人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

ブラウザー

殆ど毎日と言っていいほど、インターネットを使い、
情報を得ているのですが、
その際に使わなくてはならないソフトが「Webブラウザー」。

いままで当然のように「Safari」を使っていました。
ブラウザー_e0039463_1045575.jpg

ところが先日。
同じMacユーザーのかたに、「Firefox」を進められたのです。
ブラウザー_e0039463_1046381.jpg

俺的にはかなり前、まだβ版だった頃に使った記憶があり、
その時の使い心地しかなかったので、あまり信用していませんでした。

そしてSafariだと、まだまだMacハラスメントに遭遇する機会が多い!
と話していると、「Firefoxはほとんど無いよ!」とのこと!
なになになに!ということで、早速ヴァージョン2.0.0.11をインストール。

細々とした詳細設定は抜きにして、
色々と使ってみると、結構いい感じ。
さらに、Safariでは拒否されたページも閲覧出来る。
そして最高に感じがいいのは、画像の表示速度。
これはSafariよりも早く感じる?いや、早いかな?

ってことで、
しばらくWebブラウザーは、Firefoxを使用してみます。
皆さんの中で、FirefoxをMacで使ってる方、
こんな機能があるよってのが有ったら教えてね(^_^)v

by y-nakano8250 | 2008-01-17 10:52 | コンピュータ


<< 今年最初のがジェット購入!      Mac World EXP速報 >>