷暑にも負けず!_e0039463_11542573.jpg

一つは【Under Armour】のスパッツ。

人より肉付きがいいのか、走っていると内ももがスレ、

アンダーウェアーが内ももに巻き上がり、股間部の皮膚が擦れてしまうのです。

早朝自転車から帰りシャワーを浴びると、【ウギャァ〜!】とヒリヒリするんです。

早速今朝から着用してますが快適です!

それともう一つが【Polar Bottle】とういうドリンクボトル。アメリカ製。

お恥ずかしい話し、今まではアクエリアスのペットボトルをリユースしてました。

でも休憩ポイントに到着すると既に飲み物は温くなっており、

帰りのロード終わり、自宅に着くと中身はぬるま湯になるほどだった。

そこで今回はボトル購入となりました。

このボトル、本体自体が二重構造になっており、間には保冷剤が入っています。

こちらも今朝から使用してみましたが、自転車が終わって自宅についても、

中身はそれなりに冷たさ感が残る優れもの!

これで1500円は安いかもしれない。(本国では10ドルちょっと)

ということで、まだまだ早朝自転車!がんばるぜ!

体重はごく僅かですが、減っているのは事実!

by y-nakano8250 | 2010-08-19 12:07 | 自転車


<< 深紅の大優勝旗!      仕事の変化に伴い、、、 >>