カテゴリ:コンピュータ( 74 )


2010年 08月 13日

仕事の変化に伴い、、、

パソコンでの映像編集がメインとなった現在。

パソコン無しでは仕事にならないものでした。

しかし、

今の仕事環境、仕事内容、自分のポジション諸々含めると、

いま持っているパソコンはあまり使用頻度が無くなってきた。

いまの仕事が【現場バリバリDirector】でなくなったのがその要因。

ってことで、yukidon Auctionをやっちゃいます。

興味のある方は以下から。

yukidon Auction
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-08-13 12:00 | コンピュータ
2010年 06月 09日

Safari 5

昨日アップデートされたブラウザー【Safari 5】ですが、

表示速度が格段にアップしたとのこと。

早速インストールし使っていましたが、それほど体感できませんでした。

しかし!

速度アップにはちょっとした設定が必要だったのです。

MacユーザーでSafariをお使いの方、必見です!

爆速ブラウザーに生まれ変わります!

Safari爆速設定
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-06-09 18:33 | コンピュータ
2010年 05月 28日

どうかなぁ・・・

e0039463_12542150.jpg

みんなが使っているのを、電車の中やスタバ、マック、

街中で目撃回数が増えてくると、俺も欲しくなるのかな・・・
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-05-28 12:55 | コンピュータ
2010年 04月 30日

ヒマなGWなので、、、

世の中GWの真っ只中。

先月末で一段落しているにも関わらず、一応カレンダー通りの休み。

連休終了後6日からまた沖縄へ行くので、このGWは節約連休となってます(T_T)

そんな中、会社のPC環境がSnow Leopard対応となったので、

会社仕様のMacBookProを、Snow Leopardにアップグレードしました。
e0039463_1345140.jpg

いままでのOSとはそれ程変わりは無いのですが、

やはりIntel Macに最適化されているOSなので、若干動作が速く感じます。

連休合間の平日出社は、やることもないのでヒマです。

まさにネットカフェ状態。。。。
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-04-30 13:07 | コンピュータ
2010年 01月 15日

Twitterって奴は、、、

今Twitterを使った番組企画を考えてるんだが、

このTwitterって奴は、いまいち使い方がよく判らん、、、
e0039463_1553581.jpg

一応俺のアカウントを作ってみたが、どうすればいいのか判らない、、、、

Twitterに詳しい方、既に使っている方、俺はマスターだ!と言う方。

是非ご指導をm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2010-01-15 15:53 | コンピュータ
2009年 10月 30日

Magic Mouse

非常にいいです!

Coolです!反応が抜群にすばらしい!

会社用に買いましたが、自宅用も購入検討!

e0039463_1291824.jpg

真横から見るとこんな感じです。
e0039463_12101546.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-30 12:09 | コンピュータ
2009年 10月 20日

来るか!Blu-ray MacBook!

みなさん、この画像、何か判ります?
e0039463_2249422.jpg

Apple Storeがメンテナンス状態の時にこの画像になります。

この画像が出た後は、何かしらの新製品が発表されます。

今日(10/20夜22:50現)この画像になっています!

来るか!Blu-ray MacBook!

期待しています!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

追記

今回発表された目玉はiMacでした。

でも、やはりBlu-rayは見送られたようですね。

残念、、、
e0039463_1593246.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-20 22:51 | コンピュータ
2009年 10月 05日

ダウングレード実行中!

本日、Snow Leopardを一日使ってみましたが、

残念ながらプリントアウトできないのは、

仕事に対し非常に支障をきたす結果となりました。

と、言うわけで、、、
e0039463_2274415.jpg

ダウングレード実行中です(T_T)

非常に快適な使い心地だったのですが、

まだ周辺機器が対応出来ないのではしょうがないですね。

MacOSはオープンソースになっていないので、

周辺機器メーカーの対応も、かなり遅れるのが残念です。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-05 22:09 | コンピュータ
2009年 10月 04日

残念・・・

今日は日曜日ですが会社に来ています(T_T)

早速MacBookPro 13inch 2.53GHzを会社環境にセッティング。

しかし!

思わぬ所に障壁が!
e0039463_16541955.jpg

プリンタドライバが対応検討中!

このままではプリントアウトが出来ません(T_T)

Snow Leopardはいい感じなのですが、周辺機器メーカーの対応が、

まだ追いついていないようですね〜。

ダウングレードしないとダメかなぁ〜、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-04 16:56 | コンピュータ
2009年 10月 03日

MacBookPro 13inch 2.53GHz

先日修理したPowerBook G4は、以前快調なのですが、

もう一代のPowerBook G4/800が、先日お亡くなりになりました。

詳しく言いますと、液晶バックライトか、インバーターがご臨終。

正常稼働しているのですが、画面が真っ暗状態。

主に仕事の台本作りやスケジュール作りに使っていたので、

オフィスアプリ専用マシーンのような状態でした。

バックライト、インバーターのみの修理は、appleは受け付けてくれず、

液晶全取っ替えになるため、修理費は10万円オーバー!

そこまでして直すマシーンでは無い。

しかし、無いと困る、、、ということで、

買っちゃいましたMacBookPro 13inch 2.53GHz
e0039463_21552393.jpg


購入に踏みきった訳は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-10-03 22:10 | コンピュータ