<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

いよいよ本当のW杯!

いままであえてこのネタには触れませんでしたが、
私、虎男はサッカー大好きです。

しかし!

いまの日本の変なナショナリズムに流されて、
「ニッポン!チャチャチャ!!」なんて応援するのは大嫌い!
虫ずが走る!

そもそも、いまの日本代表がW杯出場チームに値するか!と問われれば、
すかさず答えはNO!
にわかサッカーファンが作り出したサッカーブームなんて大嫌いだ!

と、毒を吐いたところで、
いよいよ本当のW杯となってきましたね!
この蒼々たるメンツ!いかがですか!鳥肌モノですよ!
e0039463_18115997.jpg

また今夜から、本格的に眠れない時期になってきましたね!

と言うわけで!
今後の試合展開を、虎男が大胆予想をしてみました!

虎男の大胆予想!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-30 18:25 | 独り言
2006年 06月 28日

ハイビジョンサイズ・・・!?

ここ何回かの写真ですが、お気づきでしょうか・・・・!?
4:3の画面サイズから16:9のハイビジョンサイズに変わっていることを。

既に東京では地デジ放送が始まっていると思いますが、
こちら沖縄では、本放送が12月から始まるのです。

そんな前置きとは全く関係なく、
実は携帯電話を変えたから、写真が16:9になっているんです。
これまで使っていた携帯電話はN901。
そして今回機種変更したのがこちらD902iSです。
e0039463_9243891.jpg

特に変更する気はなかったのですが、
携帯電話が不慮の事故に遭い(踏みつぶしてしまった、、、)、
遭えなく交換となったわけです、、、(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-28 09:27 | 独り言
2006年 06月 26日

二日連続のツー

昨日(6/25)も沖縄は超快晴!
家でゴロゴロはもったいない!ってことで、昨日は軽く午後から走ってきました。

一昨日は沖縄本島北部方面を走りましたが、
昨日は午後からと言うこともあり、南部を回ってみました。
まずは自宅を出発し、国道58号線を南下。

まずは沖縄本島最南端の「喜屋武岬」へ。
ここは以前、CB1300SFでも来たことがあります。
e0039463_839423.jpg

景色的にはそれ程変わりはありませんでした。
でも沖縄本島最南端ということで、やはり観光客は多かった。

その後、喜屋武岬を後にし沖縄本島の太平洋側を北上。
南部にはそれなりにクネクネ道もあるのですが、
何しろ道路事情がメチャメチャ悪いんです、、、、
いまのFZ1では、サスペンションのセッティングが出来ていない(硬い)ので、
かなり厳しい状況でした。

そして道中、休憩のため立ち寄ったファミマでは、
こんな景色が望める休憩場があるのを発見。
e0039463_8434046.jpg

なかなかいい感じでした(^_^)

二日連続での真夏日にちょっと疲れを感じ、
その後は自宅へと向かいました。

そしてその夜、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-26 08:50 | オートバイ
2006年 06月 24日

FZ1と初週末

既に真夏を迎えている沖縄です。
本日は納車後、初の週末ということで、FZ1とランデブーしてきました。

以前にも書きましたが、ツーと言っても沖縄では朝早く出る必要はありません。
ってことで、じっくり休んで9時起床。
シャワーを浴びて10時出発。しかし、外は既に30度越え、、、、orz

まずは国道58号線を北上し、本部半島を目指します。
道中A&Wで軽めの朝食。
(写真はありませんm(_ _)m)

そして58号線から離脱し、本部半島今帰仁城趾へ。
ここは今年の2月、沖縄の桜開花!って言うネタで、ズームの中継をしたところ。
道中少々楽しめるクネクネがあるのです。
そんなクネクネをたのしんで、とりあえずお約束の記念撮影。
e0039463_18501049.jpg

その後、本部半島をグルリと回り、国道58号線を南下。

道中、綺麗なフォトポイントがあったので、
パソコンのデスクトップ用の記念撮影!
撮った写真はこんな感じです。
e0039463_18524618.jpg

e0039463_1853064.jpg

e0039463_18531829.jpg

一応Macなので、右側をあけて撮影。

Winの方で、是非デスクトップにしたいという方、こちらをプレゼントします(^_^)v
e0039463_18542856.jpg


明日も沖縄は快晴予報!
またどこか行っちゃおうかな(^_^)v
今日で走行距離は600km!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-24 18:55 | オートバイ
2006年 06月 22日

暑い、、、

梅雨明けして早3日。
今週末から来週は、常に「掛布モード」。
連日最高気温31度の日々が続いております。
e0039463_18162265.jpg

でも、東京と違うのは、
日陰に入れば心地よい風が吹くこと。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-22 18:16 | 沖縄
2006年 06月 20日

納車されました(^_^)v

昨日午後、無事に俺の元に今度の愛機、FZ1がやって来ました。

先週末まで天気の悪かった沖縄ですが、
今日からの週間天気予報は、なんと一週間晴れ続き!
まさに納車日よりと言ったところでしょうか。
多分、明日、明後日には梅雨明け宣言(^_^)v

早速、船から荷下ろしされ、
倉庫で俺が来るのを待ている愛機の元へ!
いましたいました!シルバーに輝く愛機が!
e0039463_9295999.jpg

そしてマシーンに近づいてみると、
なにやら大きな文字が書かれた紙が貼られていました。
それがこちら!
e0039463_9305129.jpg

「取扱注意」の大きな文字!
実はこれ、輸送会社に、
「新車の輸送尚出くれぐれも気をつけて下さい!
 傷でも付いていたら修理でなく弁償ですよ!」って、
ちょっと脅し気味に頼んでいた成果なのです。
そしてこの「取扱注意」の紙はフロントマスクにも!
e0039463_9325336.jpg

引き取りにいったとき、現場にいた搬出スタッフが俺に駆け寄り、
「新車でしょ、エンジンかけずに手押しで搬出したよ!
 ちょっと大変だったんだよ!」って言われてしまった。
でもよくよく話しをしてみると、このスタッフも実はバイク乗りでした。
「沖縄での初始動はオーナーに!」という心遣いだったのです。
搬出スタッフのGさん、ありがとうm(_ _)m

で、早速エンジン始動!
「デカッ!」エンジンの音が結構でかいです。
音量だけで言うならば、ノーマルとは思えないほどの大きさ!
その質感は、当たり前だけどR1ですね!

まずはガソリンが殆どはいっていないので給油!
そして、本来ならば会社に戻らなければならないのですが、
軽く流してみることに(^_^;)v

乗ってみた感じは、素直に扱いやすいです。
CB1300SFの時もそうでしたが、非常に素直な操作感があります。
でも、CB1300SFとは明らかに違うところが。
それは戦闘的ポジション。
身長187cmの俺にとって、窮屈ではないが、ステップに両足を置き、
ハンドルに手を置くと、そのスタイルはいわば戦闘態勢!
CB1300SFの時は「ドカッ!」っと乗る感覚でしたが、
今度のFZ1は「行くぜっ!」って感じ。(わかりますかね、、、?)
何となく例えるなら、以前thiefさんに乗せてもらったビューエルのような感じ。

エンジンは、以前「もっちくん」や「ジオンさん」に乗せてもらったR1そのもの。
エンジン音、エンジンから伝わるサウンド、鼓動、まさにR1と同じでした。
そして驚いたのは、足の裏が熱くなるところまで同じでした(^_^;)
センターアップマフラーではないのに、なぜそんなところまで同じなのか不思議、、、

まぁ、まだ慣らし運転中なので、ファーストインプレッションはこんな感じです。

そして気持ちが良くなり、空港近くにある瀬長島で記念撮影。
e0039463_9474428.jpg

e0039463_9475825.jpg

e0039463_9482027.jpg

e0039463_950868.jpg

ここはサンセットポイントなのですが、この日はあいにく夕方から雲が、、、

とりあえず初日はこんな感じでした。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-20 00:37 | オートバイ
2006年 06月 18日

先行到着!

先程、FZ1が到着しました〜!
と、言っても、マニュアルと車検証などが、
車両よりも先に、今日到着しました。

車両は明日午前中に、那覇新港に入港。
午後には引き取りが出来るとのことです(^_^)v
e0039463_10194577.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-18 10:24 | オートバイ
2006年 06月 16日

出発!

本日、次の愛機FZ1が、
東京有明より沖縄に向けて出港しましたと連絡がありました。

船の出港は本日(6/16)19時。
順調に航海を続ければ、来週月曜日(6/19)の午前中には、
那覇進行に遊行します。

入港後はコンテナなどの積み下ろしの後、
車両の搬出になるとのことで、午後には引き取れると思います。
到着日の那覇地方は」「曇り時々雨」。
でも次の日以降は晴れ間が続き、多分梅雨明けするでしょう。
e0039463_17131766.jpg

到着したその日は、ブリスでお化粧をしてあげます(^_^)v
でもこうして週間天気予報を見てみると、
梅雨の明ける境目がハッキリ判りますね(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-16 17:13 | オートバイ
2006年 06月 15日

小康状態

月曜日から続いている地滑り現場の中継ですが、
今日現在、現場は小康状態を保っています。

昨日の夕方に、中継車を止めていた場所が、
立ち入り禁止区域にしていされたため、中継場所を変えました。
e0039463_1011384.jpg

今度の中継ポイントは、昨日のポイントとは真反対に当たるところ。
工事現場の一角に中継車を止めさせて頂き、
カメラは工事現場に盛られた土の上に設置しました。
e0039463_10123466.jpg

でもこの現場も、雨が降り続けば足場が悪くなり、
こっちが地滑りを起こしそうなところ、、、、
そんな現場からは、この様な感じでマンションが見えます。
e0039463_1014225.jpg

今日の沖縄中南部は、お昼過ぎから雨の予報。
雨量も50ミリを超えるとのこと。
このまま小康状態を保ってもらえれば、中継も無くなっていいのですが、
今日の夕方にはどうなるかな、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-15 10:17 | 沖縄
2006年 06月 14日

地滑り・土砂崩れ

先週末、沖縄に戻ったら結構大変なことになってました。

東京に居る間にも、沖縄は雨が降り続いていたらしく、
那覇市首里にあるマンションは、大変なことになっていました。
e0039463_22123180.jpg

このマンション、実は周りでもかなり悪評高いマンションで有名!
もともと建築できない土地に、盛り土を盛って宅地にした敬意があり、
周辺住民、マンションの下側にある集落の人々から、
建設反対の声があったのに、強行建設していたそうです。

そんなマンションのせいで、月曜日から自宅に帰っていません。
はい。中継です(T_T)

日テレの「ズームインsuper!」「お昼のニュース」「夕方のニュース」「今日の出来事」。
ず〜っと中継が入っています。
多分、首里のマンションは崩れるまで中継するんじゃないかな、、、
ここまで来たら、局側も意地になっている様に感じられる。

マスコミってこう言うところがイヤよね!
俺はだから「ニュース」「ワイドショー」が嫌いなのです。
テレビはやっぱり「バラエティ(お笑い)」でしょ(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-06-14 21:12 | 沖縄