父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:iPhone( 38 )


2012年 01月 12日

鳴らないけど、、、

本日(1/12)昼過ぎ(12:20頃)に地震有ったよね。

会社の人と昼食を食べていたら、回りの人の携帯が一斉に鳴り出した。

【緊急地震速報】を知らせるあの音が!

ふと、自分の携帯(iPhone)を見てみると、、、、

【・・・・・】なんで?!
e0039463_18575873.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-12 18:58 | iPhone
2010年 12月 25日

Caseが、、、キタァ〜!

と言うわけで、

下に書いたiPhone4Caseが本日午前中に来ました。

いいです!メチャメチャいいです!

と言うわけで、ご興味のある方は下から。

★だぶん、今年最後のネタになると思います。

 今年も一年間お世話になりました。
 それでは皆さん、よいお年をお迎え下さいm(_ _)m

装着Impression
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-12-25 12:02 | iPhone
2010年 12月 22日

bumper

すっかり放置プレーのブログです。

約1ヶ月半、度々訪れて頂いてル方、申し訳ございませんm(_ _)m

と言うわけで、今日は【bumper(バンパー)】のお話し。

【bumper】と言っても車のバンパーではありません。

お気づきの方も居るかと思いますが、iPhone4のbumperです。

これまで純正のbumperを使用していましたが、

メチャメチャ格好いいモノを見つけてしまったんです。

それがこちら!
e0039463_1812648.jpg

e0039463_1813465.jpg

【BLADE】という名前のbumperです。

ジュラルミン製の筐体で、かなり重厚感のあるモノ。

iPhoneケースと言えば、どれも柔らかイメージ。

それがごっついアイテムに大変身です。

アメリカで【Element Case Vapor】という名のbumperが大流行!

コピー大国【中国】でもパチモノ製造が盛んらしいです。

俺的には【Vapor】もいいと思ったのですが、それだけ人気なのと、

【BLADE】の方がゴツゴツ感が多いところが気に入りました。

更に装着している人お話しを見る限り、

【BLADE】の方がホールド感があるとのことでした。

到着が楽しみです。

☆気になる方は☆
【BLADE】
【Vapor】
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-12-22 18:10 | iPhone
2010年 09月 09日

Major Update iOS4.1

本日(9/9)iPhoneのiOSが4.1にMajor Updateしました。

全体的にサクサクと動作し、ストレス感は更に減った感じ。

iPhone3GもこのUpdateによって、サクサク感が増すようです。

さて、前にも書きましたがこのUpdateによって、

カメラ機能にHDR合成機能が追加されました。

早速昼休み、食事を兼ねて試し撮りしてみました。

興味のある方は下から御覧下さい。

iPhone4 HDR機能
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-09-09 15:27 | iPhone
2010年 08月 02日

【海外ドラマ】ザ・パシフィック

iPhone4に変えてから、通勤時色々と触りまくっていたため、

動画視聴ご無沙汰だった。

まぁ、見ていた【海外ドラマ】が殆ど終焉を迎えたというのもあるんだけどね。

で、

そろそろ新しい【海外ドラマ】に手を出そうと思います。

それがこの【ザ・パシフィック】
e0039463_17583279.jpg

第二次世界大戦時のアメリカ視点の海外ドラマ。

この海外ドラマでは、アメリカが沖縄戦を展開した部分についても、

ドラマ化されているらしい。見逃せない!
e0039463_1801693.jpg

ということで、近々スタートします。

見てる人いる?
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-02 18:00 | iPhone
2010年 07月 07日

docomo SIMロック解除!?

docomoは2011年4月以降に発売する端末を、SIMロック解除すると発表。
e0039463_22443769.jpg

SIMロックについてはここを!

単独でiPhoneを販売できない現状としては、まずは自分の所で先陣を切り、

業界全体のSIMUロック解除を促す作戦に出ましたね〜!

まぁ〜、今回のiPhone4発売までのsoftbankの対応では、SIMUロック解除になったら、

ユーザーはクモの子散らすようにsoftbankから離れていくでしょうね〜。

孫さんとしては、何としてでもこの問題については阻止したいところだと思う。

でももし、SIMロック解除なった暁には、俺もdocomoに鞍替えは間違えない!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-07 22:44 | iPhone
2010年 06月 28日

やっぱりキレイ!

先週は、iPad、iPhone4に夢中になり、かみさんからは呆れられていました。

色々とインプレを書きたいと思っているのですが、

なかなかまとめて書くには整理が必要で、その整理をする時間が無い状態です。

一応、昨日キレイな写真撮影が出来たのでアップします。
e0039463_1128483.jpg

iPhoneの場合、写真撮影時にモード選択などはなく、基本オート撮影のみ。

夜の暗いところで、これだけの写真が撮れれば何の問題もないですね。

因みに、

動画も撮影をしました。メチャメチャキレイです。

アップしようと思ったのですが、YouTubeへのアップが上手くいかず、

まだ試行錯誤しています。

アップ方法判る方いましたらご教授下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-28 11:33 | iPhone
2010年 06月 24日

iPhone4、やっぱりスゴイ!

今朝、8時からiPhone4を受け取ってきました。

受け取って直ぐにセットアップし、写真などはまだありませんが、

ファーストインプレッションは、とにかくスゴイ!

呆れるぐらいにスゴイ!

android携帯の方が凄い!将来性がある!iPhoneは、、、と言う人がいますが、

【言わせておけ!】って感じですね〜。

この凄さ、何に例えられるかと考えていますが、今のところ思いつくモノがない。

iPhone3Gが出た当初は【手のひらサイズのパソコン】なんて例えられましたが、

今回のiPhone4はそれを遙かに超えています!

細かいいプレはまた今度(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-24 12:51 | iPhone
2010年 06月 22日

アップデート

またまたiPhoneの話しでごめんなさい(^_^;)
e0039463_1258571.jpg

本日未明、iPhoneを動かしている基本ソフトのアップデートがありました。

当初は、ハードのスペックが低いので行わない予定でしたが、

色々なサイトを見てみると、今よりも快適な動作になるかも?!

ということで、今朝ほどアップデートしてみました。

俺が持っているiPhoneは3Gなので、受けられる恩恵は少しですが、

基本ソフトとしての完成度が高いのか、動作は以前よりも軽くなった気がします。

iPhone3GSユーザーで、iPhone4に買い換えない方は、是非アップした方がいいですよ。

今まで以上に便利なアイテムとなるはず!

俺の場合、iOS4をフルスペックで堪能出来るのは、あと二日後です(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-22 13:03 | iPhone
2010年 06月 15日

予約完了

iPhone4予約してきました!
e0039463_184835.jpg

予約前にアナウンスがあったとおり、ホワイトは生産が遅れているため、

予約、購入も出来ないようでしたね〜。

予約受付の整理券は【706】番。

しかしこの整理券を受け取るのには、腹の立つことばかりでした!

ダメダメSB六本木店
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-15 18:31 | iPhone