父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独り言( 351 )


2015年 01月 05日

2015年・始動!

さぁ〜!
と、言うわけで始まりました!

番組のオープニング的な書き出しですが、2015年もいよいよ今日から仕事始め!
まずは、新年のご挨拶から!

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は様々な方面にてお世話になりました。

昨年のテーマは【動(どう)】=色々と動く!ということがテーマでした。
今年2015年のテーマは、【飛(とぶ)】をテーマに一年を過ごしてみたいと思います。

まぁ〜、色々と意気込みを書いても、
ここを再開したことに気がついて頂いている人はごく僅か。
その皆さんにも更新が滞っているのが現実です。

Facebookの台頭により、個人blogはどんどんと衰退の一途。
今年も書ける余裕のあるときに更新していきますので、
どうか、長〜〜〜い目で見守って下さい。

と、言うわけで、
今年の年賀状を掲載し、新年のご挨拶とさせて頂きます。
e0039463_09174842.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2015-01-05 09:18 | 独り言
2014年 09月 27日

2年5ヶ月の放置プレー

すっかりブックマークからも消えていたblog。

2年5ヶ月の放置プレーに気がついたのは先ほど。
【そう言えば、あのblogはどうなった…?】と見てみると、
しっかりとまだ残っていました(当たり前か)

2年5ヶ月の間には色々なことがありましたが、
その大半はFacebookに記録されています。

息子も2歳半をすぎ、俺との会話も理解し合えるようになってきた?
そんな所でまたこのblogを始めてみようかな〜。

でも期待しないで下さい。
毎日は更新しませんからね。
それにこのblogの書き方もすっかり忘れてしまったので、
とりあえずは文字のみの記事が多いかも(^_^;)

と、言うわけで、
みて下さる方がいましたら、これからもよろしくお願いします。

CAUTION
このblogの存在はかみさんには知られていません。
よって、Facebookでこのblogの話しは禁物です。
よろしくお願いします。
[PR]

by y-nakano8250 | 2014-09-27 11:41 | 独り言
2012年 02月 08日

沖縄入り

出産のため沖縄入りしました。
今日(2/8)診察を一緒に受けてきたら、先生から胎児の予想体重、
なんと4200gと言われました。

ビックベイビー誕生の予感!
間もなくです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2012-02-08 00:05 | 独り言
2012年 02月 03日

朝も早よから、、、

先日自作した【マルチインバーターリモコン】。
早速試すために今朝は、早起きして素材撮りしてきました。
朝5時から8時まで。
約3時間で2700枚の素材を撮影。
と言っても、リモコンが勝手にシャッターを押してくれるので、
俺は寒い中ひたすら3時間待つのみでした_| ̄|○
e0039463_1551224.jpg

近々編集したモノをUpします。
[PR]

by y-nakano8250 | 2012-02-03 15:51 | 独り言
2012年 01月 26日

それにしても

気温が上がらないね〜。

日陰の雪も溶けません。

風が冷たい〜!
e0039463_158439.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-26 15:08 | 独り言
2012年 01月 21日

業務用と民生用の壁

先日購入したビデオカメラの話し。

マニアックな話しなので、興味のある方は下から。

その壁とは、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-21 19:08 | 独り言
2012年 01月 20日

どうせなら、、、

今日(1/20)は朝から雪の予報だった。

しかし、雪ではなく雨。

この寒さで雨はいやだなぁ〜。

どうせなら雪が降って欲しい、、、。
[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-20 08:38 | 独り言
2012年 01月 13日

そろそろ真剣に、、、

そろそろ真剣に生まれてくる子供の名前を!

こういった本を見れば見るほど悩みます。
e0039463_22295862.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-13 22:29 | 独り言
2012年 01月 02日

すくすくと。

今年、人生を激変させる出来事のナンバー1。
それが【子供】が生まれます。

現在かみさんは、【里帰り出産】のため沖縄へ戻っています。
2月には家族が1人増え、新しい歴史のスタートです。

現在すくすくと育つ子供は【男の子】。
何度か3Dエコーを見ていますが、毎回手で顔を隠してます。
【恥ずかしがり屋】なのでしょうか。
e0039463_10585488.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-02 10:59 | 独り言
2012年 01月 01日

今年も宜しくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
e0039463_17293179.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-01 17:29 | 独り言