人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

ご紹介します!我が家です(^_^)v

というわけで、
ようやく段ボールとの格闘も終わったので、
皆さんにご紹介させて頂きます。

17日(日)に大安と言うこともあり、
不動産会社から鍵と部屋の引き渡しを受けました。
早速、かみさんと、かみさんの義母さんと、
新居へ行き、「沖縄式の儀式」を行いました。

何でも、新居に入る前には、
その土地の神様にご挨拶を行わなければならないと言うことで、
新居へ向かいました。

しかし!

この土地の神様にご挨拶するにも、
色々と有るらしく、潮の満ち引きの時間で「満潮時刻前」に、
ご挨拶を済ませなければならないとのこと!

この日の満潮時刻は16時10分。
不動産屋で鍵を受け取ったのは15時40分。
慌てて部屋に入り、まずは台所で神様にお供え物!
それがこちらです。
ご紹介します!我が家です(^_^)v_e0039463_2341030.jpg

お供え物は、「お味噌」と「粗塩」。
少量ずつ蓄え、手を合わせ今後の家内安全と繁栄をお祈りしました。
※多分、この様な儀式は沖縄だと思うのですが、、、

とりあえず、
引き渡しを受けた17日はこれで終了。
そこから「荷造り」〜「引っ越し」〜「荷ほどき」を終え、
昨日ようやく形となりました。

では早速、一部のお部屋をご紹介しましょう。
まずは、一日の大半を過ごすリビングから。
今まで使っていたソファーは、既に6〜7年使っていると言うことで、
「お役ご免!」と言うことで、新調致しました。
しかし、写真のテレビは以前のまま。
おかしいなぁ〜、、、
ご紹介します!我が家です(^_^)v_e0039463_23454185.jpg

写真右側のソファーの後ろが、
今回手直しさせた和室となっています。
今日の所はまだ片づいていないので、後日ご紹介。

このリビングで一番のお気に入りは、
写真では判りにくいかもしれませんが、照明です。
長方形の箱型で、下はクリプトンライト、上は白熱球と、
スポット(下側)と間接照明(上側)が、同時に楽しめる照明なのです。
ご紹介します!我が家です(^_^)v_e0039463_23483169.jpg

今回、ちょっと奮発していい物を購入しちゃいました。(^_^)v

続いてはダイニングです。
ダイニングには6人がけのガラステーブルを配置。
仲間を呼んでの食事会や、パーティーにはちょうどいい感じです。

今回のテーブルも、中々気に入っています。
スチール製の足に、皮で装飾されています。
ダイニングのソファーと、ダイニングテーブルには、
お揃いの白い糸のステッチが入っていて、中々いい感じです。
ご紹介します!我が家です(^_^)v_e0039463_23514568.jpg

そしてダイニングの照明器具も、今回はいい物をチョイス!
アンブレラタイプの間接照明です。
この様な照明器具は、写真などのスタジオ照明にはよくあります。
天井に強い光を当て、その反射でモノに明かりを当てる。
柔らかい感じの質感が出るんですよね。
ご紹介します!我が家です(^_^)v_e0039463_23534625.jpg

俺的には、あまり蛍光との明かりは好きではない。
長時間蛍光灯の明かりの下で、何かしていると目が疲れる。
ってことで、今回は間接照明に凝ってみました。

さぁ、続いては、
俺の仕事場、マイルームです。
お決まりのパソコンモニターと、両サイドには本棚。
既にこの荷物で部屋が一杯です。
ご紹介します!我が家です(^_^)v_e0039463_23554935.jpg

新しいテレビを買ったら、今までのテレビをこの部屋に置こうと、
色々と配置してみたのですが、どうやら厳しそうです。

ダメなのか!52インチ!
(T_T)

と言うわけで、
長々と独り言を書いてみましたが、
改めて自分の財産だと思うと、壁にフックを付ける釘すら打てない。
結構、小心者だと言うことに気づきました(^_^;)
まぁ、そんな小心者のマイホームに、誰が一番最初に、
遊びに来てくれるのかなぁ〜?

皆さん、お待ちしてまぁ〜す(^_^)v

by y-nakano8250 | 2008-03-20 23:58 | マイホーム


<< YAZAWAがやってくる!      ようやく落ち着きました(^_^)v >>