父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

結婚しました。

以前、このブログにも何度か登場した俺のハニーちゃん。
小泉里子ちゃんが結婚していたそうです。
e0039463_10424467.jpg

彼女は雑誌「Oggi」のモデルなどを務める売れっ子モデル。
所属はオスカーです。

で、お相手はこの人の様です。
ファッション業界で働く人は、やはりデザイナーとかに憧れるのでしょうか。
そういえば、俺たちの業界でも、女優やモデルが、演出家、ディレクターと結婚する例。
結構あるな、、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-28 08:54 | 独り言
2007年 02月 23日

六本目!

先日の帰京で、ジーパンを購入してきました!
e0039463_9215551.jpg

はい!
お決まりのEVISUです。
いままで原宿で購入していたので、原宿店に向かってみると、
何と原宿店は閉店!、、、、orz

携帯に登録されている電話番号に掛けてみると、
移転先の電話番号がアナウンスされ、そこへ掛けてみると、
都内のEVISUは、全て代官山に移ったとのこと。

早速タクシーで代官山へ!
代官山には約4店舗EVISUが集結しており、
色々とみるところが沢山ありました。

今までのジーンズは、
後ろのポケットにアクセントがあるモノを購入していましたが、
今回はお尻全体にデザインが施されたモノを購入。
e0039463_9295750.jpg

お尻に書かれた英文はあまり意識せずに購入したが、
変な意味の文章だったらどうしよう、、、、と、一抹の不安は残るものの、
とりあえずデザイン画気に入ったのでこれにしました。

このジーンズもPARISデザインのモノ。
e0039463_936260.jpg

でも今回のジーンズはこれまでのPARISデザインよりも、
若干太めに作られています。

ウエスト下の腰回りから、太もも付近がゆったりとつくられているので、
バイク乗りにはかなりいい感じです。
今回、代官山のショップにはレディースモノで、可愛いモノも沢山ありました。
ジーンズが好きな方、是非一度行ってみて下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-23 09:34 | 独り言
2007年 02月 22日

おいしいpizza屋さん

今週日曜日から昨日まで東京に滞在していました。
そんな中、色々なところで食事をしたのですが、
今回、今までに食べた中でも、一番美味しいpizza屋さんを見つけました。

色々と帰ってきてからリサーチをしてみると、
かなり有名なお店らしい!
それは中目黒にある「SAVOY(サボイ)」というお店。

今回俺は中目黒店ではなく、麻布十番店に行ってきました。
e0039463_1328542.jpg

実はここ、ちゅらさんの同級生がpizzaを焼いているんです。
ここで出されたpizzaは、メチャメチャシンプルなマルゲリータ。
一口食べると、、、おぉぉぉぉぉっ!

ここでとやかく長々書くのは意味がないので、
とりあえずSAVOYで検索し、色々な人の感想を見てみて下さい。
そのあと、時間があったら食べに行ってみて下さい。
絶対にpizzaの概念が変わります。

因みに俺は、旨すぎて3枚食べました(^_^;)

もし、麻布十番店に行くことがある方へ。
沖縄の中野の紹介できました!って言ってみて下さい。
何か良いことある、、、、かもよ(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-22 13:31 | 独り言
2007年 02月 21日

帰ります

4泊5日の東京滞在を終え、今日帰ります。
次に来るのは何時かなぁ~。
e0039463_224214.jpg

今回の東京滞在で、メチャメチャ美味しいpizza屋さんを見つけたので、
帰ってからゆっくり報告しますね。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-21 19:04 | 独り言
2007年 02月 20日

雨の中

e0039463_13412280.jpg

みなさん我慢強く並んでます。

ちょとアホに見えます。

昔の俺なら並んでたかも。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-20 13:41 | グルメ
2007年 02月 16日

今できること、、、

皆さんは検索エンジンに何をお使いですか?
俺は今日からここを使うことに決めました。
e0039463_917297.jpg

このサイトは、900万人以上の世界中の難民の子供たちに、
教育とスポーツの機会を与えることを目的とした募金活動を、支援しているサイト。
ここで検索するとninemillion.org を通じて、募金が出来るシステムだそうです。

どんなシステムで、どれだけのお金が募金されているかは判りません。
でもいま、俺に出来ること、毎日の仕事、プライベートの中で、
無理なく出来ることは、進んでやっていきたいと思う。

ここを御覧の方で、
無理なく参加できる方、是非ブックマークしてください。
Live Search
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-16 09:21 | 独り言
2007年 02月 15日

来週帰京します

来週の月曜日、正確には日曜日の夜なのですが、
東京へ行きます。
昨日、春一番が吹いた東京、予報によると温かそうですが、
実際の所は、まだまだ寒いんでしょうね、、、、(>_<)
e0039463_92812.jpg

今回の帰京目的は、伊豆に住んでいるおばあちゃんの元へ。
おばあちゃんは昨年末、胆のう不全のため摘出手術をし、
高齢がたたって未だに入院中。
術後の経過は順調らしいのですが、前々からある骨粗鬆症と、
筋力低下のためベットから起きあがれないらしいのです。

とりあえず、
結婚式前にちゅらさんにはあっているのですが、
結婚しました報告を兼ねて会いに行ってきます。

こちらをご覧頂いている皆さんにも、何処かで会えれば嬉しいのですが、
今回は月、火、水の超平日なので、皆さん無理かなぁ〜?
因みに、宿泊先は今回も、S-Force のニッキーのホテルにお世話になります。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-15 09:33 | 独り言
2007年 02月 10日

ラジエターシュラウド再装着

先日一度届いたマジカルレーシングの、
ラジエターシュラウドが昨晩、再び届きました。

届く前に先方からは一度電話連絡有り、
マジカル側のFZ1ではちゃんと装着できるとの回答。
で、フロントのカウルを止めているボルト2ヶ所と、インナーカウルを外して、
もう一度トライしてみて下さいとのことだった。
e0039463_16191295.jpg

で早速、本日取り付けてみました。

取り付けの様子はこちら!(長いよ!)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-10 16:28 | オートバイ
2007年 02月 09日

歴代のMacくん達

下の記事にちょっとしたMac遍歴を書いたので、
ここでこれまでのMacくん達を紹介しましょう。

初代愛機(大切に保管中)
Macintosh PowerBook 5300c/100
e0039463_10401984.jpg

発売当初、もの凄いふれ込みで発売されたマシーンでした。
俺としては初めて購入したパソコン。
このパソコンで色々と学びましたね〜。
でも当時はかなり高かった!
グレードとしては上から2番目の機種でしたが、当時で60万を超えていた。
そんなマシーンでやってたのは、ニフティーサーブや、ワープロ。
そしてメチャメチャ遅いインターネット。

二代目(後輩に売却)
Macintosh PowerBook G3 14" 300
e0039463_10485553.jpg

5300シリーズは何かと故障、不良が多かった。
鳴り物入りで発売された拡張ベイも、なかなか充実した使い道のないまま。
そんな数々の困難を乗り越え、Appleが懲りずに、
拡張ベイシリーズ第二弾として発売したのがこのマシーンです。
筐体自体をポリカーボネイトで覆い、真ん中にはラバーをコーティング。
このラバーコーティングは、持ち運ぶ際に滑らないように!ってことだったが、
とにかく重かった!3.5キロぐらいだったかな?
で、その拡張ベイですが、使えるな〜と思ったのはMOドライブぐらい。
その後直ぐにCD-R/RWが出たが、日本仕様には未対応でした。

三代目(自宅専用機として稼働中)
PowerBook G4 800Combo
e0039463_10504918.jpg

このころからインターネットもISDNや使い放題が出始め、
ネット環境も充実し始めてきた。
そしてネットで出来る事の幅が広がり、パソコン無しでの仕事というのが、
段々と不可能になってきた。
こいつはとにかく使いまくったマシーンだった。
仕事面で言えば、このころからノンリニア編集なるものが出現し始める。
しかし、このマシーンではスペック不足により、殆どノータッチ。
メインは画像の加工などでしたね〜。
そしてこいつは今でも現役で、自宅マシーンとして稼働中!

四代目(後輩に売却)
iBook 600
e0039463_1057289.jpg

こいつを購入したときは、フリーディレクターとしても脂の乗っていた時期。
金に物を言わせ、ワープロ専用マシーンとして小さいモノをが欲しい!
ってことで、こいつを衝動買いしてしまった。
なにしろ三代目のPowerBook G4 800Comboはとにかくデカイ!
モニターが15インチで、これ毎日持ち運ぶには、
一泊二日並みのビジネスバックで仕事に出かけていた。
そこでワープロと簡単な画像編集専用マシーンとして、購入したのですが、
CPUがG3なので、画像編集で困難を極めることがしばしば、、、、
ってことで、購入約2ヶ月で後輩へ売却、、、、

五代目(仕事でバリバリ現役)
PowerBook G4 1.67/15.2 SuperDrive
e0039463_1143327.jpg

こいつを購入した目的はただ一つ!ノンリニア編集。
仕事的はすでにノンリニア編集が当たり前になってきた。
そこで今まで使っていたPowerBook G4 800Comboでは、
完璧にスペック。そこでこのマシーンの購入となりました。
こいつは今でもバリバリに現役!
このマシーンで、NORIさん&まゆちゃんの結婚式ビデオも作りましたね。
こいつはまだまだその辺のMac Book には負けない!なんて、
オーナー的には思っていますが、現実的には今出ているモノはかなわない、、、
技術の進歩が早すぎるぜぇ〜(T_T)

六代目(現在のメインマシーン)
Power Mac G5 2.5G Quad
e0039463_1116697.jpg

このマシーンはとにかく凄い!
今まで使ってきたのはPowerBookばかりだったので、
タワー型Macの凄さを、あらためて実感させられたマシーンです。
まぁ、当然と言えば当然なのですが、とにかく凄いです!
これまで、PowerBook G4 1.67/15.2 SuperDriveで編集作業をしていたが、
このG5にしてから、全くストレスを感じない。
その他にも、何でも出来るこのマシーン!
でも、今ではこの上位機種が出てしまっている。
PowerPC最後のMacとして、このマシーンは最後まで取っておくでしょう。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-09 11:21 | コンピュータ
2007年 02月 09日

ブラウザー

俺が初めてパソコンを購入したのは、
今から12年前。
AppleがPowerBookシリーズにて、
初めてCPUにPowerPC603e/100MHzを採用したPowerBook 5300c
更に拡張ベイや、PCカードスロットなど、様々な機能が満載な機種でした。

それから現在まで、
Mac一筋、Winマシーンは一度も購入したことが無く、
人のマシーンでも、2時間以上使ったことはありません。
と言うか、、、Winの使い方が判らない、、、(^_^;)

そんな中、
ず〜っとMacで過ごしていたわけですが、
世界中のMacユーザーは常に、とあるハラスメントを受けているのです。
それは「ITハラスメント」です。

何かにつけて、
Mac版はありません。出る予定はありません。対応していません。
更にここ最近では、
「お使いのブラウザー(OS)では、このサイトを見ることは出来ません」
な〜んてモノまで出始めています。

まぁ、それでもMacユーザーは「我が道を行く!」の精神で、
Macを愛し、使い続けるわけですが、最近、ブラウザーが色々出てきたことで、
サイトが見られない、書き込めない、と言う問題は、
少しですが解消されつつあります。

先日、某氏(○酒)がブログを開設したと言うことで、
早速記念の書き込み!と思ったのですが、
Macの基本ブラウザーSafariでは、
Yahooブログに書き込みが出来ないことが判明!

書き込み欄に、文字を書き込む事は出来るのですが、
最後に押す「書き込みボタン」が押せないのです。
「でた! ITハラスメント!」と思いながら、
もう一つのブラウザーOperaで試したところ、すんなり書き込みが出来た。
e0039463_9524444.jpg

このままOperaに乗り換えるかな〜?と思ったのですが、
やはりOperaも完璧ではなく、自分のブログにログインできない不具合が、、、
そしてページ表示速度がSafariに比べて、格段に遅いのです。

とりあえず某氏(○酒)のブログに書き込みをするために、
Operaを別に起動するという、ブラウザー二刀流でやってます。

ここを御覧のMacユーザーの皆さん。
ブラウザーは何をお使いですか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-02-09 09:56 | コンピュータ