カテゴリ:グルメ( 5 )


2009年 10月 27日

あずき

10月20日に発売され探しているのですが、なかなか見つかりません。

発売元のサントリーによると20万本しか生産していないとか。

自宅近辺のコンビニには無いのよね〜。
e0039463_1255710.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-27 12:06 | グルメ
2009年 09月 24日

ちょっと違うんだよね〜(>_<)

先日、自宅近くのスーパーでこんなモノを見つけました。

うまい棒ならぬ【うまい輪】。
e0039463_1291326.jpg

簡単に言えば、うまい棒を輪切りにしたものです。

うまい棒自体、子供の頃から好きだったので早速購入!

実際に開封し食べてみたところ、、、、、

うん・・・・ちょっと違うなぁ〜。

味自体は変わることはないのですが、

歯ごたえや食感が違うんです。

小さく輪切りにされている分、歯ごたえは柔らかく、

食感も【噛む】ではなく、【砕ける】感じ。(わかるかな?)

やはりうまい棒の大きさを噛むから、それなりの歯ごたえと、

食感が得られるのであって、小さくしたらダメなんだね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-09-24 12:16 | グルメ
2009年 08月 12日

六本木ランチ

東京に戻って覚悟していたのは、

物価高、家賃事情、住環境といろいろとありましたが、

もう一つ最大の覚悟は「ランチ」でした。

沖縄で、500円出せば死ぬほど食べられたランチ。

しかし、ここ東京の六本木では、そんな所は見つかるはずも無く、

平均的なランチ価格は900円。

まぁ、それでもおいしければいいのですが、

値段と味が伴うお店はなかなか見つかりません。

そんな中、昨日教えてもらったお店はかなりGoodでした。

それは、かれー麺 実之和 六本木店

ランチは遅く17時までやっています。

一押しは、お店の名前にもなっている「かれー麺」。
e0039463_12453052.jpg

e0039463_12372828.jpg

鶏ガラダシのスープを使ったカレールーに、

薄くスライスした豚肉と、青ネギ、そして、

固めにゆでられた麺がベストマッチです。

実はこのお店、前々から名前は知っていました。

このお店の支店が、那覇の久茂地にあったのです。

しかし、俺がまだ沖縄にいるときにはOPENしておらず、

結局食べる事ができなかったのです。

という訳で、昨日ようやく食べる事ができました。

南青山にも支店があるようなので、

興味のある方、ぜひトライしてみてください。

※カレー好きはハマルかも!
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-08-12 12:39 | グルメ
2007年 08月 30日

まずは昼食!

e0039463_14322875.jpg

これから長い長いキャンセル待ち。

まずはお腹を満たしましょう!ってことで、

那覇空港限定空弁・グルクン寿司。

グルクンとは沖縄の県魚で、和名はタカサゴ。

あぁ~まだまだ呼ばれる気配なし~(;^_^A
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-30 14:32 | グルメ
2007年 02月 20日

雨の中

e0039463_13412280.jpg

みなさん我慢強く並んでます。

ちょとアホに見えます。

昔の俺なら並んでたかも。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-20 13:41 | グルメ