人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

Leopardバグ発見

既にネットでは紹介されているかもしれませんが、
Leopardのバグを発見してしまいました。

しかしこれは、ATOKを使っている人限定のバグです。
俺のPowerBook G4にはATOK17(古っ!)が入っています。
※Tigerでは問題なく使えていたので、、、、

ジャストシステムでは、Leopardには動作しないと書かれています。
でも、以下のバグさえしなければ問題なく使えています。
※いまのウチは、、、、






まず、何でもいいのですが、フォルダを開きます。
その開いたフォルダを「リスト表示」にします。
Leopardバグ発見_e0039463_118953.jpg

開いたフォルダの中に「新規フォルダ」を作成します。
Leopardバグ発見_e0039463_119397.jpg

で、新規作成したフォルダの名前を、
ATOKで漢字入力し、returnキーを押すと、、、、
新規フォルダと、その外側のフォルダ共に閉じてしまいます。
Leopardバグ発見_e0039463_1214491.jpg


結果的に新規作成したフォルダには、
ちゃんと入力した名前が書かれているので、大きな問題では無いのですが、
初めはビックリしました。

まぁ、よく考えれば、
閉じる手間が省ける(^_^)v、、、ということで、、、、

by y-nakano8250 | 2007-11-02 01:23 | コンピュータ


<< 今月は、、、      深夜の駆け込み、、、 >>