<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

しばらくの間

e0039463_1713924.jpg

ホームページのトップ画面で既に告知しておりますが、
ISP変更に伴い、しばらく閉鎖させて頂きます。
一応、11月12日に光の工事が入り、その日には開通する予定です。
開通後は、いままでのページ構成を一新する予定ですので、
でき次第アップと言うことになりますが、完成したらまたお知らせさせて頂きます。

とりあえず、
長い間御覧頂いた皆様、ありがとうございました。
m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-31 17:01 | 独り言
2005年 10月 30日

欲求不満

最近欲求不満なんです。
なぜか、、、、行けないんです(T_T)
えっ!どこに?って、決まってるじゃないですか、、、、
こっちに来てから一度も行ってないんです、、、
はい。洗車に(^_^)

自宅から20分ぐらい走ったところに、
高圧洗車機の置いてある洗車場があるんですが、
日中天気が良くても、夜になるとにわか雨やスコールのような雨が、、、
Tくんが汚れています。
明日から一週間は晴れるようなので、明日の夜には行こうと思っています。
必ず行くぅ〜〜〜!

で、
夜になると降るにわか雨、スコール対策として、
バイクカバーを購入しました。
e0039463_18312447.jpg


以前使っていたモノと同じモノを!
バイクの本体と接する面は起毛になっているので、ボディーには傷が付きにくい。
雨が降ったあとエンジンがまだ熱いうちにカバーを掛けても、
内部が蒸れないらしいです。

こちら沖縄で探したのですがやはり売っていなく、
金曜日にネットでナップスに発注。
今日日曜日に到着しました。
沖縄には品数豊富なパーツショップがないようで、
こう言ったことが今後は増えてくると思います。
もし、ネットで買えないようなモノが出てきたときは、
皆さんに皆さんにお願いするかもしれません。
その時は是非ともご協力下さいねm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-30 18:31 | オートバイ
2005年 10月 30日

会社携帯

e0039463_12314691.jpg

早速会社から携帯電話を支給された。
携帯電話と言ってもPHSなのです。
ドコモは早々PHS事業から撤退を決めたのですが、
WILLCOMは更にPHSに力を入れているようですね。
インフラから考えたら携帯電話の方が広まっているようですが、
利点を考えたらPHSの方がいい技術のようですね。
この二つのキャリアが融合して、一つの新しいインフラが出来ないモノなのか?

ちょっとマッジメなことを書いてしまいました。

今日の沖縄は昨晩から雨が降っており、
朝方まで降っていました。
いま会社に出てきたのですが、既に雨は止んでいます。
以前にも書いたけど、沖縄の道路は本当に滑る滑る!
e0039463_12375251.jpg



東京の道路などでは、アスファルトに若干の凸凹感が有るのに対し、
沖縄の道路は御覧のように真平らなんです。
ドライの時もコーナーの進入、立ち上がり、怖いです。
更にウエットでは、アクセルワークが非常に難しい。
追い越しのためアクセルを大きく開けると、後輪は空回り!
コーナーの立ち上がりでアクセルを開けよう物なら、確実に転倒します。
沖縄であまりSSを見かけないのはその性なのでしょうか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-30 12:31 | 独り言
2005年 10月 28日

NPBとMLB

日本シリーズも終わり、海の向こうMLBもワールドチャンピオンが決まった。
その様子をテレビで見た人も多いと思うが、
ここで一つ、NPBとMLBの大きな違いをお知らせします。

MLBホワイトソックス優勝と同時に選手がフィールドに集まり歓喜している中、
選手が徐々にこのTシャツを着ているのを目にした人も多いと思う。
e0039463_11524462.jpg



これはMLBグッズを一つに仕切っている「マジェスティック」と言うところが、
チームのオーダーにより作成している。
これらのグッズ販売はマジェスティック社が一つに仕切っており、
その売上げの何%かをMLBに還元している。
実はこれが大きな収入源となっているのだ。
通常考えると、売れた商品のチームにその売上げの何%を還元すると思われがちだが、
グッズ販売の総売上をMLB全球団で割るのだ!
よって人気のある球団も、人気のない球団も均等に売上げが振り分けられる。

このようなシステムが日本では確立されていない。
各位球団のグッズは球団の売上げになるだけなのだ。
一見すると、「当たり前じゃないの?」と思うかもしれないが、
売上げを均等に分配することで、弱小チームもそれなりの資金を持て、
良い選手の獲得に役立てることが出来る。=弱小球団が減る。
よってMLB全体が面白試合を行うことが出来る!となるのだ!

このシステム。
是非ともNPBも真似てもらいたい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-28 13:15 | 独り言
2005年 10月 27日

清々しい朝です

e0039463_10303316.jpg

今日も沖縄は天気がいいです。
今日の最高気温は29度。
吹く風も心地よく、まだまだTシャツで通勤です(^_^)v

先程、NTTから連絡が入り、
家の光ネットワークの工事日が11月12日になったと言われた。
まだ東京にいる時、自宅が決まったと同時に連絡を入れたのですが、
開通するまでに約3週間も掛かるとは、、、、(T_T)
今回は「光プレミアム」と言う物を選んでみた。
なんでもIP電話も使えるらしく、この電話、従来の電話機も使え、
電話番号も変わらないらしい。
一昔の前のIP電話と言えば、050で始まる電話番号だったり、
104や177などには掛けることが出来ないなんてことがあったようですが、
いまは全く普通の電話と変わらないとのことです。

更に、
従来の電話基本料金よりも安く、その基本料金は何と月500円!
通話料も一律8円だって!
自宅から電話を掛ける回数はめっきり減っているが、
安いことにこしたことはないですよね!

とりあえず、
12日の工事までは、自宅でPHSカードでネット接続。
これも定額制の@Freedだから料金は気にならないのですが、
通信速度が、、、、(T_T)
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-27 10:30 | 沖縄
2005年 10月 26日

おめでとうm(_ _)m

阪神タイガースの皆さん、一年間お疲れさまでした。

千葉ロッテマリンズのみなさん、31年ぶりの日本一!
おめでとうございます。

今日はこの辺で、、、、、m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-26 23:09 | Tigers
2005年 10月 26日

帰ってきました

先程沖縄に帰ってきました。
今日の沖縄は天気が曇り空で、パットしない天気。
それに加えて気温も湿度も上昇しており、現在の気温は29度。
Tシャツで十分Tくんに乗れます。

日本シリーズ第3戦から一夜明け、
ロッテにリーチが掛かっている今日の第4戦。
テレビでの放送は勿論あるのだが、申し訳ないが今日は見ない!
見ない!というか、見る気が起きない。
今日の大阪版スポーツ新聞は全て「だらしない!」とか、
「どうなってるんだぁ!」とか、「これで終わるのか!」など、
タイガースがんばれ的な記事は多くなかった。
当然と言えば当然。
俺もまさしくその気持ちです。
さぁ〜て、今夜は何をして過ごすかなぁ〜。

そんな中、海の向こうのメジャーリーグでは、
ホワイトソックス井口ががんばっている!
3連勝でワールドチャンピオンにリーチ!
がんばれ井口!
e0039463_1821491.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-26 18:19 | 独り言
2005年 10月 26日

空港に到着、そこで見たモノは、、、!

阪神百貨店での買い物(会社に御菓子)を済ませ、
伊丹空港に到着しました。
e0039463_1234251.jpg



空港で早めの昼食をと思い、ウロウロしてみたのですが、
中々美味しそうな所がありません。
そこで、大阪文化のお好み焼き屋!と思い、探してみるのですが、
なんと伊丹空港の中には、お好み焼き屋さんが一軒も無いのです!
まったく!なんてことだ!

仕方なく、パンでも買うかと入ったお店に変なモノを見つけました!
e0039463_12363827.jpg



名古屋名物の「天むす」は聞いたことがありますが、
大阪名物「たこむす」ってのは初めて!
そこで怖いモノ見たさで購入してみました。
そして中身を開けると、、、、
e0039463_12375585.jpg



やはり想像を裏切らないモノが入っていました。
おにぎりの上にたこ焼きが乗っています。
e0039463_1239948.jpg



そこにマヨネーズを掛けて食べるらしいので、早速スタンバイ!
e0039463_12412123.jpg



見た目には普通のたこ焼きにしか見えませんが、
この下にはご飯粒があるのです。
大阪の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べると言いますが、
果たしてこのたこむす、いけるのでしょうか、、、、
e0039463_12411078.jpg



お味の方は、、、、
やっぱり別々に食べたいなぁ〜!
やはり関東の人間には、大阪食文化は受け入れがたいモノがありますね。

普通のお弁当のように、電子レンジで温めてから食べたのですが、
その注意書きにも大阪らしさが書かれていました。
e0039463_12435257.jpg



※印の注意書きは標準語なんですね(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-26 12:44 | Tigers
2005年 10月 26日

帰る前に、、、

e0039463_10574528.jpg

沖縄に帰る前に、とりあえず阪神百貨店、
タイガースショップにてお買物。
お目当ては以前、ぷまさんが持っていた巨大トラッキー!
10時の開店後ショップに直行!
しかしショップは全体的に品薄状態。
巨大トラッキーもありませんでした(T_T)
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-26 10:57 | Tigers
2005年 10月 26日

第3戦を終えて、、、

と言うわけで、
第3戦の観戦を終えていまホテルに戻りました。
甲子園からの帰りに、一応、大阪に来たんだからよっとく?ってことで、
名物道頓堀に立ち寄りました。
e0039463_0233949.jpg



そこで一つ気がついたのですが、、、
グリコの看板、何かおかしくありませんか、、、?
気がついた方は阪神ファン!
そう!2年前のリーグ優勝したときは、このランナー、阪神のユニフォームに着替えたのです。
今年は着替えていない、、、だから、、、、

そして道頓堀川も人気が少なく、
本当に日本シリーズが行われていたのか?って思うくらいです。
e0039463_0262921.jpg



そしてどこかで飯でも食べながら飲む?ってことになったのですが、
それ程テンションも上がらず、、、
大阪名物「たこ焼き」で残念会。
e0039463_028715.jpg



帰り道、ふと覗いた法善寺横丁もごらんの通り。
全く人気がありません、、、、
e0039463_0274266.jpg



とりあえず明日は沖縄に帰ります(T_T)
果たして我がタイガースは、あとどれだけ試合が出来るのか、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-10-26 00:28 | Tigers