父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

取っちゃった(;^_^A

OVERのマフラーを導入したのですが、排気口にバッフルが付いていました。
そのバッフルはトルクスボルト&六角ボルト&溶接で止められていた。
何とか取れない物かと、ネジ頭の溶接された分を、
糸鋸でゴキゴキ削り、トルクスレンチと六角レンチで一気にエイッ!
するとあっさりボルトは回ってくれました。

で・・・・外してみたんですが、
ちょっと大人げないサウンドかなぁ~。
明日、バッフル有りとバッフル無しで走ってみて、
トルクの体感やアフターファイアーなどをチェックしてみて、
今後のスタイルを決めてみたいと思います。


[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-31 19:09 | オートバイ
2005年 08月 30日

虎目開眼

本日、電装系カスタムが無事に終了しました。
仕事終わりでトミザワへ向かったのですが、今日は夜から雨という予報が的中!
湾岸幕張SAでしばし雨宿りし、トミザワに到着したのは19時30分。

カスタムを施されたTくんとまずはご対面!
メインキーをひねりエンジンを掛けると、フロントの両目からパッ!と閃光が放たれる。
虎の両目に6500ケルビンの閃光が宿りました。

帰り道はあいにくの雨。
よくHIDは雨の日見にくいと言われますが、それ程みにくさを感じることは無く、
街灯のない道などに入ると、やはりメチャメチャ明るいですね!
これでナイトライディングも楽しみになりそうです(^_^)v

e0039463_20571796.jpg
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-30 20:57 | オートバイ
2005年 08月 28日

うまい!早い!たのしい!そして捕獲、、、(T_T)

今日は(8/27)もっちくん主催の「鯛とろろツー」。
今回はしっかり睡眠をとり、ゆっくりスタートしましょう!ってことでしたが、
そこはメンツがメンツなだけに、走り出したら止まらない。
かなりのハイスピードツーとなり、集合場所の海老名SAを抜け、
御殿場インターを目指す途中、私あえなく捕獲されてしまった(T_T)
捕獲は6年?7年ぶり。(NORIさん、ちょうさんゴメンねm(_ _)m)

まずは第一目的の「鯛とろろ」です。
お店のお母さん曰く、鯛、とろろに味が付いているのでそのままどうぞ。
ってことでいただきました。おいすぃ〜い!
とろろがとっても腰がある粘りで、まさに勢力絶倫!なんてことはありませんがおいしかった!
e0039463_2161699.jpg



昼食後、ジオンさんがどうしてもしたい!というリクエストを実行!
その目的とは「芦ノ湖畔を歩きたい」。
何ともメルヘンチックなリクエスト!
湖畔までの移動ではいつものように大試乗会のはじまり。
俺はもっちくんのマリンちゃんに!そしてもっちくんはTくんに。
以前にジオンさんのまりんくんに乗せてもらったが、やはりまりんちゃんも熱かった(^_^;)
で、目的地に到着。早速湖畔へと向かいました。
e0039463_22023100.jpg



みんなで歩き出していると、えびちゃんが何やら持って歩いてる。
あれ!?よ〜く見てみるとアイスクリーム!
いつの間にかお土産屋さんの売店に向かい、「ワサビアイス」購入!
「水分補給しないとね、、、」と早速パク付いていました。
e0039463_22352.jpg



そしてそれを見ていたもっちくんも、
「あっ!俺も食べたぁ〜い!」ってことで売店に走り、
購入してきたのが「モカアイス」箱根でモカ!なぜにモカ、、、
e0039463_2242636.jpg



そして帰りははどうせここまで来たのなら、ってことで、
箱根の山に上がり、伊豆スカイライン亀石峠までワインディングを楽しみました。
そこで私、人生初体験のイタリア美人とのランデブ〜!
流石イタリアの貴婦人!自分が上手になった錯覚を十分にさせてくれるバイク。
これを意のままに操ることが出来たら、どれだけ楽しいバイクライフが待ってるか。
うん〜!バイク!奥が深いですなぁ〜。

そしていよいよ帰路につき、
西湘から海岸線を流し、鎌倉山を越えて湾岸線で帰宅。
俺は帰りにそのままアクアラインに入り、Tくんをカスタム入院させるため、
トミザワへ立ち寄ってから帰ってきました。

ホントは早めに帰ってくるはずでしたが、
自宅に到着したのはなんと21時!
でも大満足の一日でした。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-28 02:30 | オートバイ
2005年 08月 25日

オペ中。

台風が接近する中、Tくんのオペを行っています。
本日のオペは、マフラー交換、マロッシ・プーリー交換です。
作業を始めて約1時間が経過。
今のところ順調に進んでいます。

e0039463_12154965.jpg
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-25 12:15 | オートバイ
2005年 08月 25日

○○年前の8月25日は、、、

1543年  ポルトガル船が種子島に漂着し、鉄砲が日本に伝来した日。
1914年  第一次大戦で、オーストリアが日本に宣戦布告した日。
1930年  ショーン・コネリーが生まれた日。
1931年  東京飛行場(現在の羽田空港)が開港した日。
1939年  コシノジュンコが生まれた日。
1958年  日清食品が「チキンラーメン」を発売した日。

そして、、、

1968年  中野行男が生まれた日。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-25 04:32 | 独り言
2005年 08月 23日

カレー好きの人、是非一度!

今日のお昼はカレーうどん。
今年5月にオープンした六本木にあるお店です。
写真のうどんは【牛筋のカレーうどん】1200円。
器が非常にデカイ(大きな洗面器ぐらい)ですが、量は普通です。
お味は非常に上品な味です。
日本そば屋さんに有りがちな、鰹風味のカレーとは程遠く、
カレー本来の味を保ちつつ、うどんにしっかり絡み付くとろみがまたたまりません\(^O^)/
カレー好きの人は是非一度お試し下さい。

☆追加情報
そういえばこのお店、大盛りが無料なんですが、その量が凄い。
通常は1玉なんですが、大盛りの段階が、【1玉半】【2玉】【3玉】とある。
最高の【3玉】まで大盛りにしてもなんと無料!
この器の大きさは伊達じゃなかった!

◎六本木【つるとんたん】

e0039463_17463083.jpg
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-23 17:46 | 独り言
2005年 08月 23日

間もなく撃沈、、、、(T_T)

いまたどり着きました。
たどり着いたところは、、、、自宅。
あえなく撃沈です(T_T)

お酒をたんまり飲んでの高度10000フィートは、かなり厳しいものでした。
那覇空港を離陸するのも判らず、羽田に着陸した衝撃で目が覚めました。
目が覚めたと同時に訪れる頭痛に、あえなく撃沈となりました。

お休みなさいm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-23 07:28 | 独り言
2005年 08月 23日

帰ります

沖縄での全ての仕事が終了。
先程まで仲間と飲んでました。
多分、飛行機のなかは爆睡!
明日空港に到着して、会社に直行するか、
それとも自宅で撃沈するか、、、
その答えは3時間後に。

e0039463_248057.jpg
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-23 02:48 | 沖縄
2005年 08月 23日

ハッピーバースデイ!

沖縄でのもろもろ、とりあえず調整完了。
すると仲間からハッピーバースデイ!の祝福。
うれしいかぎりです(T_T)

e0039463_242154.jpg
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-23 02:42 | 沖縄
2005年 08月 21日

初体験

沖縄唯一の鉄道交通、ゆいれーるです。
開業以来乗る機会がなかったのですが、今日初体験しました。
車両は2両編成で、空港から首里城まで行っています。

沖縄の人は近くでもタクシーに乗る【習性】があるので、
あまり乗る人は居ないのではないか?と思っていましたが、
やはり使い始めれば便利な物で、結構乗っているようですね。
でもこのモノレール、計画〜工事〜完成まで、メチャメチャ長かったような、、、、

e0039463_17122094.jpg
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-08-21 17:12 | 沖縄