人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

いやぁ〜暑かった!楽しかった!(^_^)

先週水曜日から、ちゅらさんと一緒にプチバカンスで、
石垣島へダイビングに行って来ました。

ちゅらさんはまだダイビングライセンスを持っていないので、
今回はライセンス取得をすることに!

まずはショップにて基礎知識の学科講習から。
普段聞き慣れない用語に、ちゅらさんも四苦八苦の様子。
いやぁ〜暑かった!楽しかった!(^_^)_e0039463_043053.jpg

一通りの基礎知識をたたき込んだところで、いよいよ海へと繰り出します。
海に向かう船内で、マスククリアや、レギュレータークリアの仕方など、
バディーとの手話コミュニケーション方法など、学んだところで、
早速水中へ!
いやぁ〜暑かった!楽しかった!(^_^)_e0039463_0443898.jpg

これまで、体験ダイビングは2〜3回ほどやったことがあるそうですが、
本格的なダイビングは今回が初めて!
ちゅらさんいわく、
最初に潜って行くときに、息を吸うことばかりに意識が集中し、
イントラに「吐いて吐いて!」としつこく言われてました(^_^)

そんな講習は無事に4日終え、最終学科テストでは、
92点を獲得し、見事にライセンス取得となりました。

そんな私は、東京の某○村くん達と久しぶりのダイビング三昧。
そして休憩時間には、夜の宴会用にイカ釣りも楽しみました。
釣って直ぐのイカは本当に美味しかった!
いやぁ〜暑かった!楽しかった!(^_^)_e0039463_0483611.jpg

イカ釣りにもご満悦の某○村くん。
この日は1時間ほどで20杯ほど釣り上げましたよ。

by y-nakano8250 | 2007-10-15 00:49 | 沖縄


<< 「新しい」という言葉に弱い俺、、、      プチバカンス(^_^)v >>