父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:沖縄( 168 )


2014年 11月 07日

28年の腐れ縁・東京の友が来沖

先週末は3連休でしたが、最初の2連休は家族で過ごし、
3日目から東京より28年の腐れ縁になる友が来沖しました。

3日に来沖した友は2泊3日で滞在。
その間、沖縄の友やウチら家族と楽しく過ごしていきました。

まぁ、言っても独身45歳のオッサン滞在記なので、
それ程詳しく書くことも無いので以下ダイジェストでお伝えします。

興味のある方だけご覧下さい。




45歳オッサンの沖縄滞在記
[PR]

by y-nakano8250 | 2014-11-07 09:41 | 沖縄
2014年 10月 08日

これからが最高な沖縄

先日の台風18号が過ぎ去って以来、ここ沖縄は蒸し暑さも過ぎ去り、
過ごしやすい日が続いています。

台風18号は報道などで言われているほど被害は無く、
雨、風もそれ程ではありませんでした。

本土ではモロに18号が上陸、列島縦断したらしく、
東京では朝の通勤時と重なり、大変な状況だったようです。

東京って、台風にも雪にも弱いけど、
そんな所に都市機能を一極集中させておいて大丈夫なのでしょうか?
しかし今週末、また台風が沖縄近海を通過するようです。
でも今日の天気はご覧のような感じ!
e0039463_09394920.jpg
正に秋晴れ!といってもTシャツ短パンですが!
湿度は低く、吹く風は心地よいので、正に楽園!

これから12月中旬まではこんな感じの天気が続きます。
沖縄に遊びに来るなら今ですよ〜!

[PR]

by y-nakano8250 | 2014-10-08 09:40 | 沖縄
2012年 01月 11日

やっぱり旨い!

先日沖縄から送って貰ったハンバーグ!

最高に旨い!しあわせぇ〜♥

あっ!これ、自分で自炊ね!(いま独身だから)
e0039463_20395257.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-11 20:39 | 沖縄
2012年 01月 09日

やんばる島豚のハンバーグ

今日、沖縄から嬉しいプレゼントが届いた。

やんばる島豚のハンバーグ。
e0039463_1012187.jpg

このハンバーグを食べると、他のハンバーグが食べられなくなるなるほど美味しい!

マジです!肉の味、肉汁の旨味がヤバイです!

通販もやっているようです。

機会が有れば是非お試し下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2012-01-09 10:13 | 沖縄
2010年 08月 22日

深紅の大優勝旗!

第92回全国高等学校野球選手権大会が幕を閉じた。

皆さんご存じの通り、沖縄県代表【興南高校】が春夏連覇を成し遂げました。
e0039463_16155535.jpg

悲願である深紅の大優勝旗が、海を越え沖縄へ上陸です。

沖縄県勢では、1990年(72回)1991年(73回)と沖縄水産が決勝まで進みましたが、

おしくも破れ準優勝止まりでした。

そして今年、春の選抜を制した興南が連覇を果たしてくれました。

歴史的記念日となった沖縄では、かなり盛り上がりを見せたようです。

試合が終わり表彰式で、深紅の大優勝旗を手にするキャプテン我奴古くんの姿。

涙が止めどなくあふれ出てきました。

そして彼は記者のインタビューにも、歴史的一言を残してくれましたね〜!

【この優勝旗は我々の力ではなく、
     沖縄県民、皆さんと勝ち取ったモノです!】


興南高校おめでとう!おつかれさま!

そして感動をありがとう。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-22 16:25 | 沖縄
2010年 07月 28日

マンゴーLOVE!

昨日、仕事から帰るとかみさんの実家からマンゴーが届いてた。

早速食後のデザートでいただきました。
e0039463_10455358.jpg

嬉しいことにかみさんはマンゴーが嫌い!

ってことで、届いた6つのマンゴーは独り占め(^_^)

最高〜(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-07-28 10:46 | 沖縄
2010年 06月 23日

恒久平和

1945年6月23日。

第二次世界大戦、唯一の地上戦が繰り広げられた沖縄。

その沖縄戦が終結した日を記念し、今日は【慰霊の日】となっています。
e0039463_1115373.jpg

少なくとも、俺たちが学んだ戦争教育地言えば、8月15日の終戦の日や、

広島・長崎への原爆投下などが大半ですが、沖縄の地上戦の惨さなどは、

あまり教育の場では語られなかった。

単に、【沖縄好きだから】と言うことではなく、

もう一度【沖縄戦】【地上戦の惨さ】、その辺について今日一日、

考えてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
 沖縄戦
 慰霊の日
 ひめゆり学徒隊
 平和祈念公園
 沖縄戦における集団自決
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-23 11:22 | 沖縄
2010年 05月 17日

衝撃的なSHOW〜!

先日、かみさんの友人の結婚式へ出席するため沖縄を訪れた。

その際、家族と買い物に出かけたときに、

もの凄い衝撃的なSHOWの看板を目撃してしまった!

衝撃的なSHOWとは、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-05-17 15:21 | 沖縄
2010年 05月 06日

梅雨入り〜!

GWも終わり、これから五月病が発生する季節。

でも俺的にはいまが一番いい季節なので、出来るだけ外に出たいですね〜。

GWに節約休暇を過ごしたわけですが、今日の夜から沖縄です。

来週の月曜日まで沖縄に居るのですが、どうやら沖縄、

今日あたりから梅雨入りしそうな気配らしいです。
e0039463_11204325.jpg

まぁ、例年通りと言えばそうなのですが、でもやはりせっかく沖縄へ行くのだから、

一日ぐらい晴れて欲しいなぁ〜。

明日は終日沖縄でOFF。しかし外は雨、、、何して過ごそうかなぁ〜。


5月6日(木)16:00追記
やはり本日、沖縄地方は梅雨入りしたそうです。残念、、、
e0039463_15583698.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2010-05-06 11:21 | 沖縄
2010年 04月 21日

欲しいと思う!

ユニクロの商品で有名なのは【ヒートテック】。

そして今年の夏には【サラファイン】がどれだけヒットするのか!

今シーズン、久しぶりに【欲しい!】と思ったのがこのTシャツ。
e0039463_12264971.jpg

沖縄の泡盛【瑞泉】とのコラボTシャツ。

実はこのTシャツ、以前販売促進用のTシャツとして、

県内の居酒屋さんや酒屋さんに配られていました。

その際に【欲しい!】と思ったのですが、【非売品】ということで入手不可。

そして今回、ユニクロからコラボとして販売される様です。

無くならないうちに買いに行こう〜っと(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-21 12:29 | 沖縄