父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

いよいよ2月が終わり、、、

毎月月末の最終日は、こんなタイトルで始まっているような気がしますが、
文字通り2月が終わります。

東京での2月末というのは、「寒さが緩む頃」という今時が強いですが、
こちら沖縄では、いよいよ春本番!って感じです。
昨日まで着ていた厚手のジャケットも今日は脱ぎ、
薄手のジャケットの中にTシャツ!というスタイルで、
バイクに乗れるほどの天気となってきました。

これから沖縄は暖かく、そして暑くなる一方です。
ゴールデンウィーク頃に沖縄は梅雨入りするのですが、
それまでの期間が、沖縄は一番過ごしやすい時期です。

「私事で恐縮ですが」ネタを、、、
日曜日に東京へ出張に行った「ちゅらさん」(彼女のこと=命名:老酒さん)が、
今夜沖縄に帰ってきます。
前にも書きましたが、夜、空港まで迎えに行ってきます。
空港でのお出迎えって初体験なので、結構楽しみにしています(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-28 08:55 | 沖縄
2006年 02月 27日

久しぶりに沖縄ネタで(^_^;)

今日、会社に出勤しいつものように自動販売機でお茶を購入。
うん!?
いつもと見慣れないお茶が!
よくよく見てみると「シイクワシャー・ティー」と書かれている。
e0039463_11362852.jpg


おっ!シイクワシャー好きの俺としては買わないわけにはいかない!
ってことで、いつもの「ウコン茶」をやめて、購入してみました。
そして一口飲んでみて、、、、うん!?
もう一度ラベルを確認してみる。
e0039463_1139265.jpg


確かに「シイクワシャー」と書かれている。
しかし口の中に広がる味と言えば、、、、もう一度飲んでみる。
やはり口の中に広がる味は、普通のレモンティーじゃないか!
これはやられたか!ともう一度、ボトルをよく見てみると、、、、
e0039463_11405634.jpg


果汁はたったの0.1%、、、、orz
こんな物をシイクワシャー・ティーとして売るのは、、、、
沖縄に観光できた人がこれを飲んで、シイクワシャーってこんな物なの?
と思われるのは、少々辛いなぁ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-27 11:42 | 沖縄
2006年 02月 26日

沖縄という土地柄、、、

昨日、ちゅらさん(彼女のこと:命名=老酒さん)が出張のために東京へ行きました。
那覇空港まで送りに行ったのですが、
なぜか空港でのお見送りって、情緒があるなぁ〜と感じてしまいました(^_^;)

東京などでも、電車でお見送りをしたことがあるけど、
なんだ飛行機=空港でのお見送りって、
されることはあってもしたことがなかったから、余計に新鮮に感じました。

ちゅらさんは火曜日の夜に戻ってきます。
勿論、空港に迎えに行くのですが、あの到着ロビーから出てくる人を、
迎えるというのも、これまでしたことがないので、
新たな体験が火曜日にできそうです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-26 19:12 | 沖縄
2006年 02月 24日

明日から、、、

明日から本当は東京に行く予定でした。
日本テレビ「ズームイン!SUPER!!」の全国ディレクター会議で。
しかし、こちらの仕事が少し残っているのと、
今回の会議はそれ程重要ではないと言うことで見送りにしました。

その代わりではないのですが、
彼女が明日から火曜日(28日)まで東京出張に、、、
残念と言えば残念、、、、
※彼女はテレビの仕事とは全く関係有りませんm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-24 20:59 | 独り言
2006年 02月 22日

告白致します

実は今月、、、、、

一身上の都合により、、、、、

ジムに一回も行ってません(^_^;)

行きたいのは山々なのですが、
今月初めの方はこっちの仕事と東京からの仕事が立て込み、
行く時間もありませんでした。

そして中旬には、例の「打ち上げ花火」なんかもあり、
ジムに通うカバンを横目に見ながら、
サボってしまいました(^_^;)

実は彼女も同じジムの会員。
そして彼女も同じく、今月は仕事が忙しく行けてないとのこと。
お互い決まり文句のように「来月からは!」と、お互いは励まし合ってます(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-22 08:53 | 独り言
2006年 02月 21日

今日のお仕事

今日の沖縄はメチャメチャ天気がよい。

外は青空、吹く風はここちよくTシャツから出た腕をそよ風がつたう。
そんな中、コツコツとデスクに向かい、いつものルーティーンワークに着く、、、

なぁ〜ってやっていられるかぁ〜!
ってことで、
会社のメンバーと3人で会社を抜け出し、海岸線をドライブ!
そして天気がよいのになぜか映画を見ることに!

そして見た映画は、スティーブン・スピルバーグ監督作品「ミュンヘン」
この映画、一言では語ることの出来ない映画。
実話を元に映画化されているのだが、とっても重い映画でした。
およそ2時間45分の長物でした。
見終わった跡に残る物、それは虚脱感のみ。
なかなか日本人には、人種問題、地域紛争という物は、理解しがたいテーマなので、
その辺の背景に詳しい人が見れば面白いのだろうと思う。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-21 15:41 | 仕事
2006年 02月 21日

冬は終わりを告げています(^_^)

いよいよ沖縄の冬も終わろうとしています。

以前にも書きましたが、沖縄の一年を通じて一番寒い時期、
2月が終わろうとしています。
そして今週、天気は不安定ながらも、気温はグングン上昇傾向。
今日の沖縄県中南部の最高気温は26度との予報。
いよいよ短い春が3月2週ぐらいまであり、そのあとは初夏へと突入です。

3月から梅雨入り前までの5月上旬。
沖縄は最高に良い時期に突入します。
みなさん、週末にちょこっといかがですか?
お待ちしております(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-21 08:43 | 沖縄
2006年 02月 20日

冬に咲く大輪の花火!

本日、S-Forceメンバーのツーリングがあったようで、
その様子を各所のHPでみると、楽しさが伝わってきます。

そういえば、
あのときは老酒さんが大トロを食べてたなぁ〜。
今年はまた「わがまま言って」大トロ食べたのかなぁ〜(^_^)

そんな中、
某、音速の貴公子はファンタージーの世界へ行ったそうで、
更にそのファンタージの世界で、”仕掛け花火”を打ち上げるという情報が!

結果は、
某所で確認したところ、見事な仕掛け花火が打ち上がったそうです。
おめでとうございます(^_^)v

で、実は、、、
私も音速の貴公子さん程ではありませんが、
今日、打ち上げ花火を上げに出かけました。
夕方からこちら沖縄は雨が降り始め、何ともさい先の悪い天気。
映画を見て、食事をし、そして軽くBARでグラスを傾け、、、
そしていよいよ花火を上げる時が!

着火のためのテストを心の中で済ませ、いざ着火!
導火線に火が付き、その火が花火の信管へ!
そして花火は、、、、、

大輪の花火が沖縄の雨空に花開きました(^_^)v
すみません。惚気てます(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-20 01:49 | 独り言
2006年 02月 17日

パフォーマンス向上に、、、

こちら沖縄に来る前から、パソコンでの動画編集を行っていたが、
やはりノートパソコンには限界がある。
作品を作る上で、やはり妥協はしたくない。
しかしパソコンの性能上の問題で、
どうしても妥協しなければならないことが、現環境にはあるのだ。

そこで、

現在デスクトップマシーンの購入を検討中!
勿論、還付金目当てにしているわけですが、、、、
e0039463_13552622.jpg


現在の環境より、格段に快適な環境になるのですが、
購入するにあたり、簡単に見積もってみた。

しかし、

ノートと違ってモニターも必要!
標準メモリー(256MB)では話にならず、最低でも4GBは必要!
どう見積もっても「片手以上」は軽く行ってしまう(T_T)

どうするのよ!俺!(Life CARD風)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-17 13:59 | コンピュータ
2006年 02月 16日

確定申告

今年もいよいよやってきました確定申告!
毎年この時は忙しい時期と重なっており、
なかなか手を付けずに居るのですが、昨晩思い切って着手しました。
e0039463_955530.jpg


何とか格闘し申告書を一晩で作成。
今日の午後には提出してきます(^_^)v

作成中に何となく思ったのですが、
今回の確定申告が一応、個人事業主として最後の申告。
24歳でフリーとなり、約13年間確定申告をしてきましたが、
これが個人としての確定申告最後となると、
ちょっと寂しさも、、、、、

皆さんはもう確定申告済ませました?
さぁ、還付金(ボーナス)で何買うかな(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-02-16 09:56 | 独り言