父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

まだまだだなぁ〜(-_-)

先日、インターネットが開通したのと同時に、
自宅電話もアナログ回線から「ひかり電話」いわゆるIP電話にしたのですが、
まだまだ発信制限のかかる番号があるんです。

どういうことかと言いますと、
パソコンなどのサポート電話、ナビダイヤルなどには掛けることが出来ないんです。
NTTサイドとその他の通信事業者間での料金問題だと思うのですが、
このような問題がまだまだ有る中、発売するのはどんなモノですかね、、、
結局今週末、ひかり電話から、元のアナログ回線に戻すことになりました。

今回、光電話導入時にこのような説明がなかったので、
116番にその旨伝えると、
「今回は私どもの説明不十分と言うことで、工事費はこちらで負担致します」だって。

「ひかり電話」発信制限
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-30 13:21 | 独り言
2005年 11月 29日

初体験

昨日退院してきて自宅にて療養中ですが、
インターネットで今回の病気について、色々と調べてみた。
やはり前庭神経の炎症については、自然治癒。
いわゆる炎症が自然に収まるのをまつしかない。と言うのが大半。
しかし、現在、日常の歩行に関してはかなり支障が有るし、
このままでは仕事復帰もいつになることかわからない。
どうしたモノか、、、と色々調べていくウチに、
一つのページで面白い記事を見つけた。

それは「針治療」で前庭神経炎を治すというモノだった。
具体的に炎症した患部に針を刺すのではなく、
炎症し感覚が鈍っている周りの神経に、針で刺激を与えることで、
鈍った感覚が元に近づくというモノだった。

実は、ウチのマンションの一階には武内整形外科という病院で、
毎年2月のキャンプに訪れるプロ野球選手も、
この病院で色々治療をしているらしい。
ここで針治療が出来ると言うことが判った。
針治療は今までに一回も行ったことがないので、ちょっと不安ではあったが、
今の状態から少しでも回復するのであれば!と言うことで、
早速行ってきた。

ベットに仰向けになり、早速針治療の説明を受けるが、
何しろ初めてのことで、ドキドキしながら説明を聞き入れ、
早速一本目の針が、、、「トントントン!」・・・・???
刺さっているのか?
治療中何度も「力ぬいてぇ〜」と言われながらの約30分。
「ハイ!今日はここまでね!また明日!」「ありがとうございます」
良かったのか?悪かったのか?判らないまま身体を起こすと・・・!

ん!?
なんだか変な力が抜けて何となく良くなった感じがする。
まぁ一発で元通りになるわけもないので、
とりあえずあと2〜3日通ってみようと思う。
しかし針治療って保険がきかないのね!
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-29 18:38 | 独り言
2005年 11月 28日

退院してきました。

いやぁ〜今回の前庭神経炎には参りました(^_^;)

とにかくめまいが酷かった。
早速帰ってきて色々調べてみると、前庭神経というのは、
バランス感覚を司る三半規管よりも脳に近いところにあるようですね。
e0039463_14562662.jpg


こんな小さな神経一つで、人間動けなくなるって凄いですね!

午前中に退院してきて、早速お風呂に入り、
洗濯物をしていたらまだ感覚が戻らないのか、早速リバースしてしまった(^_^;)
このデカイ図体でヨタヨタしているから、余計にじれったくなる、、、、
まぁ、気長になおしますわぁ〜。

ご心配下さった皆様。
恐縮ですが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-28 14:59 | 独り言
2005年 11月 27日

今回の入院は

みなさんお騒がせしております。m(__)m
今回の入院は、俺的にも全く初めての体験で、
正直、かなりの動揺がありました。
みなさんも十分、ご注意ください。
入院までの経緯は以下のとおりです。

23日の夜から目眩が止まらず、24朝、ベットから立ち上がった瞬間、床に倒れこみそのまま嘔吐の連続。
そのまま救急車で病院に直行。そして診断の結果、
突発性前庭神経炎。
両耳の奥に前庭神経と言う神経があり、そこに風邪のウィルスが入り込んだ可能性が大きいとのこと。
精神的、肉体的疲労が重なったことが原因ではないかと言われました。
いまある目眩はあと2~3日で納まるが、後遺症として頭を振ったり、急に後ろや横を見たときに、バランスを崩すことがあるらしいです。これは早ければ1~2ヵ月、遅いと6ヵ月ぐらい残るらしいです。
今日、歩行訓練をしたのですが10メートルも一人では歩けなかった。かなりショックがデカイです。
体のどこかが痛いとかは全く無いから、余計にストレスが貯まってしまう。

しばらくはバイクに乗れないそうです(T_T)

とりあえず、明日、明後日の経過をみて退院が決まると思います。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-27 12:46 | 独り言
2005年 11月 26日

点滴取れたぁ~。

e0039463_1243713.jpg

順調に回復方向に向かっているので、ご安心下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-26 12:43 | 独り言
2005年 11月 25日

入院中。

e0039463_13375598.jpg

詳しくは後程(T_T)。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-25 13:37 | 独り言
2005年 11月 22日

昨日の帰り道

e0039463_8413819.jpg

昨日の帰り道、走行距離が5000キロに達しました。
Tくんが来たのは8月中旬。
約3ヶ月で5000キロ、、、早すぎ、、、(^_^;)
でも、東京に居るときに短い間でしたが色々行きましたからね。
こちらでは遠出すると言ってもせいぜい100キロ未満。
今後の走行距離はグッと減るでしょう。

そろそろオイル交換もしないとね、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-22 08:41 | オートバイ
2005年 11月 20日

今日の沖縄は寒い(T_T)

おはようございます。
今日は久しぶりに休みになったので、Tくんで走りに行くかぁ〜!
と早起きしたモノの外は雨、、、さらに、寒い!
現在の気温(10:15)は20度!
東京の皆さんからすれば、「20度で寒い!」といわれると思いますが、
なぜか沖縄の気候になれてしまうと、この気温でも寒く感じるんですよね。
ってことで、外は雨、どこへ行くことも出来ずネット徘徊してます(^_^;)

午後から雨が止んだらジムでも行くかなぁ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-20 10:20 | 沖縄
2005年 11月 19日

久しぶりに。。。

今朝、久しぶりに「ズム・サタ」を見た。
決して早起きしていないから見ていないのではなく、
沖縄では見ることが出来ないのです。

沖縄には日本テレビ系列のテレビ局が無く、
日本テレビで放送している番組は、
フジテレビ系列、TBS系列、テレ朝系列のテレビ局で、
番販(局が局に番組を売ること)で見ることが出来ます。
しかし毎朝の生放送などは見ることが出来ないのです。
だから東京で放送している時間帯と曜日とは全く違う日に放送があるので、
ちょっと違和感を感じざる終えません。

田舎に行くと結構こういうことに遭遇しますよね(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-19 08:04 | 仕事
2005年 11月 18日

半年ぶりに

e0039463_13181785.jpg

肉体改造を初めてからラーメンを食べてませんでした。
しかし、やはり博多に来たからには食べなければ!
ってことで、久留米・大砲と言う、
とんこつ発祥のラーメンを食べました。
味はそれ程しつこくなく、とんこつの割にあっさり。
でもスープは全部飲めません。

さぁ、これから6時間に及ぶロング会議に突入です。
[PR]

by y-nakano8250 | 2005-11-18 13:18 | 仕事