父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

一ヶ月切り!

現在、仕事が忙しい毎日を送っていますが、
いつの間にか結婚式まで一ヶ月を切っていました。

ヤバイです!
何も決めていません、、、、(^_^;)

衣装などは決まったものの、披露宴の主催が何も決まっていません。
何でも細かく決めなければならないことが多く、
どこから手を付ければいいのやら、、、、

初めて知りましたが、
テーブルクロスの色やナフキンの色、椅子の背もたれカバーの色まで、
細かく決めなければならない、、、、
これって式場の仕事じゃねえの・・・?

その他にもキャンドルやテーブルの上に置く花、
料理、ケーキ、あっあああああああ!
って感じです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-30 08:37 | 独り言
2006年 10月 22日

トップの設定!

先日、レイ様のブログを見て、
トップに格好いい写真が飾られていた。

早速俺のブログも!ってことでレイ様にコメントしたら、
「まだ完璧じゃないのでもう少し待っててね!」ってことで、待っていました。

でもスキンの編集画面をじっくりとにらめっこしていると、
何やらトップの写真画像のアドレスのようなモノを発見!
コピペで開いてみると、やっぱりトップの写真画像が現れた!

ってことは、、、、

で、やってみたらできました(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-22 17:59 | 独り言
2006年 10月 21日

久しぶりのライコランド・東雲

先日、番組のスタジオ収録のため東京に行った際、
時間が空いたので、久しぶりにライコランド東雲へ行ってきました。
e0039463_1232181.jpg


沖縄にはこれほど大きなパーツショップはないので、
色々と買っちゃおうかなぁ〜、、、なんて野心を持ちつつ、
店内へと入っていきました。

ところが、

やはり俺のバイクはまだアフターパーツは充実していなく、
専用パーツは一つもありませんでした。残念、、、、

でも、こんなの買っちゃった!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-21 12:42 | オートバイ
2006年 10月 19日

♪ちょうど一年前に〜

ロードの様な歌い出しで始まった今回ですが、
一年前の今日、東京を後にし、沖縄に来た日です。
いわゆる一周年。

そんな一周年の今日、
俺はまた東京から沖縄行きの飛行機に乗ろうとしています。
e0039463_18112745.jpg


一年前の今日は、もう一本遅い便でしたが、
同じ日に、同じ東京から沖縄へ入る。
何だか偶然にしては不思議な日です。

来年の今日は、一体何をしているのか、、、、?!
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-19 18:13 | 沖縄
2006年 10月 18日

真っ黒な東京

全開にも増して、東京の町中は黒いなぁ〜と感じた。
それは何かと思ったら、「衣替え」でした。

10月に入り東京は頃まがえ、
クールヴィズも終わり、サラリーマンは冬服での活動。
今の時期一番辛いんじゃないかなぁ〜。
日中は天気も良くなれば25度以上行くし、
でも会社周りの人はスーツ着ないわけにいかないし、、、
大変ですね〜。

でも、
沖縄の「衣替え」は11月。
かりゆしを脱ぐのは11月以降なんです。
なんて「俺に優しい」所なのでしょう(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-18 10:39 | 独り言
2006年 10月 16日

記念品〜!

先日、Big Machineという雑誌に、記事が載ったことで、
出版社から記念品が届きました。
e0039463_11595445.jpg

記念品なのでそれ程高価なモノではないのですが、
でももらうと嬉しいですね。

普段仕事で、テレビ局の記念品などを渡して、
インタビューに答えてもらったりしていたのですが、
仕事で使っているときは、「こんなのもらって嬉しいかな?」
と思っていましたが、実際に自分がもらう立場にあると、
結構嬉しいモノだと言うことが判りました。

皆さんは記念品に何か貰ったことありますか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-16 12:02 | オートバイ
2006年 10月 14日

07年式発表!

各社07年式の発表が相次いでいますが、
私の相棒FZ1も先日07年式の発表となりました。

モデルにはUS仕様とEU仕様が有るのですが、
現在日本に入ってきているのはUS仕様。
EU仕様はなんでも日本の騒音規制に引っかかるとか、、、
そんなのメーカー的にはどうにでもなるともうのですが、、、

で、07モデルはこちらです。
e0039463_0523220.jpg

06年式のUS仕様は「シルバー」と「レッド」のみ。
今回07年式は「黒・赤」と後もう一つツートンが有るとか、、、(詳細不明)

それから06年式US仕様には、イモビライザー機能は付いていなかったのですが、
今度の07年式は付いているようです。

まぁ、そうでもしないと差別化が出来ないからしょうがないのだと思いますが、
まだ一年も経たないうちに、大幅な変更はちょっと凹みますね、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-14 00:55 | オートバイ
2006年 10月 12日

沖縄ならではのイベント!

皆さんは「世界のウチナーンチュ大会というイベントを知っていますか?
ウチナーンチュとは「沖縄人」、つまり沖縄の人を指す方言です。

まぁ、知らなくて当然のイベントなのですが、
この「世界のウチナーンチュ大会」とは、
いまからおよそ16年前に第1回大会が行われたもの。

その大会趣旨としては、「ウチナーンチュのいちばん熱い四日間。」と題し、
世界17カ国41地域から2397人のウチナーンチュを迎え、
涙の抱擁、再会を歓びあう固い握手、参加した多くのウチナーンチュに深い感銘を与え、
数々のドラマが生まれていった大会らしいのです。

簡単に言いますと、
沖縄はその昔、日本政府の移民政策により、ハワイ、ブラジル、アメリカなどに、
数多くの人が移民していったのです。
その多くの移民者が、地元で二世、三世となり、
祖国日本・沖縄は、どんなところなのか?ということで、
4年に1回、沖縄本島に集まろうではないか!と言うことで始まった大会なのです。

その大会が今年4回目を迎え、昨日から始まりました。
昨日は那覇の真ん中「国際通り」で、ハワイからのウチナーンチュが、
地元の民族衣装を身にまとい大行進を繰り広げました。
e0039463_9264937.jpg


でもこんなイベント、他の地域にありますかね?
例え北海道に移民した世代が多くいたとしても、
「世界の道産子大会」なんてやるかな?
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-12 09:27 | 沖縄
2006年 10月 11日

大根役者!・落合監督!

と言うわけで、
落合の嘘泣きインタビューで幕を閉じた今年のペナント!
我が阪神タイガースも、必死に追い上げたのですが、
やはり追いつけませんでした。
残り2試合、中日、広島戦。
是非、2つとも勝って、今年を締めくくってもらいたいです。

お知らせ
阪神の片岡篤史内野手が今季限りで現役を引退することとなりました。
e0039463_94458100.jpg

PL学園—同大を経て92年ドラフト2位で日本ハムに入団。
01年オフにFAで阪神入り、通算成績は1568試合出場、
打率・270、164本塁打、716打点でした。
お疲れさまでした。
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-11 08:46 | Tigers
2006年 10月 07日

来週からスタート!

10月14日から始まる新番組のサイトが立ち上がりました。
この番組の制作のために、毎月2回東京に行くこととなりました。
沖縄でロケして、スタジオ部分は東京での収録。
一見「うわぁ〜!たのしそぉ〜!」などと見えますが、
スケジュール的にはかなりハード!
東京での仕事よりもハードかもしれません。

最近、長時間飛行機に乗ると身体がダルダルになってしまう、、、、orz
[PR]

by y-nakano8250 | 2006-10-07 16:15 | 仕事