父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

日本シリーズ

劇的なリーグ優勝から一夜明け、
今日は本格的にチケット入手に動いてみた。
写真のチケットは2年前の日本シリーズ第3戦です。
e0039463_22265665.jpg



チケット自体の発売はまだまだ先なのですが、
ここは職業特権と言うことで、色々な多方面にお願い工作。
そして今の会社のプロデューサーの多大なる協力のお陰で、
太いラインからのチケット確約を頂きました(^_^)v

今のところまだ発売前なので、
第何戦になるかは判りませんが、甲子園でのチケットは確実!
第3戦・・・10月25日
第4戦・・・10月26日
第5戦・・・10月27日
上記のいずれかで、甲子園にて応援できる!
人生で3回目の甲子園での日本シリーズ。
感無量ですm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-30 22:26 | Tigers
2005年 09月 29日

よっしゃぁ〜!セ界制覇!

やりました!
2003年以来2年ぶりのセ界制覇!
6連勝で今日マジックを全て消し、地元甲子園で胴上げとなりました!
e0039463_22402773.gif


実は今日、夕方から用事があり外に出ていました。
その用事が終わったのが20時ごろ。
場所は新宿だったのですが、携帯で速報を見ていたので、
勝っていたのは判っていた。
しかし、そのまま電車で自宅に戻ると、
万が一、胴上げの瞬間を見逃してしまう恐れが有ったので、
とりあえず「さくらや」の家電館に駆け込みました。
テレビの前に到着したのは6回裏終了。
とりあえずここで終了まで見よう!と覚悟を決めて観戦開始。
すると、俺と同じ考えの人が一人、二人、三人、
声こそ出さずに応援していましたが、そこに集まったみんなの思いは一緒!
e0039463_1132468.jpg



そしてタイガースは7回裏に更に得点を挙げ5対0!
そのご「J」「F」「K」の見事な投手リレーで巨人を下し、
2年ぶりのリーグ優勝となりました。
e0039463_194945.jpg



さぁ次は2003年のリベンジ!日本一です!
今の勢いなら、ソフトバンク、ロッテ、どっちが来ても怖くないでしょう!
何てったって現在6連勝ですからね!

2年前は日本シリーズを見に行って、
人生で初めて甲子園でのさよなら試合を体験。
今年も何とかして行きたいところですが、
沖縄に行って何かとバタバタしそうなので、我慢かなぁ〜。
まぁ、とりあえず、
チケットの確保に動いてみて、それから決めますわぁ!

と言うことで、
みんなで覚えましょう「六甲おろし」

1.六甲おろしに颯爽(さっそう)と
 蒼天(そうてん)翔ける日輪の
 青春の覇気麗しく
 輝く我が名ぞ阪神タイガース
 オウ オウ オウオウ
 阪神タイガース フレ フレフレフレ

2.闘志溌剌(はつらつ)起つや今
 熱血既に敵を衝(つ)く
 獣王の意気高らかに
 無敵の我等ぞ阪神タイガース
 オウ オウ オウオウ
 阪神タイガース フレ フレフレフレ

3.鉄腕強打幾千(いくち)たび
 鍛えてここに甲子園
 勝利に燃ゆる栄冠は
 輝く我等ぞ阪神タイガース
 オウ オウ オウオウ
 阪神タイガース フレ フレフレフレ
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-29 22:51 | Tigers
2005年 09月 28日

王手!

2003年、星野監督が甲子園で舞った様に、
明日、岡田監督も宙に舞う!(だろう!きっと!)
2005年リーグチャンピオンに本日王手を打ちました!
e0039463_234589.gif


e0039463_234434100.jpg

本日、甲子園で行われた阪神対巨人戦。
いくら最近、巨人戦の視聴率が悪いからと言って、
今日の試合を放送しないのは無いでしょ!って感じ!
まったく何考えてるんだか!
明日は胴上げ放送となる試合、皮肉にもその放送局は日テレ。
今年最低視聴率記録を塗り替えてきた局が、
胴上げ試合の放送になるとは、、、、、

そして今日、パリーグの全日程が終了。
1位・・・ソフトバンク
2位・・・ロッテマリン
3位・・・ライオンズ
この3チームでプレイオフを行い、我が阪神と戦うチームが決まるのだが、
3位ライオンズはカブレラを欠き、1位ソフトバンクは城島を欠く。
筋書きとしてはソフトバンクが勝ち上がり、
2003年のリベンジを実現するのが理想だが、
ロッテマリンとの日本シリーズもおもしろそうだ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-28 23:48 | Tigers
2005年 09月 27日

全仕事終了!

昨日、東京での全ての仕事が終了致しました。
まぁ、長くて短かったようなこの約5年間。
今までの東京生活よりも、充実した5年間だったと思います。

さて、
今後の引っ越しまでの期間ですが、
何かと色々とやることがある、、、、のか?
一応、スケジュールは以下のような感じです。

17日(月)・・・・引っ越し荷物搬出〜Tくんも沖縄へ
18日(火)・・・・各所届け出、荷物とTくんは海上移動中
19日(水)・・・・東京出発、沖縄へm(_ _)m
20日(木)・・・・引っ越し荷物入港〜Tくん引き取り
21日(金)・・・・引っ越し荷物搬入〜沖縄Lifeスタート
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-27 22:15 | 沖縄
2005年 09月 25日

スクーターなのか!?

先程ネット徘徊していたら、
もの凄いTMAX乗りを見つけた。
この映像を見てTMAXは、どのジャンルの乗り物なのか?
改めて考えてしまう。

[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-25 22:57 | オートバイ
2005年 09月 25日

いよいよです!

本日もタイガースネタです。
今日も広島とのデイゲーム。
勿論快勝でマジックはこちら。
e0039463_22105056.gif


それにしても巨人は今日も敗退。
何連敗しているのか、、、
このまま行けば甲子園での胴上げになります。
一昨日は道頓堀の戎橋に、飛び込み禁止フェンスが出来たとニュースになっていたが、
そこまでしなくても、、、、って感じ。

前回優勝の時は甲子園まで日本シリーズを見に行った。
しかし今年は何かと行ける気配ではない、、、、(T_T)
ちょっと残念だが、星野阪神でなしえなかった日本一!
今年は是非とも実現して欲しいものだ!
でも、ソフトバンクは城島が骨折で戦線離脱。
戦力が衰えた所で勝ってもな、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-25 22:15 | Tigers
2005年 09月 24日

バックが気持ちいい〜(*^_^*)

昨日に引き続きTくんプチカスタムです。
まあ、カスタムと言っても性能に変わりは出ませんが、、、
でも今日はあいにくの雨。
この雨の中山形に行っているメンバーもいますが、
事故にだけは遭わないようにm(_ _)m
って、ことで作業はガレージ内で行うことに。
e0039463_15362994.jpg



Tくんを購入した際にYAMAHAがキャンペーンで、バックレストをプレゼント!
ってやつをやっていて、そのプレゼントが昨日届きました。
まずはTくんからリアに付いているタンデムバーを取り外します。
e0039463_1538267.jpg



この状態でもちょっと格好いいかなぁ〜!なんて見とれていました。
その取り外したタンデムバーにバックレストステーを取り付けます。
e0039463_15393867.jpg



以前、マジェスティーに乗っていたときに、
タンデムバーを取り外したことがあるのですが、
その時のバーはメチャメチャ重かった。
しかしTくんのタンデムバーはメチャメチャ軽い!
アルミ素材を見直したのでしょうかね、、、
e0039463_15423031.jpg



バックレストステートにバックレストを装着。
更にタンデムバーグリップ(タンデムバーと何が違うのか、、、?)を装着。
各所をボルトオンで固定していきます。
e0039463_1543739.jpg



で、最後に取り外したタンデムバーを車体に戻し完成!
運転している自分は、タンデムバーの楽さは判らないのですが、
乗ったことのある人に聞くと、有るのと無いのとでは全然違うらしいです。
e0039463_15445388.jpg



ちょっとリア周りが重たく見えます。
しばらくこのまま使ってみて、実用性がないようであれば外します。

うん?実用性!?
タンデムバックレスト・・・・?タンデム・・・・・?
2人乗り・・・・?誰と・・・・・?
いらねえ〜かぁ〜!       (T_T)

と、言う訳で、阪神情報〜!
はぁ〜い!今日も我タイガースは広島でのデイゲーム。
3対6で快勝させて頂きました(^_^)v
よってマジックはこちら!
e0039463_16291858.gif


2位中日は、今日もドームで巨人と対決。
昨日は中日に遭えなく敗退。
今日は何とかして勝って頂き、マジックへ減らしに貢献して下さいm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-24 15:50 | オートバイ
2005年 09月 23日

コントロール

最近、食欲のコントロールは自分で制御できるようになった。
しかし物欲のコントロールは、いまだ自分でコントロールできないこともある。
と、言う訳で、
今日はTくんのミラーを交換してしまった。
e0039463_171749100.jpg



購入したのはマジカルレーシングのレーサーレプリカミラーです。
ミラーの筐体はカーボン製。ステーは2段階に曲げることが出来ます。
ノーマルミラーと比べたら、高さがミラー1個分低くいです。
e0039463_17214433.jpg



本来取り付けには、ミラー自体にマウントが付いているのですが、
そのマウントで装着すると、マウントの周りに隙間が出来てしまう。
そこで、本来はハンドルにミラーを付けたときに、
カウルの穴を塞ぐパーツがあり、それを使ってみました。
そこの真ん中にアナがあるので、そこにミラーをボルトオン!
それをマウント代わりに使ってみると、、、あらキレイ!
e0039463_17242023.jpg



ミラー自体位置が低くなってしまい、ミラーに手も写ってしまうのですが、
このミラーの特徴でもある、写る範囲が広いのでとても見やすいです。
e0039463_17271232.jpg



更にこのミラーはブルーに映っていると思うのですが、
日中の太陽光や、夜の眩しいライトの光を軽減してくれる。
とっても優れものなのです。
e0039463_17312953.jpg



えっ!お値段は?って?
そんな、、、野暮なこと聞かんで下さい(^_^;)
たかがミラーに、、、、されどミラーに、、、、

よ〜し!これで来週のアナゴ丼ツー!更に楽しくなりそうだ!
まゆちゃん!楽しみにしてますよ〜(^_^)v

さぁ!ここで、タイガース情報〜!(^_^)
今日は広島とデイゲーム。
結果はもちろん快勝です!
この時点でマジックはこちら!
e0039463_17435040.gif


そして今夜、中日は巨人とナイトゲーム!
がんばれ巨人!マジック減らし協力してね!
(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-23 17:32 | オートバイ
2005年 09月 21日

結構時間が、、、、

先程ラフなスケジュールを作ってみたが、
改めて考えてみると、結構時間がないモノだ!
今週末から来週頭までは、TBS「MLB主義」の最終回がありバタバタ。
それが終われば、一応仕事的には一段落するのだが、
10/3の週で荷物をまとめるのはちょっと不可能。
10/10の週に荷物搬出〜引っ越しって考えていたのだが、
このスケジュール、全体的に一週ずらすかな、、、、

あっ!
それから、昨日、一昨日と連敗を期してしまった我が阪神ですが、
今日は今シーズン、ハーラートップの13勝目!下柳が先発で頑張り、
押さえはJFKで中日に完封勝利!
よってマジックはこちらのようになっています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
e0039463_23265844.gif
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-21 23:28 | 独り言
2005年 09月 21日

次に来るのは、、、

沖縄での調整がすべて終わり、次に来るのは完全引っ越し。
今度はワンウェイ・チケットです。

とりあえず、引っ越しスケジュールをしっかり建てて、今度は東京での調整。
仕事の調整は大体できているが、引っ越しの調整はまだまだこれから。
e0039463_7414427.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2005-09-21 07:41 | 沖縄