<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 26日

一週間ぶりのご無沙汰ですm(_ _)m

ここへの登場は約一週間ぶり。
その前からバタバタと忙しい毎日。
なかなか書き込みも出来ませんでした。

今日、ようやく一区切り出来たのですが、
今週末はまた中継が、、、、、Orz

で、今週末の中継ですが、
これは地上波でもなく、BSでもなく、CSでもない。
今回の中継はインターネットです。

7月30日に、沖縄国際通りにて大きなイベントがあり、
そのイベントから生中継!やるんです。
沖縄的にはインターネット生中継は初めての試み。
沖縄IT業界ではちょっと注目されています(^_^)v

7月30日(日)17時〜。
お時間のある方は覗いてみてください。
「Okinawa BB-TV」

http://www.okinawabbtv.com/
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-26 17:49 | 沖縄
2006年 07月 18日

近況報告

いろいろとやりたいことは沢山あるのですが、、、
何故か先週から忙しい、、、、
今週末もロケが入っている、、、
夏本番なのに海にも行けない、、、、

ああああああああ、、、、
なんのために沖縄へ来たのか、、、、、(>_<)

以上、近況報告&愚痴でしたm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-18 08:19 | 独り言
2006年 07月 10日

ネットでお買い物。

一昨日、昨日と、沖縄地方は台風3号の暴風にやられ、
一切外に出られない週末でした(T_T)

そんな中、ネット徘徊していると、こんな物を見つけました。
e0039463_837198.jpg

これは結構優れものらしいサンプルビデオを見てしまい、
即ポチッとお買い物(^_^)v
沖縄は東京よりも錆び付きは酷く、
1〜2日乗らないと、ディスク版などは直ぐに錆び付きます。
勿論、雨の日以降、2〜3日乗らなければ、多分チェーンも錆び付くでしょう。
そんなチェーンの掃除を、簡単にできるのであれば、結構安いお値段。
家庭用中性洗剤で洗い流せ、さらにこの機械を装着したまま注油も出来る!
優れもの、、、、だと思います。

今週末には到着すると思われるので、インプレをお待ち下さい。
因みにこの商品のメーカーはジャペックスと言うところです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-10 08:42 | オートバイ
2006年 07月 09日

沖縄の台風

昨晩から今朝に掛けて、沖縄はもの凄い暴風です。
家は8階と言うこともあり、かなりの風です。
窓という窓からピュ〜ピュ〜と、風の音がしています。
昨晩も風の音であまり眠れませんでした、、、、(T_T)
e0039463_9195355.jpg

本日昼過ぎには暴風域を抜ける予定。
今夜は早めに就寝、3時には起きてW杯決勝を見なければ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-09 09:21 | 沖縄
2006年 07月 06日

昨日はハイカロリーでした(^_^;)

昨日のことですが、、、
かなりハイカロリーな食生活をしてしまいました。

昼食は会社メンバーとランチに出かけたのですが、
出かけた場所が「沖縄幻の豚あぐー」を食べさせる「焼き肉屋・玄」へ行きました。
ランチメニューは約4種類。
その中から俺がチョイスしたのはこちら!
あぐー唐揚げ丼です。
e0039463_846283.jpg

横に付いているのは限定20食ほどの、あぐーが入った豚汁!
この豚汁もニンニクがきいていて超美味しい!
この豚汁だけでも2杯はご飯行けちゃいます!
丼の中身はこんな感じです。
e0039463_8472271.jpg

あぐーの唐揚げと、キャベツ、大根下ろしにポン酢ダレが掛かり、
真ん中に卵の黄身が載っています。
アグーの唐揚げは程よい歯ごたえで、シャキシャキノのキャベツとベストマッチ!
うん〜美味すぃ〜ってかんじ!
このランチでお値段850円。
沖縄のランチとしてはちょっとお高めですが、沖縄に来た際には是非ご賞味下さい。

そして昼食も終わり午後の仕事に!
今日は夕方から北部名護で打合せが入っており、
15時には那覇を出なければなりません。
ちょっとしたツーリング気分で出かけてみようと言うことで、
FZ1で名護に向けて出発!

と・こ・ろ・が、、、

現在台風が接近している沖縄地方。
ムシムシと湿度が高く、走っていてもジトジトと汗がにじみ出てきます。
1時間ほど走ったのですがもう限界!
途中、恩納村にあるなかゆくい市場・おんな駅と言うところに寄りました。

そして喉の渇きを潤す為に、何か水分補給、、、、と探していると!
なんとも私を引きつけて止まない物を発見!

そこにあったモノとは、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-06 09:09 | 独り言
2006年 07月 05日

今年も始まりますね!

ここ何年か行われているスカイマークエアラインズの深夜沖縄便。
今年も始まりますね!
e0039463_1014571.jpg

東京出発21時で、沖縄到着23時25分。
まあゆっくり出てきたとしても、宿には24時には到着。
そのあと軽く飲みに行っても、十分な時間じゃないですか?

帰りは那覇発が早朝4時50分。
東京到着が7時10分。
行く気になればそのまま会社直行!(俺はイヤだけど、、、)

何より嬉しいのは料金ですね!
夏休みの一番ピーク時に片道23500円!
往復しても27000円!
前割りを使えばもっと安く来られるようです。

JAL ANAに見習って欲しいモノです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-05 10:20 | 沖縄
2006年 07月 03日

あれ・・・・!無い!?

今日、朝の通勤であるモノがない事に気がつきました。
この写真を見て気がつきますか?
e0039463_123931.jpg


その「あるモノ」とはこちら!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-03 12:43 | オートバイ
2006年 07月 02日

驚異のフルパワー!

昨日、無事に1000kmの慣らし運転を終え、
オイル交換を済ませました。
そして今日、フルパワー走行可能と言うことで、走ってきました。
今日のコースも沖縄本島・北部コースです。
e0039463_1723564.jpg


フルパワー・ツー!その内容、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-02 17:52 | オートバイ
2006年 07月 01日

1000km達成!

今日もFZ1で走ってきました。
昨日までの走行距離は860km。今日でとりあえず1000km突破確実!と言うことで、
今日も本島北部を目指しました。

今日も午前中に掃除、洗濯を済ませ、13時に自宅を出発。
国道58号線を北上。
この道も慣れたモノで、あっという間に名護まで到着。
その後、Tくんさよならツーで行った、古宇利島へ行くことに。
58号線から離脱し県道を走ること約30分。
古宇利島に到着です。

古宇利島は以前行っていた時と殆ど変わらず、
今日は人がかなり多かった!
そんな中、この花が超綺麗だったので数カット取ってみました。
e0039463_1928132.jpg

e0039463_19283754.jpg

そして帰り道、走行距離も1000kmに達成!
e0039463_19301248.jpg

自宅へ戻る途中にオイル交換してきました。
交換したオイルはこちら。
e0039463_22261185.gif

明日からは一応、全開走行可能。
まぁ、徐々にアクセルを開けていきます。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-07-01 19:30 | オートバイ