人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

ただいまぁ〜(^_^)

昨日(7/9)の最終便で沖縄に戻ってきました。
いやぁ〜、とにかく疲れた、、、、
ホノルル→東京  約8時間半
東京→沖縄  約2時間15分
トータル11時間の飛行機ダブルヘッダーは、辛いの一言!

とりあえず、珍道中!?
ハワイリポートを書きますが、長いので流し読みして下さいm(_ _)m





まず到着初日は、なんだかんだでホテルに入ったのが13時過ぎ。
沖縄からの長旅だったので、ABCストアーに買い物に行き、
水など必要な物を買い込み、ホテルでボ〜ッとしてました。

で、夕方食事に行く時、ホテル前に一台のパトカーが!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23174630.jpg

後から気がついたことなのですが、このパトカー、
滞在中ず〜っとここに止まっていた。
なぜかは判らないのですが、ず〜っと止まってました。

初日は何となく終わったのですが、二日目にはオプショナルツアーに参加!
そのツアーが「秘境の大地KUALOA牧場」言う物。
具体的に何かと言いますと、KUALOA牧場と言うところで、
様々な映画のロケをしたところを、ツアーとして紹介しているんです。
詳しくはこちら

このツアーには、私の念願でもあったLOSTのロケ地も見ることが出来る!
というフレ込みだったので、参加しました。
まず最初に案内されたのがこちら。
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23241145.jpg

映画「パールハーバー」の零戦が襲撃してくるのを、防空壕の前で、
アメリカ軍が、あっけにとられて見ているところのシーンに使われた所。
この防空壕は、第二次世界大戦では本当に使われた物らしいです。

そして次に案内されたところがこちら!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23261256.jpg

看板にも書かれていますが、映画「ジュラシック・パーク」(初回)で、
奥の林から恐竜が出てきて、それを交わそうと人間が大木の影に!
そこを恐竜が跨いでいく!というシーンを撮影したところだそうです。

この辺はまだまだ、俺の興味度はかなり低いランクの所。
そしてガイドの説明によると、次がLOSTのロケ地だと言うではないか!
期待に胸をふくらませ、到着した所がこちら!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23294372.jpg

・・・・・・・?
丘の上には「LOST」の文字が書かれた看板?!
さて、何を撮影したところか、、、、?
ガイドの説明によると、、、、
シーズン1でハリーというデブキャラが、
みんなのためにアトラクションとして、ゴルフ場を作るシーンがある。
そのシーンを撮影したところが、この場所だというのです。

と・こ・ろ・が・!

この場所、既に他の映画で撮影があったため、
そのシーンの名残が全くないのです。
まぁ、他にもまだ撮影場所はあるだろうと、期待していたら、
なんとLOSTで使われたのはここだけだと言うではないか!
このあと、ガッカリして残りのツアーをこなしたのは、言うまでもありません。

そして次の日は、
アメリカの独立記念日と言うことで、各ショッピングセンターでは、
大バーゲンが開催中!ということで、
日本からプリントアウトしていったサービスチケットを手に、
アラモアナショッピングセンターへ!

ここでの目的は、以前にもここで紹介したAbercrombie & Fitchでの買い物!
早速ショップへとGO!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23391272.jpg

流石にバーゲンと言うこともあり、日本人以外、外人のお客さんも沢山!
ハワイのアバクロは、アメリカ本土のアバクロよりも、
若干価格設定が高めだと言うことを聞いていたが、
バーゲン効果のためセール品はメチャメチャ安かった!

その他にも、日本にはまだ入っていないお店「ホリスター」でもお買い物!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23412519.jpg

ホリスターは、アバクロよりも年齢設定が若干低め!
いわゆるヤングのアメカジ!
オヤジが着こなすには難しいアイテムが多い!
ここは終始お土産購入となりました。

ってことで、
色々と買いに買い回り戦利品はこちら!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_2343824.jpg

バーゲン効果もあり、この全てで約600ドルほど。
正規価格で購入下としたら1000ドルは超えてます。
久々の大人買いとなりました。

この日には買い物に疲れてしまったこともあり、
ホテル近くのプラネットハリウッドでお食事(外景写真忘れた)
食事が終わったところで、スタローンと記念写真!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_2346261.jpg


次の日は、昨日のバーゲン疲れもあり、午前中はホテルでのんびり。
そして午後からは、一応ハワイに来ていうるのだから!ってことで、
海へと繰り出しました!
はい!お約束の「ダイヤモンドヘッド」です。
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23481065.jpg

ワイキキの海は正直、綺麗とは言えませんなぁ〜。
沖縄の海でなれてしまったいるので、この海でも汚いなんて思ってしまった。

周りの環境的には綺麗なところも多かった。
ってことで、ビューティーショットを数枚!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_2350147.jpg

ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23502673.jpg

ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_2350463.jpg

(済みませんm(_ _)m手抜きリポートです)

そんなこんなで、最終日前日。
現地に置いてある情報誌に、「iPhoneハワイに上陸」と書かれた記事が!
なんでもアラモアナショッピングセンター内にある、Appleストアに、
あのiPhoneが到着したと言うではないか!
これは見逃せない!と言うことで、早速Appleストアへ!
この時、ちゅらさんは呆れて口をきいてくれなかった(^_^;)

こちらがアラモアナのAppleストア!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_2355152.jpg

店頭には大きなiPhoneの模型が!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_23561361.jpg

見にくいのは勘弁して下さい。(少々興奮してました)

早速店内へはいると、、、、、
ありました!iPhoneです。でも、、、店内は撮影禁止!
ってことで、一切写真はありません。
隠して撮って野郎かと思ったのですが、ここはアメリカ!
訴訟大国なので何かあってはと思い止めました。

で、インプレッションですが、、、

とにかくいい!
絶対欲しい!
今すぐにでも欲しい!
日本で使えるとなったとき、ドコモ以外のキャリアになったとしたら、
直ぐにでも乗り換える!

って感じの商品でした!

4Gで499ドル、8Gで599ドル。
決して安くはない携帯電話ですが、買う価値は十分にある商品でした。
淡い期待として、購入して日本に持ち帰れば、
電話機能は使えなくとも、その他の機能は使えるのか!?と思ったのですが、
どうやらダメのようです。

とまぁ、後半はiPhoneに賑わった旅行でしたが、
帰りはホテルにリムジンが向かえ生きて、
空港までは俺たちだけだったので、ふんぞり返ってやりました!
ただいまぁ〜(^_^)_e0039463_033154.jpg


総括してハワイの感想ですが、、、
俺的には2回目は無いかな、、、、ってのが正直な感想。
 1)海は沖縄の方が綺麗
 2)町中は人が多すぎ!
 3)物価が高い!
 4)カラカウア通りはおしゃれな国際通り!?
ってことで、のんびりするなサイパンに行くのが一番!
あくまでも狙ってバーゲンに行くとかならありかも!

そんなハワイ旅行となりました。

長々とお付き合い頂いた方、有り難うございました。

by y-nakano8250 | 2007-07-11 00:06 | 独り言


<< 気になるバイク!      行ってきま~す(^-^)v >>