人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

変わった食べ方・・・?!

既に誕生日から3日過ぎた昨日、
かみさんの実家から、虎男の誕生日しよう!ってことで、
呼ばれましたので行ってきました。

かみさんのお父さん、お母さん、
三男兄と奥さん、そして俺たち二人と、合計6名でのパーティー。
まずはお母さん手作りの料理で晩ご飯を済ませ、
いよいよケーキ!
変わった食べ方・・・?!_e0039463_1374255.jpg

このホームパーティーは前々から言われていたので、
どんなケーキが食べたい?と聞かれていました。
そこで俺がリクエストしたケーキは、アップルパイ。
変わった食べ方・・・?!_e0039463_13172668.jpg

しかし!
そのアップルパイの食べ方で、一同に「えぇ〜!?」と言われてしまった。
まぁ、当然と言えば当然なのですが、、、、

俺はアップルパイをリクエストしたときに、
もう一つお願いをしていました。
そのお願いと言うのが「アップルパイを冷やしておいて欲しい」。
そのお願いを聞いたかみさん、お母さんは「えぇ〜」。

俺的にはアップルパイに限らず、何でも冷えていた方が好きなのです。
ケーキは勿論、和菓子にしても、洋菓子も。
時にはご、飯のおかずも冷えていた方が美味しいモノもあります。

あえてカミングアウトします。

カレーは前日の夜に作り、出来上がったらそのまま冷蔵庫へ!
そして翌日、冷えたカレーをアツアツのご飯に掛けて食べる。
結構、いや、メチャメチャ美味しいです。

あぁ〜変わってますよ!
でも美味しければいいんです。
皆さんにもそんな変わった食べ方有りませんか?
共感できる方はコメントお願いします。

by y-nakano8250 | 2008-08-28 13:15 | 夫婦生活


<< なぜ・・・?!      沖縄の日本代表! >>