父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

今年5回目のタイガースネタ!

こんばんは!

今年に入り5回目のタイガースネタです。
いまいち皆さん、タイガースネタには食いつきが悪いので控えていました。
でも今日は投稿します!

なんと我が阪神タイガース!
6年ぶりの9連勝中でございます!
e0039463_21553295.jpg

世の中的には「ハンカチ王子」だの「北の王子」だの騒いでおりますが、
阪神タイガースは一生懸命頑張っております。
既に中日のマジックが点灯していますが、
このマジックを消す勢いで頑張って欲しい物です!

もし、残り試合の中でマジックが消滅し、
阪神が奇跡の逆転優勝などしようモノなら、
その優勝した日に「入籍」してやる!
頑張れタイガース!(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-29 21:57 | Tigers
2006年 09月 29日

死にそう、、、

いま10月から始まる新番組で、
死にそうなぐらい忙しいです。

この番組、東京と沖縄で半分半分制作し、
放送は沖縄でするのですが、とにかく忙しい!

とりあえず、
来週月曜日から木曜日まで東京で撮影!
木曜日の夜便で沖縄に戻り、そのまま編集。
10日には納品です。

はぁ〜、、、
なんのために沖縄に来たのか、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-29 15:19 | 仕事
2006年 09月 25日

待ちきれず、、、(^_^;)

昨日届いた時計、
ちゅらさんが仕事から帰ってきて一緒に開けてしまいました。
(^_^;)

色々とちゅらさんの周りの人にも聞いたのですが、
婚約指輪は結納前にもらってるから、普通に着けているとか、
結納の品々と一緒なので、結納式まで取っておくとか、
様々な意見があったのですが、不思議なことに、
ちゅらさんの時計が先日から調子が悪く、
一昨日壊れてしまったらしい。ってこともありまして、
開けてしまいました。

e0039463_8362427.jpg


中身は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-25 08:52 | 独り言
2006年 09月 24日

届いたんだけど、、、、

先日オーダーした「エンゲージ・ウォッチ」が、本日届いた。
e0039463_1310459.jpg

届いたのはいいのだが、
結納式まではまだ一ヶ月以上ある。
これって結納までこのままにしておく物なのか?

質問(^_^)Y
結婚を既にしている方、したことがある方、2度目の方(^_^;)、
婚約指輪って結納までしまっておくの?
それとももう着けていいの?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-24 13:18 | 独り言
2006年 09月 20日

そう言えば、、、、(^_^;)

下のネタでagさんにご指摘いただいた雑誌に載っている件、
そう言えば送ってました(^_^;)

以前、BigMachineのホームページを見ているとき、
「皆様からの投稿、写真、お待ちしています!」ってやつに、
書いて送ってました。

で、今日早速、仕事帰りにTUTAYAに行って確認してきました。
すると読者の投稿ページに載ってました。10月号(P187)
e0039463_2059387.jpg

あの時は載るなんてこと意識していなかったので、
色々と書いてしまったのですが、そのまま載ってしまってます(^_^;)

でも、
出来ればあの写真はカラーで載せて欲しかったなぁ〜。

掲載された写真のカラーはこれ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-20 21:00 | オートバイ
2006年 09月 14日

11月に向けて

おはようございます。
11月に向けて着々とバタバタしてきた虎男です。

先月までは「まだまだ先の事、、、」等と思っていましたが、
今月に入り何かとやらなければならないことが出てきました。

まずは式場との細かい打合せ。
出席者の人数や、招待状の作成。
全体プログラムの設定や、披露宴で出す料理のメニューなど、、、
この辺は全て式場側が考えてくれるのかと思っていましたが、
全くそうではなく、全て自分たちで考えなければならないらしい。
果ては、食事の時に使うナフキンや、テーブルクロス、
椅子の背カバーなどの色、全て自分たちで決めるのです。

そして衣装!
ちゅらさんは7月ぐらいから、コツコツと一人で衣装屋さんに足を運び、
自分の気に入ったドレス探しをしていました。
そして先月末、ちゅらさんの衣装は確定したんで、
今度は俺の衣装あわせとなったわけです。
その衣装あわせが今週の土曜日。
果たして着られるモノはあるのか・・・・?

そしてこの準備の中で、最大の出費となるモノの準備も!
それは勿論・・・

最大の出費とは・・・
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-14 09:11 | 独り言
2006年 09月 11日

芽吹いたぁ〜(^_^)

先週末、バジルの水耕栽培を初めて、
週末はほったらかしにしていたら、
今朝、会社に来たら芽吹いてました。
e0039463_8305324.jpg

会社内ということで、直射日光は受けていないのですが、
芽吹く物ですね!
もう少し大きく成長したら、日光に当たるところに移動します。
e0039463_8315820.jpg

なんだか愛おしくなってきますね(*^_^*)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-11 08:32 | 独り言
2006年 09月 08日

芽吹くかな、、、

今日、昼飯を食べに行ったお店で、
会計の後に花の種をもらった。

みんなはきれいな花の種をもらったのだが、
俺の手元に来たのはなんと「バジル」。
バジルといえばスパゲティ!ってイメージしかないのですが、
バジルは白いきれいな花が咲くそうです。

那覇も一応都会なので、
花を植えるような土場は近くにありません。
というわけで、芽が出るまで水耕栽培してみることにしました。
e0039463_18165340.jpg

果たして芽吹くでしょうか・・・・?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-08 18:17 | 独り言
2006年 09月 06日

プレストコーポレーションの回答

本日、会社から帰り自宅でテレビを見ていたら、
プレストコーポレーションの技術者なる方から電話があった。
電話の内容は、先日問い合わせをしたEXUPの回答だった。

担当者は、
「先日は私どもに問い合わせいただき、ありがとうございました。
 並びに、ご回答が遅くなりました事をお詫びさせていただきます。」
と丁寧なしゃべりだし。

で、

「お問い合わせのEXUPの件ですが、、、、」と、言い訳が始まった。

プレストの言い訳、、、、(長いよ)
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-06 21:43 | オートバイ
2006年 09月 05日

輸入代理店の役割とは、、、、?!

先日記事にもしたEXUPの件ですが、
輸入代理店でもある「プレストコーポレーション」に、
メールで問い合わせをしてみた。

その結果、以下のような回答が返ってきました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
プレストコーポレーションのホームページにアクセスして頂き、誠にありがとうございました。
お寄せ頂きましたご意見、ご感想を活かし、さらなるサービスの充実に努めて参ります。

尚、お問合せにつきましては、
購入店もしくはお近くのオフィシャルショップでご確認いただきますよう
重ねてお願い致します。

今後とも株式会社プレストコーポレーションをよろしくお願い致します。

株式会社プレストコーポレーション
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この機械的な返信内容。
如何な物でしょうかね、、、、
生産主はヤマハだとしても、それを輸入販売しているのはプレストコーポレーション。
その販売主の責任として、この様な回答はどうなのでしょうか?

EXUP機能を売りとして広告に掲げ
実際にはその機能は果たしていない。
広告に偽りあり!
PL法にも引っかかるんじゃないのかな・・・?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-09-05 09:45 | オートバイ