<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

昨日は最悪でした、、、、

昨日は午前中、午後と立て続けに打合せがあり、
ほとんど外にいました。

朝から何となく身体の調子が悪いなぁ〜、と思っていたら、
午後の打合せ途中からドンドン悪くなり、
身体中に寒気が走り、次第に関節がギシギシと音を立てるように痛い!

あれ!?この症状ってもしかして、、、、

打合せ後、会社に戻り熱を測ってみると、
なんと38.9度!ガビィ〜ン!

今まで何とか保っていたモノが、
体温計を見た瞬間に、余計に酷くなった気がして、
18時には帰宅。
ちゅらさんに電話を入れて、帰りに薬を買ってきてと伝え、
しばらくベットで休みました。

そして23時頃でしょうか、、、ちゅらさんが帰宅。
ギシギシと傷む関節痛に耐えながら身体を起こし、
買ってきてくれた薬を飲み、また体温を計ってみました。
そして、、、、

ギェ〜〜〜〜ッ!
なんと体温39.2度!

やばい!やばすぎる!
とりあえず薬を飲んで布団に入り就寝。
しかし体温はドンドン上昇する!
熱い!熱い!熱い!、、、、、、

そして気がつけば朝。
その間ちゅらさんはず〜っと額に載せたタオルを交換してくれていたそうです。
お陰で今朝は、体温も正常に下がり、若干の関節痛は残るモノの、
とりあえず回復致しました。

いやぁ〜やっぱり「愛の力」は偉大だ!


以上、おのろけ報告でしたm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-31 08:43 | 独り言
2006年 05月 30日

小っちゃいのが好き♥

ここ何年かさかのぼっても、メチャメチャ「車欲しぃ〜!」って気分には、
あまりなっていないのですが、久しぶりにこの車いいね〜!ってのに出会いました。
その車はこちら。
e0039463_9151464.jpg

まだ市販車レベルではないらしいですが、
デザイン的にはそれ程大きな変更もなく、このスタイルで発売されるのでは、、、
なんて記事を読みました。

この写真ほどスポーツ仕様で無くてもいいのですが、
この車体デザインはいい感じです。
身体がでかいから大きめの車を好んでいたのですが、
35歳を過ぎたあたりから、コンパクトカーが気になるようになった。
今では大きな車に何の興味も湧かない、、、
コンパクトカー、いいですよね!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-30 09:18 | 独り言
2006年 05月 29日

携帯を使って!

下の画像を携帯の「バーコードリーダー」を使って読み取ってみて下さい。
e0039463_15271476.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-29 15:27 | コンピュータ
2006年 05月 29日

半年前なのに。。。。

土曜日、日曜日と式場巡りしてきました。
疲れた、、、、、

とりあえず、両家を合わせての人数を大まかに算出し、
それにあった場所を選ぶことから始めたのですが、
希望する日にちはことごとく埋まっている。

結婚式場の担当者によると、
今埋まっている日程のカップルは、ほとんどが一年前から動いているとのこと。
「一年前!?」
結婚式場って、そんなに前から押さえるのか!?

俺はてっきり来月、6月が忙しいのかと思っていたのですが、
何でも聞くところによると、
ジューンブライド「6月の花嫁は幸せになれる」というのは、
どうやら沖縄では全く気にされていないらしい。

と言うのも、
そもそも6月というのは沖縄は雨季。
いわゆる梅雨の真っ只中!
くわえて6月23日には、沖縄戦が終決した日と言うこともあり、
お年寄りは6月に派手なことをしたがらないのだとか。

では沖縄で最も人気のある月、
結婚式が固まる月というのはいつかというと、
なんと11月なんだとか。

理由としては以下のことが挙げられるとのこと。
1)雨が少ない
2)晴天率が高い
3)時期的に忙しくない月

と言うわけで、
俺たちが希望している11月25日は、
今のところキャンセル待ちの仮予約状態。
でも、キャンセル待ちってあり得るのか、、、、、!?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-29 11:43 | 独り言
2006年 05月 26日

♥箱入り娘♥

昨日、ジオンさんがハニーちゃんに内緒で、
R1を迎えに行ってきたそうです。
その際に、私の次なる「愛人」を激写して頂きました。
e0039463_8404843.jpg

その愛人はまだ、一糸纏わぬ姿でまだ箱の中に入っていたとのこと。
その箱の中身を想像すると、、、、、(>_<)萌〜〜〜!

とりあえず、間もなく約10ヶ月お付き合いさせて頂いたTくんとお別れし、
新しい「愛人」がやって来ます。
「愛人」がやってきたら、まずはブリスでお化粧してあげますか(^_^)v

ジオンさん、激写メールありがとうございましたm(_ _)m

☆excite blogの皆様☆
ところで最近機能が追加された「ネームカード」ですが、
これってどの様に使うか、知っているかたいます?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-26 08:43 | オートバイ
2006年 05月 24日

沖縄の普通の光景・・・?

昨日、打合せに向かおうと車を走らせていると、
なんと俺たちの前にこんなモノが走っていた!
e0039463_9204725.jpg

判ります?
えっ!・・・・・・バス?
違います!違います!
その前です!その前!

そうなんです!
これって、自衛隊ではなくアメリカ軍なんです。
e0039463_9241564.jpg

装甲車!
あのニュースでよく見るイラクで走ってるやつ!
まあ沖縄にはアメリカ軍基地があるので、不思議ではないと思いますが、
現実に目の当たりにすると、やっぱりビックリしますね!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-24 09:24 | 沖縄
2006年 05月 23日

協議の結果・・・(^_^)v

おはようございます(^_^)v
今朝はもの凄い清々しい朝を迎えています。

何が清々しいか、、、、
実は昨晩、ちゅらさんと色々と話しをしまして、
ある結論に行き着いたのです。

今から6年前の2000年。
高校生のとき以来忘れていた感動(バイク&免許)を再び手にした俺。
それ以降、数々のバイク達と出会い、そして素晴らしい友と出会ってきました。
e0039463_92248.jpg

そして昨年8月。
沖縄へ移住すると共に、いまのTMAXに乗り換えること5回。
本当に楽しいバイクライフを送って参りました。
e0039463_912191.jpg

そしてその思いはいつまでも心の中に残り続け、
バイク、そして友と走ったツーリングの想い出は、
決して消え去ることはありません。

しかし、昨晩ある一つの結論を出すこととなりました。
TMAXくんを降ります。

昨夜ちゅらさんと、俺が乗ってきたバイク、
そしてそのバイクを通じて、素晴らしい友との出会いが合ったことを、
切々と話聞かせました。

ちゅらさんは、俺がバイクに乗る事への理解はあるものの、
実際にはバイクに乗っていたのは原付のみ。
ツーリングのすばらしさ、バイク仲間との楽しさなどは知りません。
そんなちゅらさんに、本当のバイク、ツーリングの楽しさを知ってもらうため、
導き出した答えはこちら!
e0039463_9124070.jpg

こいつに乗り換えることにしました(^_^)v

昨年末に発表されて以来、幾度と無く乗り換えを検討。
沖縄の道路事情、環境的事情などを考慮した結果、
なかなか乗り換えには踏み切れなかったのですが、
やはりバイク本来の楽しさを、身体の奥底が知っている以上、
Tくんでは満足できない俺が居たのでした。

そして昨晩、思い切ってちゅらさんに俺の思いを、
ダメ元で語ってみたのです。
その結果、俺の熱意が通じたのか、ちゅらさんは快く了承してくれました。

ということで、
某ジ☆ンさんには心苦しい報告となってしまいましたが、
またバイクに乗れる楽しみが復活できました。
「我が友よ!沖縄に集結したれ!青い海!青い空がみんなを待ってるぞ!」
(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-23 09:18 | オートバイ
2006年 05月 22日

ウォーキング!

土曜日に引き続き、日曜日も快晴の沖縄でした。
そんな天気の中、自宅の掃除洗濯をしているウチに、

あぁ〜ビーチに行きたい!

という衝動にかられ、押さえきれずビーチへ行くことに!
でも最近、バイクばかりで歩いていないなぁ〜とおもい、
たまには歩くか!ということで、ビーチまで歩くことにしました。

向かうビーチは俺の住んでいる浦添市のとなり、
宜野湾市にあるトロピカルビーチ。
ここは人口ビーチではありますが、広いし管理が行き届いており綺麗です。

自宅から国道58号線に出て、それを北上。
普段バイクで走っている道も、
歩いてみると色々と新しい発見が出来ていいものです。
この日、湿度は低いものの気温は高く、最高予想は30度。
自宅を出たのは13時30分ぐらいなので、
ちょうど最高気温に達している頃だったと思います。

流石に汗だくになり喉も渇いてきたので、
ちょっと一休みして水分補給!
e0039463_1194778.jpg

Big Dipブルーシールアイスクリームです。
アメリカ生まれの沖縄育ち、超アメリカンフレーバーなアイスが揃ってます。
ここで食べたアイスクリームはこちら!
e0039463_11122628.jpg

沖縄っぽいアイスは沢山あるのですが、やっぱりアイスクリームで好きなのは、
ラムレーズン♥
しばし、クーラーの効いた店内で水分補給。

十分な水分補給も終わったところで、
改めてビーチを目指します。
自宅からここまで約15分。途中の水分補給で約10分。
Big Dipからビーチまでは約15分なので、休憩を覗けば約30分でビーチに到着です。

ビーチまであと5分ぐらいまで来たところで、
先程補給した水分は汗となり出てしまい、新たな水分補給が必要な感じ。
しかしここは我慢!
ビーチに着いたら!ビーチに着いたら!と念仏を唱えるようにビーチを目指しました。
そして遂にビーチに到着!
e0039463_1117828.jpg

普段広々としたビーチは、もの凄い人でごった返していました。
ここのビーチは宜野湾市が管理しており、砂浜を上がったデッキでは、
BBQも出来るのです。

そんなビーティパーティーを横目に見ながら、
俺は売店へ直行!そこで購入したモノは!
ジャ〜ン!
e0039463_11191258.jpg

オリオンビール!
500mlを僅か数秒で一気飲み!
ゴクッ!ゴクッ!ゴクッ!と喉を通るビールの音は、正にCMで聞くあの音!
録音したいな〜と言うほどいい音でした!

このあとビーチで約1時間、
缶ビール2本を満喫して自宅へ戻りました。
沖縄は既に梅雨入り宣言されていますが、
雨らしい雨は降っておらず、水不足が心配されるなぁ〜と思っていたら、
そんな心配は無用らしいです。
明日からは本格的な梅雨のシーズンとなりそうです。
e0039463_1128011.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-22 11:27 | 沖縄
2006年 05月 21日

二週連続ツー!

梅雨に突入しましたが、依然雨が降らない沖縄です。

先週に引き続き、今週末も天気がいいという予報だったので、
昨日またまたツーに出かけました。
先週は北部の古宇利島。今週は中部にある伊計島へ行くことに。

今日も遅めの出発で12時30分に自宅を出発。
国道329を北上し、勝連半島を横断。
そして本島と伊計島を結ぶ海中道路を横断。
e0039463_125272.jpg

そして到着しました伊計島。
ここ伊計島には綺麗なビーチが点在しており、
海に入らなくてもただビーチに居るだけで、いい気持ちになれるのです。
e0039463_126527.jpg

そして俺が目指したビーチは「親泊ビーチ」。
約600mの白い砂浜が続くビーチは、人もそれ程多くなく、
プライベートビーチ感覚のビーチ。
早速ビーチへと進と、なにやら大きな看板が!
e0039463_128587.jpg

よくよく読んでみると、安心してビーチで遊べます。って看板だった。
この看板を見て安心したのと、
観光客が増えたんだろうなぁ〜という不安が同時に感じました。

そしてビーチに入ろうと進んでいくと、入口に事務所らしき建物が。
するとそこから20代後半ぐらいの女性が出てきて、一言いいました。
女性 「すみませ〜ん。お一人ですか〜?500円頂きます〜」
虎男 「・・・・・?」
女性 「500円です」
虎男 「あの、、、ただビーチを見に来ただけなんですけど、、、」
女性 「はい、500円頂きます。管理ビーチなので」
虎男 「管理ビーチ?私は海水浴とか、施設は一切使用しませんよ、
    ただビーチを見に来ただけなんですけど」
女性 「管理ビーチにしていされているので、何もしなくても500円頂くんですよ」
虎男 「えっ!それっておかしくないですか!?」

こんなやりとりを繰り返しているうちに、
この女性は俺の闘争本能に火を付けてしまった!
虎男 「ここって私有地ですか!?」
女性 「いいえ管理ビーチです」
虎男 「私有地ではなく、公共のビーチなんですね」
女性 「はい、公共のビーチですが、管理ビーチにしていされて居るんです」
虎男 「判りました。ビーチへは入りません。でも納得いかないので警察呼びます!」
女性は何も言わずあたふたしていたが、とりあえず俺は110番通報!
電話で「ビーチに入るのに、お金を取ろうとする業者がいて、ビーチに入れ居ない!」
その旨を警察に伝えると、
「判りました!そのままそこにいて下さい。直ぐに駆けつけます」との回答。

そして10分後、パトカーが到着。
警官 「はい、電話したのはだれかなぁ〜」
虎男 「はぁ〜い、私です。」
警官 「あぁ〜あんたねぇ〜、ちょおとこっちにきてくれるかねぇ〜」
俺はパトカーの中へ入り簡単な事情聴取。
先程のやりとりを警官に伝えました。
そしてもう一人の警官は、先程の女性に事情聴取。

そして約10分後。
俺はパトカーから出されるのですが、その出際に警官から、
警官 「ここのお店はよくやるらしいんだよ!」
虎男 「えっ!常習犯てことですか!?」
警官 「そう、シーズン中は何度か通報があるんだけどね」

外へ出ると、先程の女性と、お店の主人らしき人物がパトカーへ乗せられ、
そのまま連行されていきました。
周りにいた観光客もかなりビックリしていたらしく、
警官がその観光客にもお金を取られたか事情聴取していました。

俺はその後、解放されたのですが、そんなこともありビーチに入る気にもなれず、
そのあまま帰ってきてしまいました。
でもこの大泊ビーチには本島に綺麗なビーチがあるんですよ。
以前撮った写真はこんな感じです。(約2年ほど前)
e0039463_12263539.jpg

まったく悪徳業者というモノはどこにでもはびこるモノです。
それが沖縄県民だということに、ただただガッカリするばかりです。

そんなこんあで伊計島を後にしたのが2時30分。
昼食を取っていなかったのでお腹が空き、そのまま金武町(きんちょう)へ向かいました。
金武町には「タコライス」発祥の店「千里」があるので、
そこでタコライスを食べることに!
e0039463_12294055.jpg

早速お店に入りオーダーしました。
「タコライス野菜チーズ入り」  600円
「コカ・コーラ」超Lサイズ  250円
e0039463_123184.jpg

メチャメチャボリュームのあるタコライス、そして超Lサイズのコカ・コーラ!
アメリカンなジャンクフードを平らげ、今日のツーは終了となりました。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-21 12:38 | オートバイ
2006年 05月 17日

最近のはやり、、、

最近、沖縄では、というより、俺の周りでは、
ソーメンチャンプルーの変わった食べ方が流行っています。

通常のソーメンチャンプルーは、硬めに湯がいたソーメンを、
タマネギ、ニンジン、シーチキンなどを入れ、
塩コショウで味を調えて炒める。というもの。
いわゆるこれですよね。
e0039463_8333643.jpg

ところが、

最近の流行は、その出来上がったソーメンチャンプルーの上に、
「何かを掛けて食べる」というものなです。
何を掛けるかと言いますと、「シチュー」「カレー」「カツ丼の具」「親子丼の具」など、
周りのメンバーは「あぁぁ、行けるかもねぇ〜!」と満更でもないリアクション。

ということで、

早速俺もやってみました。
今回は一番はじめと言うことで、無難にカレーを掛けてみました。
ソーメンチャンプルーはいつもの作り方。
ソーメンはゆですぎず硬め(アルデンテより硬め)。
今回は野菜がなかったので、何も入れずに軽く炒めました。
そこに、会社の帰りに購入してきたCoCo壱番亭のレトルトカレーを!
そして出来上がったのがこちら!
e0039463_8393582.jpg

見た目には具材が少ない(無い)ので寂しいですが、
味の方は、、、、、

うん!行けてるんじゃなぁ〜い!
固めにゆでたソーメンが何となくいい感じ!
ソーメンとカレーが絡み合う絶妙なバランス!
簡単料理としてはいいです!
贅沢を言うならば、カレーは自分で作った方がもっと美味しくなります!

更に更に!

先日会社メンバーの女の子が、
ある食堂ではソーメンチャンプルー丼なるモノがあるという。
「炭水化物」+「炭水化物」丼!
大阪の「お好み定食」に引けを取らない定食メニュー!

ってことで、昼食代を出してあげると言うことで、
その「ソーメンチャンプルー丼」を食べてきてもらいました。
写真はこちら!
e0039463_8441034.jpg

通常のソーメンチャンプルーよりも具材が多く、
特に肉が多く入っているようです。
でも、丼の中はソーメン+ご飯だと思っていたのですが、
そうではないらしく、丼の中はソーメンのみ。
その上に具材が乗っかっているだけのようです。
見た目もそれ程変ではないので、今度一度チャレンジしてみたいと思います!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-05-17 08:45 | 男料理