父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夫婦生活( 18 )


2010年 05月 04日

ツーリング2回目〜!

一昨日のツーリングで昨日は筋肉痛〜!

結果昨日はスカイツリーを見に行くことは出来ませんでした。

今朝起きて、【今日は行けそうな感じ!】ということで、

12時から家を出てスカイツリーを見に行きました(^_^)v

ツーリング2回目
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-05-04 17:28 | 夫婦生活
2010年 05月 02日

初めてのツーリング〜!

GWはかみさんもカレンダー通りのお休み。

天気もいいのでかみさんと一緒にツーリングへ!

といっても、自転車の話しです。

実は沖縄の人は小さな頃か自転車に乗る人が少ないのです。

なので、かみさんも沖縄では自分の自転車は持っていませんでした。

20代前半、東京に出てきたときに初めて自分の自転車を持ったとか。

そんなかみさんに、実は先日自転車を買ってあげました。

俺の自転車と同じ!とは行きませんので、格安チャリを!

楽しいと感じ、続けるようであればいいのを買おうと思います。

初めてのツーリング
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-05-02 23:03 | 夫婦生活
2010年 03月 08日

AVATAR-3D

昨日、【色々な意味】で話題になっているAVATAR-3Dを、

かみさんと一緒に見てきました。
e0039463_1234033.jpg


3Dの真相・・・?!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-03-08 12:18 | 夫婦生活
2009年 11月 23日

祝3周年

11月22日に入籍、結婚した日とは多いと思います。

【いい夫婦の日】。

このフレーズを目当てにこの日にした人も居ると思いますが、

私は【自分が忘れても、世の中が教えてくれる】ってことで、

この日を選びました。

年を重ねれば、何かと忘れがちになる記念日。

今年は訳あって離ればなれですが、無事に3年目を迎えました。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-11-23 00:42 | 夫婦生活
2009年 01月 28日

暖かかったぁ〜

俺の風邪引きがかみさんにまでうつってしまい、
先々週末ぐらいから、ず〜っとダラダラしていました。

今週月曜日くらいから、俺もかみさんも元気になり、
仕事に復帰、今日はひっさしぶりに休みが重なったので、
本島南部にドライブへ行ってきた。

今日は久しぶりに天気も良く、暖かかった。
最高気温23℃。
日中はTシャツで過ごしてました。

南部をぐるりと一回りし、浜辺の茶屋というカフェで一息。
あいにく満潮時と重なってしまったので、
浜辺のベンチ席は海の中で座れませんでした。
e0039463_19324049.jpg

e0039463_19325574.jpg

干潮時にはこのカフェの下の砂浜に席ができ、
ここでゆっくりとお茶が出来ます。
夏場にはそのままズボンをまくり上げ、ヒザまで海につかることも。
気温は高かったけど、流石に海にはいるほどではありません。

と言うわけで、
久しぶりに沖縄らしい天気に恵まれました。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-01-28 19:34 | 夫婦生活
2008年 12月 28日

自転車の代償

昨日の朝、自転車購入の件をかみさんに伝えました。

幸いにも逆鱗に触れるこよはなく、
無事に乗り切ったと思ったのですが、
午後からの買い物ついでに立ち寄った家電量販店で、
写真のような代償購入となってしまいました。(T_T)
e0039463_9294561.jpg

購入内容は、炊飯器とBDプレイヤー。
総額は自転車と同等の出費。(T_T)

それにしても炊飯器が5万円代って、
どんなに美味しいご飯が炊けるのか?
まぁ、BDプレイヤーは俺も欲しかったからいいかな(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-28 09:29 | 夫婦生活
2008年 12月 22日

今日はハッピー・バースデイ♥

今日はかみさんの32回目の誕生日。
昨日の夜12時から携帯に、
おめでとうメールが届いているようだが、
女の人ってこの辺マメだよね〜。

男友達って、
「あっ!誕生日なの〜おめでとう〜!」ぐらいはあるけど、
予め友達の誕生日を登録して、
その日になったからってメールしないよなぁ〜。

で、
先日から誕生日プレゼントは何がいいか?と、
聞いていたのですが、候補として2つ上がっていました。

一つ目は「ミシン」。
前々からほしいと言っていたが、実際に買ったからと言って、
何を縫うのか?ちょっと疑問が多かった。

二つ目は「防水型携帯ワンセズテレビ」。
何でもお風呂に入りながらテレビを見たいとか。
そもそも沖縄人は、湯船につかる習慣がないのに、
果たしてテレビを買ったからと言って、長風呂をするのだろうか?

そして先日、最終判断で聞いたところ、
かみさんは「防水型携帯ワンセグテレビ」にした!と。
俺的には「ミシン」を期待していたのだが、
テレビが欲しいと、、、
(ミシンの方が安いんだよね、、、(^_^;))

とはいえ、
買ってあげると言ったのに買わないわけにはいかないので、
価格.comで早速検索!
やはり沖縄県内で購入するより、約1万円も安い!

で、
ポチ!ポチ!ポチ!とやって、3日前に到着!
SONYのお風呂でBRAVIAです。
e0039463_1744046.jpg

なかなかしっかりした作りで、ドックに差すと充電するのですが、
本体のメモリーに録画も出来るそうです。

と言うわけで、
今夜はささやかながら誕生日パーティー。
このおめでたムードを背景に、自転車購入を告げようかな〜。

実はまだ自転車を購入したことは伝えてません。
数十万だなんて、口が裂けても言えない、、、、
_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-22 17:46 | 夫婦生活
2008年 11月 24日

来たぁ〜!

先日ポッチッとした物が届きました。

結婚二周年の記念に購入したグローバルの包丁セット。
早速オープンしてみました。
外箱は綺麗な化粧箱。
e0039463_10142328.jpg

内側にはしっかりと25周年の記念ロゴが刻印。
e0039463_1015159.jpg

その全貌がこちら!
e0039463_10153628.jpg

グッドデザイン賞にも輝いた実績と、フォルムの美しさ。
前々から欲しかった物がようやく手に入りました。
e0039463_10165398.jpg

当たり前ですが、切れ味は最高です。
早速何かを作ってみたい衝動に駆られますが、
本日、かみさんは仕事なのでまだ見せていません。
帰ってくるのを待ってから使いたいと思います。

それにしても今回、この3本セットで18000円はお買い得だった!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-24 10:18 | 夫婦生活
2008年 11月 22日

無事に(^_^)v

本日無事に、結婚二周年を迎えました。

(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-22 09:21 | 夫婦生活
2008年 09月 03日

切ない、、、

今日はちょっと、
心が切ないのでお休みです、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-09-03 18:08 | 夫婦生活