人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

久しぶりにDIY!

たまには子供ネタ以外で。

東京に戻ってから頻繁に【釣り】に行くようになってます。
【頻繁】といっても、仕事の合間での頻繁なので、、、

賃貸物件でのスペースに限りが有る中で、
【釣り竿】の収納場所って結構迷うところが有り、
前々からどうにかしたいと思ってました。

そんな中、ネットでこんな感のロッドホルダーを見つけていました。
でも、値段的に結構するんだよね〜。
正直自分で作れるかも!

ってことで、
今日ホームセンターで資材調達&カットしてもらい、こんな感じに部品組立しました。
久しぶりにDIY!_e0039463_2344873.jpg

ネットで見つけた物は、安い物で2500円位から高い物は5000円程。
今回は材料&カット加工費で合計1810円。
ナイスです!

で、早速設置しました。
ネットの製品版は壁に掛けるタイプでしたが、
それだと何かと邪魔になりそうなので、今回は天井に設置しました。
久しぶりにDIY!_e0039463_2371555.jpg

若干の修正が必要になりましたが、とりあえず納得のいく物になりました。
一応、ロッドは5本まで収納できますが、
5本もロッドを買ったら、かみさんに怒られそうなので、、、

by y-nakano8250 | 2012-03-04 23:08 | NEWガジェット


<< まんさん祝い      いまオヤジが出来る事 >>