父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オートバイ( 110 )


2009年 03月 11日

NEW VMAX

遂に発売されましたね〜。

でも、輸出向け仕様と比べると、だいぶダウングレードされているのかな?
e0039463_21551728.jpg

それにしても230万円は手が出ない。

乗ったら楽しそうですね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-11 21:57 | オートバイ
2008年 12月 18日

09 CB1300SF

明日から09 CB1300SFが発売になるらしい。

いつの日か、またバイク乗りに戻るときには、
この1300SFに乗りたいなぁ〜と思っているが、
今回のカラーリングだけ、ど〜もいただけない。
※お気に入りの方が居たらすみませんm(_ _)m

中でも一番いただけないのがこれ!
e0039463_22285580.jpg

安易っていや安易だけど、ど〜なんでしょう。
単純に「白×黒」ってネーミングでは無いらしいが、見た目は「白×黒」。

やはり「白×赤」がはまりすぎているのか、馴染めません。
俺の中では「赤骨」は別格。
買えるものなら、「赤骨」がいいやねぇ〜。

と、独り言を言ってみました。m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-18 22:31 | オートバイ
2008年 07月 15日

MVAGがHDに!

老酒さんの元カノ・アグちゃんが、HDに買い取られるらしいですね。
HDに買い取られたあとのアグちゃん。
HDからスポーツバイクは出るのか?
e0039463_0505845.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2008-07-15 00:59 | オートバイ
2008年 06月 06日

二つのMAX

最近沖縄は雨や曇りの日が多いですが、
やっぱり暖かくなるバイクに乗りたくなるよね〜。
でもいまでは、バイク無し人生まっしぐらなので、
その欲求は解消されません。

そんな中、いろいろと見て回ったら、
どうやら今年は、二つのMAXが日本に上陸するようですね。
まず一つ目は、こちらのV-MAX。
e0039463_17492356.jpg

これは海外のバイク雑誌の切り抜きですが、
スペックについてはよく判らない。
でも排気量は1800ccってのは判りました。
e0039463_17502655.jpg

いままでのV-MAXに比べたら、
確かに近未来的だし、デザインも斬新だし、
コンセプトモデルの頃から、それほど大きく変わっていませんね。
でも、1800CCってでかすぎないか?
まぁ、当然外国向けに作っているので、これでもいいのだろうが、
日本国内では危なくてしょうがないんじゃない?

まぁ、機会があったら一度は乗ってみたいですね〜。

それからもう一つ!
もう一つのMAXはかなり気になります。
以前にも俺が乗っていたMAXの後継モデルと言えば、、、
もう判りますよね。TMAXです。
e0039463_17534374.jpg

輸入元の情報ではないのですが、
この新型TMAXがどうやら7月末頃にリリースされるようです。

V-MAXに比べたら、かなり現実味のあるTMAXです。
現行モデルに比べたら、フロントもリアも、
かなりシャープなデザインになってます。

でもリリースは7月でも国内販売は9月10月とかでしょうね。
そしたら直ぐに、乗るには寒い時期になるしね〜。
ここは我慢して09モデル!、、、、いやいや、バイクはダメです。
かみさんからお許しがもう出ないでしょう(T_T)(金銭的に)
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-06-06 18:02 | オートバイ
2008年 02月 29日

・・・買う人居るの?

久しぶりのバイクネタですが、
まったく興味が湧かないバイクのお話し。
それがこれ!
e0039463_144742.jpg

HONDA DN-1ですが、
いままでいくつかのスクーターに乗ってきましたが、
それ所とは全く違うような、、、、
俺的には全く魅力が無く、購入意欲、興味、感心が湧きません。
従来のバイク乗りのコンセプトと、
このバイクの開発コンセプト。はたして一致しているのだろうか?
しかも価格が123万円!
この金額だすなら、もっと違うスクーターを選ぶな!

と、言いつつも、
ブログに書いているってことは、少しは興味有るのか・・・?!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-02-29 01:07 | オートバイ
2008年 02月 09日

終了〜(^_^)

以下の記事で開催しておりました「虎男ブログセール」。
皆様からの多大な反響を頂き、殆ど買って頂きました。

と言うわけで、

本日2月9日をもちまして、終了とさせて頂きます。
お買いあげ頂いた皆様。有り難うございました。

商談中の「もっちくん」は、継続して検討してください。
特に〆切はないので、じっくり検討してください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

改めまして、
ご購入頂いた皆様、のぞきに来てくださった皆様。
有り難うございました。
m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-02-09 10:01 | オートバイ
2008年 02月 04日

虎男ブログセール開催(^_^)v

と言うわけで、
いままで使っていたバイク用品を処分すべく、
この場をお借りして「虎男ブログセール」を開催します。

バイクパーツとしては基本的にFZ1用
ヘルメット関係はサイズがXLとなっています。
ご購入して頂ける方は、恐れ入りますが以下から御覧下さい。

オークション会場
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-02-04 19:11 | オートバイ
2008年 02月 03日

ドナドナ完了、、、

と言う訳で、
本日午後、滞りなく「ドナドナ完了」となりました。
e0039463_1182491.jpg

約1年8ヶ月。
沖縄で一緒に楽しい想い出を作ることが出来ました。
ありがとう。
e0039463_1185380.jpg

ちょっと後ろ姿が寂しげですが、これも全て新しい出発のため。
また何時か、いつの日か、バイクに乗れる事を信じています。
その時には、ここを御覧の皆さん。
是非遊んでやってください。

ドナドナ話しはこの辺にして、、、、

と言うわけで、
近々この場をお借りして、「ガレージセール」ならぬ、
「ブログセール」を開催致しますので、その節には皆さん、
是非是非、ご購入してくださいね(^_^)v
いろいろとお安くしておきますのでm(_ _)m

因み、、、、
1)マジカルレーシング製 カーボンミラー
2)マジカルレーシング製 フロントスクリーン(カーボン製)
3)マジカルレーシング製 ラジエターシェード(カーボン製)
4)リアシート用 ツーリングバック(ゴールドウィン製)
5)Arai ヘルメット 黒(※実使用20回以下)
6)Arai ジェットヘルメット ブラック
7)Arai ジェットヘルメット イエロー
                        などなど
この他にもライダージャケット、革パンなどは、
商品購入して頂いた方に、無料で、無理矢理、お付け致します。
儲けなど一切無いブログセール。
是非是非よろしくお願いしますねm(_ _)m

※詳細は近日アップ致します。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-02-03 01:28 | オートバイ
2008年 02月 01日

ドナドナ仕様へ

と言うわけで、
明日にはドナドナしなければならない、我が愛機FZ1を、
ノーマル状態(ドナドナ仕様)に戻しました。
e0039463_14151781.jpg

スクリーン、ミラー、ラジエタシェード、
全てを取り外し、ノーマルパーツに衣替え。
どことなく寂しげに見えるのは俺だけか、、、

最後は綺麗に拭き拭きしてあげて、約1年半のお礼を。
楽しい想い出をありがとうね。
e0039463_14172716.jpg


とりあえず、
下の記事に「ぷまさん」が書き込んでくれたので、
その結果待ちをして、合意に達しなかったらバイク王へ旅立ちます。

諸々の作業を終え、
ゴミ捨て場へゴミを出しに行くと、近くの公園の桜が咲いていました。
e0039463_14191662.jpg

内地のヤエザクラの様に、大きな花びらは付けませんが、
濃いピンク色の花が咲き、沖縄の冬の風物詩にもなってます。
e0039463_14203129.jpg

この桜が散ると沖縄は春です。
春を実感出来る頃には、もうすぐ若夏(初夏)がやってきます。
一年って早いですね〜。

あっ!そうそう!
小さな事ですが、俺的な伝説が達成されました。
その伝説とは「バイクの車検を一度も通したことがない伝説!」
(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-02-01 14:22 | オートバイ
2008年 02月 01日

買う意味はあるのか!?

このバイク、皆さんもご存じのドカちゃん。
いま一番新しい型です。
e0039463_1105577.jpg

このバイク、日本に入ってくる物で2つの設定があるらしい。

1)「レース仕様車」
  名前の通り、サーキットなどでレース目的に乗るためのマシーン。
  その馬力180馬力!まさにドカの名にふさわしいモンスターバイク。

そしてもう一つの設定が、

2)「公道仕様車」
  名前の通り、一般公道を、一般のお方が乗るためのマシーン。
  その馬力、何と何と!78馬力!レース仕様とはおよそ100馬力も違う!

更に驚くことに!
販売価格は両方共に、4725000円!

「レース仕様車」には、一般公道を走るための保安部品。
いわゆるウインカー、クラクションなどが付いていないそうです。

この設定って何なんでしょうね?
推測するに、日本に輸入する際の「騒音規制」が関係していると思うのですが、
これほどパワーを犠牲にしないと、騒音規制ってクリア出来ないのでしょうか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-02-01 11:08 | オートバイ