カテゴリ:仕事( 42 )


2014年 10月 27日

【未知との遭遇】的なお仕事

これより書き記す記事には、写真は一切ありません。

お時間あるときと、お暇なときに以下よりご覧下さい。

★文章のみですm(_ _)m


その内容は、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2014-10-27 16:04 | 仕事
2012年 01月 08日

今夜(1/8)は生放送!

今夜、お台場局で22時より、番組【You vs 7】の生放送を担当します。

一週間前からの出来事をクイズで出題。

視聴者もスマートフォンで参加できる番組ですので、

お時間有る方、是非ご覧下さい。
e0039463_8303761.png

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-08 08:34 | 仕事
2012年 01月 05日

今年の課題

この仕事に就いて、ずっと【バラエティー】中心に仕事をしてきました。

今の【バラエティー】というジャンルは、

若干自分の中の【バラエティー】と方向性が違う番組が多い気がする。

【それが世の中の流れ】と言われればそうかもしれないが、

やるからには【自分が楽しめる番組】に携わって行きたい。

そこで、今年は【落語】を自分なりに勉強してみたいと思います。

【落語】には【言葉だけで物語全体を想像させる】素晴らしい力がある。

話し手の力量にもよるが、聞き手をワクワク、ドキドキさせる力がある。

そんな【落語】を今年の勉強課題にしてみます。
e0039463_9181157.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-05 09:18 | 仕事
2012年 01月 04日

今日から仕事始め

さぁ、今日から2012年の仕事始めです。

と、言ってもいつも通り、奇をてらうことはせず、

粛々と一歩ずつ前へ進むだけです。

昨年はレギュラー番組の企画が1本しか通らなかった。

今年は何とか3〜4本通していきたいなぁ!

よし!今年もがんばるぞ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-04 12:09 | 仕事
2010年 09月 15日

久しぶりの徹夜〜!

久しぶりの徹夜作業が続いてます。

流石に辛いね〜。
e0039463_12342931.jpg

でも、今日で終わり。

もう少しがんばるぜ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-09-15 12:34 | 仕事
2010年 01月 01日

【仕事納め】と【仕事始め】

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末から繋がっていたお仕事。

お台場某局で生放送です。
e0039463_21123945.jpg

朝10時から夕方18時まで8時間の生放送。

【仕事納め】でもあり【仕事始め】でもありました。

そして18時に無事放送も終了。
e0039463_2114930.jpg

明日(1/2)から6日までお正月休みであります。

明日の朝一便で沖縄へ行きま〜す(^_^)v

みなさん、よいお正月休みをお過ごし下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-01-01 21:15 | 仕事
2009年 11月 19日

Inter BEE 2009

2007年には沖縄からわざわざ見に行ったInter BEE

2008年は行けなかったので、今年は行ってきました。

かなりマニアックな話になるので、簡単に言いますと、

今後5年以内に、業界は大きなフォーマット変更を迫られるでしょう。

現在見ている地上デジタル放送。

ネットなどで見ている動画配信。

今後その幅を広げて来るであろうIP放送

エンドユーザーとしては、選択の幅が広がるわけですが、

提供する側としては、そのコンテンツの充実度が課題となるでしょう。

というわけで、会場はこんな感じでした。
e0039463_20361488.jpg

e0039463_20363073.jpg

SONYブースの3Dテレビはかなり迫力有りました。

でも、これが標準のモノになるとは思えない。

目が疲れるし、コンテンツによっては目眩して倒れるね。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-11-19 20:37 | 仕事
2009年 11月 13日

凄い!

職業柄、この手の映像を見ると凄いと感じる。

凄いね〜!

何が凄い?

撮影技法、撮影Quality、被写体の現象、全てが凄い。

更に、この数秒間の撮影に、いい大人が一喜一憂しているところ。

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-11-13 00:18 | 仕事
2009年 07月 27日

体力の衰えを実感

昨日、無事に某局の26時間にもおよぶ生放送が終了。

現場スタッフ的には、およそ48時間の激務だったわけですが、

30代の時は、体力の衰退も気にならない程度でしたが、

やはり40代ともなると、かなり次の日に堪えます。

現場で右往左往する内容ではなかったのですが、

生放送中はサブ(副調整室)で、中継のコントロール。

ず〜っと椅子に座っているのも、かなりの体力を消耗します。

何故か今日は関節の節々が痛く、要所要所に筋肉痛も。

現場担当なんて言ったら、体力回復に一週間はかかるだろうなぁ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-07-27 17:18 | 仕事
2009年 02月 23日

動かない・・・

仕事の話しです。

先月末から、今月頭にかけて、
3つの仕事が舞い込んできたのですが、すべて止まってます。

企画書、構成台本、すべてクライアントには投げており、
3つ共にGo!がかかったのですが、
なぜか全てが止まっており、次の工程に進むことが出来ません。

まさか、リーマンショックの余波?
3つとも旨い具合にスケジュール調整してきたのに、
ここに来て停滞。

動き出して3つが一緒になるのだけは避けたい。
でも、年度末だから何が起きても不思議ではないよなぁ〜。
動くなら早く動いて〜。

以上、愚痴でした。m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-02-23 15:28 | 仕事