2014年 09月 30日

列車戦隊トッキュージャー

小さな子供の誰しもが通る道、戦隊ヒーロー物。
俺も【ゴレンジャー】にハマった1人です。

そんな戦隊ヒーロー物、今は列車が合体して悪者をやっつけるのです。
その名も【列車戦隊トッキュージャー】。
ご多分に漏れずウチの息子もドハマり中。
e0039463_10391734.jpg
普通、戦隊ヒーロー物の主役に憧れる物ですが、
ウチの息子君、なぜか6人居るウチの一番最後、トッキュー6号にハマッてます。
このトッキュー6号のキャラ設定としては、他の仲間とはちょっと違う【硬派】なキャラ設定。
なぜその6号に憧れているのかは判りません、、、

そんなトッキュー6号が変身する際に使う、
変身アイテムがおもちゃとして売られています。

この辺の戦隊物は玩具メーカーとリンクされており、
放送が始まると同時にこの手の変身アイテムが発売されています。
まぁ、これらの販売収益の何%かは、制作費にも反映されているんだと思いますが、
子供番組で権利商売。いいですね〜、、、

そんな変身アイテムのおもちゃが、先日東京の祖父母から送られてきました。
その荷物を開ける様子を動画撮影したのですが、
そのままではおもしろくないので、iPhone 6 Plusの動画編集ソフト【iMovie】で、
映画の予告編風に編集してみました。

息子、大興奮です(^_^;)


[PR]

by y-nakano8250 | 2014-09-30 10:48 | 子育て


<< 生業と趣味      食欲モリモリ! >>