父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 08日 ( 1 )


2006年 08月 08日

沖縄ならではのケミカル。。。

今日は沖縄のお盆「ウークイ」。
と、言うわけでウチの会社も一応お休みです。

で、今日は台風接近に伴い沖縄本島は、風が吹き荒れています。
天気はいいのですが風が強く、低気圧接近で蒸し暑い!
ってことで、今日はどこも行かずバイクメンテナンス。

FZ1が納車され早一ヶ月強。
要所要所に錆が発生しています(T_T)
沖縄は潮風と、雨に含まれる塩分濃度が高いため、
雨が降った後のメンテナンスを怠ると、直ぐに錆錆になってしまいます。

そんな錆対策にいい物はないのかな?と言うことで、
バイクショップや、カーショップではなく、専門的なところに行ってきました。
それは船舶部品ショップ!

沖縄は海に囲まれた島。
海のレジャーも盛んです。
そこでジェットスキーやボート、船などに使う錆止め、
防錆剤などを見てきました。

店内に入ると、ライフジャケットやボートの横に付ける浮き輪、
イカリ、ロープなど、様々な商品が所狭しと並んでいました。
さっそく店員さんに、「防錆剤や錆落とし剤は有りますか?」と聞くと、
「その棚の裏にあるよ〜」って行ってみると、、、、

ナイス!ケミカル!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-08 22:48 | オートバイ