人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 01日

かりゆしウェアー

みなさん「かりゆしウェアー」をご存じですか?

かりゆしウェアーとは、
沖縄の伝統絵柄をモチーフにしている通気性の高い開襟シャツ。
2000年の沖縄サミットで注目が高まり、話題のクールビズファッションにも最適なウェア。
☆かりゆしウェアの定義は☆
1. 沖縄県産品であること
2. 沖縄らしさを表現したものであること

と、硬く言えば上のようなことなのですが、
柔らかく言えば「沖縄版アロハ」なんです。
公共機関、銀行、タクシー、バスの運転手さんなどが、
夏の時期になるとこのかりゆしウェアーが、いわばユニホームのようになるのです。

で、
いつからそのかりゆしウェアーになるのか?ってことなのですが、
早ければ今月。遅くとも4月には衣替えし、スーツを着て仕事をしている人は、
かりゆしウェアーに衣替えするのです。

ってことで、
俺も明日から「かりゆしウェアー」=「アロハ」で出社します(^_^)v

俺の好きな沖縄アロハショップ
PAIKAJI(パイカジ)です。

by y-nakano8250 | 2006-03-01 09:29 | 独り言


<< 沖縄でON AIR      いよいよ2月が終わり、、、 >>