<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

毎週火曜・木曜はコリアンデー!

毎週火曜日と木曜日は、
会社近くにある韓国料理屋さんでランチしています。
お店の名前は平和苑

ご主人(店長)が韓国出身で、
定期的に韓国から直接し入れている食材を使い、
本番のお味を提供してくれるお店です。

ここで、毎回のように食べているのが、こちらのユッケジャン麺!
赤っ!(@_@;)
e0039463_1320684.jpg

何度か通っているウチに、お店の標準的辛さになれてしまい、
オーダーするたびに「もう少し辛くして〜!」なんて言っていたら、
今日のユッケジャン麺はメチャメチャ辛かった(^_^;)

そんな店長は見た目、優しい容姿なのですが、
事、辛さのことについては半端じゃありません。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-30 13:22 | 独り言
2007年 01月 29日

マジカル到着!

先日ネットオーダーしたマジカルレーシングのパーツが、
昨日自宅に到着していました。
俺がいない間に到着したらしく、ちゅらさんに高額商品だと行くことがバレた(^_^;)
e0039463_1373683.jpg

箱を開けてまずは検品!
ニタニタしながら箱お開けている俺も見て、
ちゅらさんは終始ご機嫌斜め状態でした。

だって着払いだったから54950円もするって、バレバレだったからね、、、、(^_^;)

箱をお開けて早速取り付け作業!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-29 13:21 | オートバイ
2007年 01月 27日

最近かなりハマってます!

先日、スーパーに一人で買い物に出かけたところ、
とあるプリンを見つけてしまった!

このプリンは148円と、少々お高い。
容器の周りには、このプリンがどれだけ素晴らしいモノななのか、
どれだけこだわって作っているのか!ってことが、
黙々と書かれているのだ。

そのプリンの名前は「素材の仕事人Mrへラート厳選ベルギーチョコのプリン」
長っ!
で、そのモノがこちらです。
e0039463_1203238.jpg

毎回食べるたびに、ブログにアップしようと思うのですが、
食欲の方が先に立ち、毎回写真を撮るのを忘れてしまう、、、、
よって今回は、森永乳業さんのプレスリリースから、
写真を拝借致しました。

このラベルに写っているのがMrヘラートさんンだそうで、
カカオ豆を見続けて32年の職人さん。
この方の厳しい目を通ったカカオ豆を使い、仕上げたプリンだそうで、
名前、そしてお値段に負けないほど美味しいのです!

チョコ&プリン好きの方、是非一度お試し下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-27 12:04 | 独り言
2007年 01月 25日

ここ最近暇なので、、、、

ここ最近、週末にロケが設定されているので、
平日、特に午後帯は暇人してます(^_^;)

で、ネットを徘徊していると、Skypeの記事を見つけました。
以前にも一度、試したことがあったのですが、
その時はSkypeがまだ、正式にマック対応していなかったのです。

そのそのSkypeが正式にマックに対応したとのこと!
e0039463_17202099.jpg

早速インストールしてみました。
会社に何人かインストール済みのWinユーザーがいたので、
通話試験してみましたが、かなりクリアに聞こえますね。
俺のマック側には、まだマイクデバイスがないので、通話は出来ませんでしたが、
今後マイクを設置すれば通話が出来ると!

で、調べてみました。

こんな形のモノもあるんですね!
e0039463_17223755.jpg


因みに俺へのアクセスは「○男」で検索してね。
○の中にはいる言葉は、もうお判りですね(^_^)v
でも、まだマイクがないので、会話できませ〜ん(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-25 17:27 | 独り言
2007年 01月 24日

更なる進化!

一昨日未明、中野家のプリンターがお亡くなりになりました。
享年8歳でした。

ってことで、

プリンターを購入することになったのです。
お亡くなりになったプリンターは、約8年前に購入した複合機。
いわゆる「プリンター」「スキャナー」「コピー」などが一緒になったもの。
プリンターが壊れていても、スキャナーとしては十分使える状態でした。

しかし、いつ使うかわからないスキャナーのために、
そのまま取っておくのは如何な物か、、、、ってことで、買い換えました。

今回購入したのは「エプソンPM-A970」という、これまた複合機!
しかしこの複合機、8年前のモノとは全く違う代物でした!
e0039463_9152226.jpg

8年前の複合機も「多機能だなぁ〜」と感心しましたが、
こいつはもっと凄い奴でした。見て下さい!このボタンの数々!
e0039463_9163819.jpg

そして更にこのボタンの中に、CD/DVDってボタン、目に入りました!
何とこいつ、プリンターのくせに「CD-R/RW/DVD-ROM」のドライブ付き!
e0039463_918932.jpg

いまやプリンター複合機は、パソコンの周辺機器ではないのです!
プリンターはプリンターで、独立した家電へと成長を遂げたのです。
以前のプリンターは、インクも「黒」「赤」「青」「黄」の4色刷でした。
しかし今回のプリンターは6色インクを使用!更に写真がきれいになってます。
そんな新たなプリンターの機能一覧はこちら!
e0039463_9204719.jpg

やはりデジカメで撮った写真を、パソコンを介さず直接プリントできるのはいい!

更に、スマートメディアに納められた写真データを、
プリンターでCD-Rに焼き付けてくれるんです!
e0039463_9223425.jpg

パソコンでCD-Rに焼く手間が無くなりました。
これだけ充実した機能満載でお値段約38000円!
益々写真現像屋さんンが減っていきますね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-24 09:24 | コンピュータ
2007年 01月 23日

生産中〜・・・・orz

先日、ここでも書いたマジカルレーシングスクリーンですが、
日記を書いた次の日に、実はワンクリック購入していました(^_^;)
商品はこっちら!
e0039463_17194548.jpg

で、

本日メーカから、メールが届いたのですが、
そのメールによると生産が追いつかず、発送が遅れるとのこと。
「そんなにFZ1は人気車種だったのか!?」と思いきゃ〜、
そうではなく、どうやら新しいカーボン繊維「綾織りカーボン」が、
中々手に入らないらしい。
そこで、生産が遅れてるとのことでした。

まぁ、それでも2月4日頃までには、何とかお届けできます!ってことなので、
気長に待ってます。

で、実は、

スクリーンだけでなく、こんなパーツも追加購入しちゃいました。
e0039463_17232954.jpg

商品名は「ラジエターシュラウド」。
2月が過ぎ、3月には沖縄も「初夏」に突入するので、
今のウチに暑さ対策と思い、ポチッとワンクリックしておきました(^_^)v

それから最近、記事を投稿すると、
トラックバックがもの凄いことになってるんだよね、、、
e0039463_1729183.jpg

これって、設定で何とか出来ないのかな?
毎回一々削除するのもめんどくさくなってきた。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-23 17:24 | オートバイ
2007年 01月 21日

いまだにこんなお話しが、、、

世は21世紀。
手塚治虫が漫画に描いた世界が、現実になろうとしている世界。
そんな現実世界の中で、未だ任こんな話しがあるんですね。
びっくりです!
e0039463_10342619.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-21 10:34 | 独り言
2007年 01月 19日

スクリーン

最近、思い切りツーリングをしていない虎男です(^_^;)

私の愛機、FZ1も半年を過ぎ、ようやく6000キロに達しようとしています。
沖縄でのツーリングは主に北部方面なのですが、
北部の拠点、名護に向かうまでは大体が高速で移動します。

そこで一番の難点が風邪!
横風は勿論、スピードを出すと風を受けます。
ノーマルのスクリーンが付いてはいますが、
その風防効果はやはりノーマルの粋を脱しません。

そこで、、、、

やっぱりこいつが欲しいですなぁ〜
e0039463_912324.jpg

マジカルレーシングのカーボンスクリーン。
写真のスクリーンはスーパーコート仕様というモノで、42000円。
現在のヘルメットスクリーンと同じような色味ですが、
このスーパーコートの難点は、傷が付くと目立つ!ってこと。

そこで、私が欲しいのはスモークタイプのスクリーン。
こちらは27300円と、お値段もお手頃価格となっています。
それにしても、スーパーコートと、スモークとの料金差。
14700円て、そんなにスーパーコートって製作に手間が掛かるのか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-19 09:05 | オートバイ
2007年 01月 17日

昨日に引き続き、、、

昨日に引き続き、今日も気温が高い沖縄です(^_^;)

天気予報的には「晴れ」予報でしたが、
見事にはずれて朝から雨。
しかし、南国特有の蒸し暑さがあり、朝から会社はクーラーが!

そんな午後、会社の女の子達が、
あるモノを出前するというので、俺もそれに乗っかりました(^_^)v

出前はこちら!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-17 16:27 | 沖縄
2007年 01月 16日

今日も、明日も、

沖縄の冬は2月が本番なのですが、
どうもここ最近の天気はおかしいです。
e0039463_8355761.jpg

今日の日中の最高気温は23度。
多分、風も少ないので、かなり暑くなると思います。

更に明日も晴れ予報。
このまま冬が終わってしまうのか!
そうしたら嬉しいなぁ〜(^_^)

東京はまだまだ寒いんでしょうね〜
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-01-16 08:46 | 沖縄