人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

懐かしい江戸・下町の味。

今日、バイク仲間のthiefさんが、家族旅行で沖縄に来ています。
thiefと書いて「シーフ」と読みます。
語源はこちらでお聞き下さい。

そんな彼と久しぶりのご対面。
残念ながら、明日は仕事なので酒を酌み交わしながら、
とはいかず、お茶を飲みながらの昔話となりました。

東京を離れ早2年。
既にバイクを降りてしまった人、復活した人、など、
色々と懐かしい話が出来ました。
徹夜明けで、家族サービスしたあと、疲れているにもかかわらず、
長々と有り難うございました。

そんなthiefさんから、懐かしい江戸・下町の味を、
お土産として頂きました。
懐かしい江戸・下町の味。_e0039463_23453522.jpg

人形町重盛りの人形焼きです。
人形焼きというと、厚い皮に中にあんこが入ってるのを想像しますが、
ここの人形焼きは、薄い皮に沢山のあんこが入っています。
贅沢です!美味しいです。

みなさんは普通このままいただきますが、
私は、このまま冷蔵庫に入れ、冷やして頂くのが大好き!
あんこが冷たく冷えて美味しいです。
衣が厚いと、そうはいかないんですよね〜。

thiefさん、懐かしいお土産、有り難うございました。
残り二日、沖縄を満喫し、次回は是非CBでお越し下さい。
(^_^)v

by y-nakano8250 | 2007-11-09 23:50 | オートバイ


<< こんな指導って有り・・・?      HONDAで気になるバイク発見! >>