人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

28年の腐れ縁・東京の友が来沖

先週末は3連休でしたが、最初の2連休は家族で過ごし、
3日目から東京より28年の腐れ縁になる友が来沖しました。

3日に来沖した友は2泊3日で滞在。
その間、沖縄の友やウチら家族と楽しく過ごしていきました。

まぁ、言っても独身45歳のオッサン滞在記なので、
それ程詳しく書くことも無いので以下ダイジェストでお伝えします。

興味のある方だけご覧下さい。






連休最終日となる11/3、羽田発の朝一便で到着したオッサン。
まずはウチで息子と戯れる。
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113385.jpg
その後、沖縄の友と季節外れのBBQパーティー。
天気は良かったものの風が冷たく強風の中でのパーティーでした。
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113441.jpg
二日目。
45歳のオッサンと2人でドライブ。
沖縄本島北部古宇利島に、嵐が出演したJALのCM撮影地が在り、
そこを見てみたいという事で、男2人で【ハート岩】へ。
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113553.jpg
因みにオッサンの角度からでは岩がハートの形には見えません。
もっと左側から見ないとダメなんだけどな〜。

まぁ〜いいか、、、、
そしてお昼は、本部町にある友達のCafeへ。
友達も45歳のオッサンと一緒に仕事をしたこともり、
久しぶりの再会に喜んでくれました。
そんなシャレオツなCafeで、デザートにシフォンケーキを頂く。
オッサン2人で!
なんて日だぁ!
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113517.jpg
その夜、
一応、沖縄ラストナイトと言うことで、夜の町に繰り出す。
目的は45歳オッサンの嫁さん候補探し。(名目的にね(^_^;))
45歳のオッサン、今回の沖縄滞在で一番楽しかったように見える。
多分、一番楽しかったんだはず!
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09114005.jpg


28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09114070.jpg
最終日。
2泊3日の沖縄滞在もいよいよ最終日。
昨晩の【嫁さん候補探し】も深夜まで続いたことも在り、
45歳のオッサンは昼まで寝ていました。

俺は朝6:30分に息子に起こされそのまま起床。
保育園に車で送り届けてちゃんとお父さんしていました!

そして昼過ぎ、
45歳のオッサンは首里城の中を見たことが無い、ということなので、
一応、沖縄に来たからにはということで首里城公園へ。
無料の城内案内ガイドに参加し、約1時間ほど歴史のお勉強。
昨晩とは360度違う沖縄を満喫?していました。
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113682.jpg
首里城を満喫した後は昼食へ。
沖縄へ来てまた沖縄そばを食べていないと言うことも在り、
友達の沖縄そば屋さんで昼食。
ここの沖縄そばが俺は一番大好き!
45歳のオッサンも【美味しいね〜!】と完食でした。
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113714.jpg
その後、空港近くのアウトレットモールや国際通りへと繰り出したのですが、
45歳のオッサン、誰にお土産を買うでも無くただフラフラしただけ。
【お土産買わなくていいの?】と聞くと、
【誰に?】、、、、
おっしゃるとおりです(^_^;)

帰りの飛行機は20時発という事も在り夕飯を食べていくことに。
夕飯もまたまたお友達のステーキ屋さんで満喫!
45歳のオッサン、320グラムのステーキと、タコライスをぺろりと完食!
恐るべしオッサンパワー!
28年の腐れ縁・東京の友が来沖_e0039463_09113853.jpg
そしていよいよ東京へ。
2泊3日の沖縄を満喫した45歳のオッサン。
5000万で購入した一軒家へ、一人淋しく帰っていきました。

帰り際に【マジで結婚したいなぁ〜】と一言、、、
それは45歳のオッサン次第ですから。

45歳のオッサン!
今度は【彼女】【奥さん】どっちかと一緒においでね〜(^_^)/

以上、
45歳オッサンの沖縄滞在記でした。



by y-nakano8250 | 2014-11-07 09:41 | 沖縄


<< 2015年・始動!      【未知との遭遇】的なお仕事 >>