人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

ウォーキング!

土曜日に引き続き、日曜日も快晴の沖縄でした。
そんな天気の中、自宅の掃除洗濯をしているウチに、

あぁ〜ビーチに行きたい!

という衝動にかられ、押さえきれずビーチへ行くことに!
でも最近、バイクばかりで歩いていないなぁ〜とおもい、
たまには歩くか!ということで、ビーチまで歩くことにしました。

向かうビーチは俺の住んでいる浦添市のとなり、
宜野湾市にあるトロピカルビーチ。
ここは人口ビーチではありますが、広いし管理が行き届いており綺麗です。

自宅から国道58号線に出て、それを北上。
普段バイクで走っている道も、
歩いてみると色々と新しい発見が出来ていいものです。
この日、湿度は低いものの気温は高く、最高予想は30度。
自宅を出たのは13時30分ぐらいなので、
ちょうど最高気温に達している頃だったと思います。

流石に汗だくになり喉も渇いてきたので、
ちょっと一休みして水分補給!
ウォーキング!_e0039463_1194778.jpg

Big Dipブルーシールアイスクリームです。
アメリカ生まれの沖縄育ち、超アメリカンフレーバーなアイスが揃ってます。
ここで食べたアイスクリームはこちら!
ウォーキング!_e0039463_11122628.jpg

沖縄っぽいアイスは沢山あるのですが、やっぱりアイスクリームで好きなのは、
ラムレーズン♥
しばし、クーラーの効いた店内で水分補給。

十分な水分補給も終わったところで、
改めてビーチを目指します。
自宅からここまで約15分。途中の水分補給で約10分。
Big Dipからビーチまでは約15分なので、休憩を覗けば約30分でビーチに到着です。

ビーチまであと5分ぐらいまで来たところで、
先程補給した水分は汗となり出てしまい、新たな水分補給が必要な感じ。
しかしここは我慢!
ビーチに着いたら!ビーチに着いたら!と念仏を唱えるようにビーチを目指しました。
そして遂にビーチに到着!
ウォーキング!_e0039463_1117828.jpg

普段広々としたビーチは、もの凄い人でごった返していました。
ここのビーチは宜野湾市が管理しており、砂浜を上がったデッキでは、
BBQも出来るのです。

そんなビーティパーティーを横目に見ながら、
俺は売店へ直行!そこで購入したモノは!
ジャ〜ン!
ウォーキング!_e0039463_11191258.jpg

オリオンビール!
500mlを僅か数秒で一気飲み!
ゴクッ!ゴクッ!ゴクッ!と喉を通るビールの音は、正にCMで聞くあの音!
録音したいな〜と言うほどいい音でした!

このあとビーチで約1時間、
缶ビール2本を満喫して自宅へ戻りました。
沖縄は既に梅雨入り宣言されていますが、
雨らしい雨は降っておらず、水不足が心配されるなぁ〜と思っていたら、
そんな心配は無用らしいです。
明日からは本格的な梅雨のシーズンとなりそうです。
ウォーキング!_e0039463_1128011.jpg


by y-nakano8250 | 2006-05-22 11:27 | 沖縄


<< 協議の結果・・・(^_^)v      二週連続ツー! >>