<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

久米島ロケ

28日から本日31日まで、久米島にロケに行っていました。
ロケ期間中は天気も良く、いいロケとなったのですが、
ちょっと雲が多かったなぁ〜。

写真は久米島の東にある砂浜だけの島「ハテの浜」です。
e0039463_1749869.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-31 17:49 | 沖縄
2006年 08月 26日

衝撃の新事実!

前々からFZ1のドンツキが気になっていた。
FZ1のオーナーブログ2chを読みあさっていると、
ヤマハ独自の排気デバイス「EXUP」が、
どうも行けていないような書き込みが目立つ。

まぁ、社外マフラーを装着してしまえば殆ど意味のない装置。
FZ1オーナーの中で外してしまった人もかなりいるようです。

と言うわけで、
私のFZ1も外してみました。
するとそこには、もの凄い新事実が隠されていたのです。

衝撃の新事実!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-26 12:19 | オートバイ
2006年 08月 25日

お言葉

mixiにお祝いのお言葉をもらった。
こういうのって、なんか寒々しい、、、、
e0039463_13251061.jpg

なんだか暖かみが伝わらない、、、

と、言うわけで、

みなさんの心温まる一言。
お待ちしていますm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-25 13:25 | 独り言
2006年 08月 25日

バッテリー交換プログラム

昨日まで人ごとだと思っていた、Dell社のバッテリー交換。
今日ネットで見てみると、なんとAppleまでも!なんて話しになっている。

早速Appleのサポートへ行ってみると!
ジャ〜ン!デカデカと出ていました!
e0039463_10284473.jpg


早速俺が持っている2台のPowerBookG4のシリアルを入力。

retun!

HIT! HIT! HIT!
見事に2台ともバッテリー交換となりました。
2台とも新品バッテリーと交換されます。
現在仕事ではPower MacG5をメインマシーンにしているので、
それ程多用していないこの2台。
バッテリーが新品となるのは嬉しいが、その他の機器に影響していないか心配。
まぁ、大丈夫か、、、(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-25 10:32 | コンピュータ
2006年 08月 24日

パヤオ釣り

みなさん「パヤオ」って知ってますか?
「パヤオ」は沖縄の方言で、全国的には「浮き魚礁」といいまして、、、、
詳しくはこちらを御覧下さい。

で、
このパヤオに昨日、釣りに行ってきました。
場所は沖縄本島南部、糸満漁港から約50キロほど南下したポイント。
普段「50キロ」と聞くと、15〜20分程度か、、、、と思う距離ですが、
海の上ではそうはいきませんでした。

詳しくはこちら(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-24 09:14 | 沖縄
2006年 08月 19日

沖縄本島 半周ツー!

今日は朝からタイトルの通り、
沖縄本島半周ツーに出かけました!

っていっても、ゆっくりスタートの朝10時に家を出発!
ルートは下の地図通り。
e0039463_16343953.jpg


沖縄本島半周ツー
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-19 17:27 | オートバイ
2006年 08月 17日

デュアルモニター(^_^)v

会社で使っているパソコン、遂にデュアルモニターにしました。
e0039463_152327.jpg

今までFinal Cut で編集の際、画面確認は小さいウィンドウだったのですが、
デュアル化することで、細部にまで目が行き届くこととなりました。
昔までのCRTモニターでは考えられないですが、
液晶モニターならデスクの上も広々使えます。

でも、外の天気がいいだけに、
仕事するモードには中々ならないのよね、、、、
そんなわけで、28日から久米島に行ってきます。
はい!勿論、お・し・ご・と、、、orz
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-17 15:04 | コンピュータ
2006年 08月 14日

見えね〜(>_<)

昨日は日曜日。
久しぶりに走りに行こうかなぁ〜と思ったら、
朝方はバケツをひっくり返したような雨(T_T)
8月の沖縄はやっぱり雨季なのです、、、、

そんなことで昨日は一日中ダラダラモード。
甲子園球児のほとばしる汗を観戦し、
夕方、日が傾きかけてから戦闘開始しました。

以前、Tくんに装着していたカーボンミラーをFZ1に着けてみました。

作業内容は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-14 08:59 | オートバイ
2006年 08月 13日

久しぶりの銀座

一昨日(8/11)、日テレで会議があったために東京へ行きました。
会議は14時からだったので、暑いのは覚悟で銀座から歩くことにしました。

地下鉄で地上に出るとそこは、日産銀座ギャラリーの前。
ちょっと寄ってみるか!ってことで、中にはいると、
展示車両が、なんとも萌!萌!な奴でした。

e0039463_1984749.jpg

e0039463_199377.jpge0039463_1991698.jpg
e0039463_199302.jpg


最近コンパクトカーに興味がある俺としては、
この様な「コンパクト!インパクト!&マチョパワー!」な車に、萌!萌!してしまうわけです。
これって、先日ジオンさんが購入した「ティーダ」がベースなのかな?

銀座ギャラリーHPには、詳しく書いてないのよね、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-13 19:17 | 独り言
2006年 08月 10日

今日の夜には、、、

今日の夜には東京に入ります。

明日午後に日本テレビで「ズームイン!!SUPER」の会議があるのです。
この会議は毎月一回行われているのですが、
日本テレビ系列局で、沖縄だけがウチの会社に制作委託なので、
毎回参加することが出来ず(旅費、宿泊費が自腹なので)、
ず〜っとぶっ飛ばしてました(^_^;)
8月に入り局のプロデューサーが変わったと言うことで、
新しいプロデューサーに挨拶を兼ねて、今回参加することにしました。

会議は明日の2時からなのですが、
明日、沖縄からの朝一便に乗ると、2時までに時間がだいぶあるので、
今日の夜便で、ゆっくりと行くつもりだったのですが、
昨日、沖縄地方は台風の影響で、飛行機が全便欠航になっていたのです。
その余波が今日の飛行機に飛び火し、予約状況はこんな感じ!
e0039463_13543785.jpg

ゆっくり行くどころか、今日の東京行きは全便朝から満席状態!
夜の便だったので余裕扱いて「クラスJ」も押さえなかったので、
狭いシートで行くしか有りません(T_T)

一応空港へは早めに行き、
「クラスJ」のキャンセル待ちをかけたいと思います。
あぁ〜2時間の窮屈な旅、、、、あぁ、、、、orz
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-08-10 13:57 | 仕事