<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

遂に手を出してしまった、、、

これまで、色々な物を通販や、インターネットで購入してきましたが、
遂に私!海外サイトで初買い物してしまいました。

以前、このサイトでもお披露目したAbercrombie&Fitchという、
海外洋服ブランドですが、沖縄でも売っていると言っていましたが、
なっなっなっなんと!それは偽物だったのです!
いわゆる韓国・中国ルートの偽物であるという事が判明しました!

以前購入したTシャツのデザインなどを探してみると、
本家のデザインにはその様な物はなく、
ネットには、ホンモノ・偽物判別マニュアル!なるモノまで存在し、
その偽物の条件に、見事全て一致していました、、、orz

そんな悔しい思いをした虎男君としては、
このままではいられない!と言うことで、
本系のサイトAbercrombie&Fitchで、
ネットdeショッピングしてみました(^_^)v

初めは海外なので、全て英語で発注なのかとドキドキしていましたが、
そこはやはり、日本人客が多いのか、
オーダーフォームは全て日本語対応!
ヘルプデスクまで日本語で対応していました。

早速欲しい物を3点ほどチョイスし、決済ボタンをクリック!
先週の25日に発注して、何と本日届きました!
その早さは驚くべき物!(まさか日本に在庫が、、、)
e0039463_0261685.jpg

俺のTシャツ1枚とPOLOシャツ1枚。
そしてちゅらさんのTシャツ1枚で、合計3点。
送料・手数料・関税、商品代金、全ての合計が$153.45。
120円計算としても|¥18414円。
まぁ国内でホンモノを探して購入する手間を省けば、
安い買い物だと思いましたね!

それに何がいいって!
大きなサイズが買えることかな!
このブランド、かな小さめに作っているので、
XLでもピタTの様に、マッチョ系が似合う作りなんです。
勿論私のサイズはXXLですけど、、、、なにか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-30 00:31 | 独り言
2007年 04月 27日

パッシング成功の巻

ヨーロッパ仕様のパーツを入手して以来、
色々と四苦八苦していましたが、
本日めでたくパッシングスイッチが着きました。
e0039463_1430341.jpg

いやぁ〜、今回は本当に自分の「電気知識の乏しさ」を痛感しました。
出身高校は工業高校なのに、、、、

最終的には以下の様にしました。
1)ヨーロッパ仕様の「白×黄」の配線を二股に分ける
  ※カプラーからは抜きました
2)「白×黄」の配線を、ライト左右のHiの配線(黒×黄)に直結

で、パッシングしている様子はこちらから御覧下さい。

色々とアドバイスを下さった皆さん、
この場をお借りして御礼申し上げます。m(_ _)m

見られるかな、、、、
Macの人は見られると思います。(iPod用に変換してます)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-27 14:33 | オートバイ
2007年 04月 25日

配線図入手!

パッシングスイッチで難儀している虎男君です!
前回、将くんやSANOさんからご指摘頂いた作戦、
会えなく撃沈でした、、、orz

そこで!
本日、某ルールとで「ヨーロッパ仕様」と「カナダ仕様」の配線図を入手!
早速見比べてみた!

○カナダ仕様
e0039463_19302293.jpg

○ヨーロッパ仕様
e0039463_19304481.jpg


このヨーロッパ仕様の白×黄の配線を、
カプラーから抜き、ライト(Hi)の配線に直結する!じゃダメなのかな?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-25 19:33 | オートバイ
2007年 04月 19日

まさかぁ〜、、、、

今日現在の週間天気予報です。
e0039463_23374461.jpg

沖縄で一番早い梅雨入りは4月20日だったそうです。
来週、、、、
まさかぁ〜、、、、

でも、遅くともゴールデンウィーク終了と共に梅雨入りは確実!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-19 23:39 | 沖縄
2007年 04月 16日

残念な結果に、、、、

ヨーロッパ仕様のスイッチボックスを何とか入手したものの、
付けようとしたら、残念な結果が、、、、

まず下の写真を御覧下さい。
これは今回購入したヨーロッパ仕様側のカプラー。
e0039463_22482514.jpg

続いて次の写真は、現在装着されてるカナダ仕様のカプラー。
e0039463_22491135.jpg

判りやすいように2つ並べてみました。
左・・・ヨーロッパ仕様
右・・・カナダ仕様
何処か違うところがあります・・・どこでしょうか!?
e0039463_22503857.jpg


正解は・・・・

左・ヨーロッパ仕様のカプラーには、上段真ん中に白×黄の配線がある。
右・カナダ仕様のカプラーには、上段真ん中に白×黄の配線が無い!

そしてメインへと繋がる受側の♂カプラーにも、
配線が来ていませんでした、、、、orz
e0039463_22534078.jpg


結果、、、、
ヨーロッパ仕様のスイッチボックス交換だけでは、
パッシングスイッチは動作しません。
メインハーネス、ライト側まで全て交換するか・・・・!
って思ったんですが、良きアドバイスをくれた方がいました。
「スイッチボックス内でバイパスすれば着くかも!」ってね!

近々試してみます。

この辺の電気系統に詳しい方!
良きアドバイスをお待ちしております。
因みに下の写真は、スイッチボックス内の写真。
e0039463_22563926.jpg

因みに、、、、
パッシングSW側の赤×黄の配線と、
Hi/Low切換SW側の赤(Hi)の配線とは、途中で繋がっています。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-16 22:56 | オートバイ
2007年 04月 14日

ヨーロッパ仕様

俺の乗っている愛機はカナダ仕様。
正規代理店から日本に入っている物は、全てカナダ仕様。
しかし、このカナダ仕様、日本人にちょっと優しくないところもあります。

それは、、、、
1)ヘルメットホルダーが無い
2)欲しいと思うカラーの設定が無い
3)パッシングスイッチが着いて無い
などなど、、、、

1)については、汎用品のパーツで解消済み!
2)については、飽きたらオールペン計画!
そして今回、3)を解消するべく、パーツを入手しました!
e0039463_9382560.jpg

実はFZ1のヨーロッパ仕様には、パッシングスイッチが着いているんです。
そのヨーロッパ仕様のパーツを今回入手しました。

今回、単純にメーカーに連絡して、
パッシングスイッチ付のボックスを入手するだけだと思っていたら、
これがなかなか大変でした。

メーカーのパーツオーダーは全て品番で行っている。
しかし品番が判らない!ショップで判るのはカナダ仕様のみ。
まぁ、年式と車種、、輸出先が判れば大丈夫だろう!?と思っていたら、
ところがどっこい!部品番号が判らないとオーダーできないとのこと!

あらゆる手段を駆使して、何とかヨーロッパ仕様の部品番号を入手!
先日オーダーした物が、昨日届きました。
e0039463_9471875.jpg

近々ボックス交換に着手したいと思います!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-14 09:47 | オートバイ
2007年 04月 07日

時代を感じる逸品!?

今週頭から、自宅を事務所兼編集室にするため、
色々と掃除をしています。

掃除をしていると懐かしい物に出会うこと、多いですよね!
そんな懐かしい物を今回も発見してしまいました。
それがこちらです。
e0039463_15141980.jpg

デスクの引き出しに、今では使わなくなった携帯電話が、
5つも眠っていました。
左から
N208i(デジタルムーバ)
N503is(デジタルムーバ)
N505i(デジタルムーバ)
N900iS(デジタルFOMA)
N901iS(デジタルFOMA)

ずーっと私、携帯を持ち始めてからN派なんです。
時にはSOやSHにも浮気したことがありますが、
やはり使い勝手ではNが一番使いやすいです。

しかぁ〜し!
今現在使っているのは、実はD902iS!
なぜに今使っているのがDなのかと言いますと、、、
実はシャキ〜ン!と開くこの動作が良くて、変えてしまいました。

更にこの携帯で写した写真は16:9のワイドビジョン!
結構気に入ってます。

それにしてもこう見ると、
バイク同様、携帯電話も2年使ってないなぁ〜!
(^_^;)
e0039463_15221436.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-07 15:22 | 独り言
2007年 04月 05日

新規購入第1弾!

4月から新たなスタートを切るにあたり、
直ぐには自分の事務所など持てないので、
しばらくは自宅を事務所兼編集室として使う予定。

そこで!
備品の新規購入第1弾として、長時間座る事となる椅子を購入しました。
前々から欲しかったErgohumanの椅子です。
e0039463_20155136.jpg

この椅子、東京の編集室などで使われているところもあり、
前々から、ほし〜の♥と思ってました。

で、早速沖縄で唯一置いてある店にて購入〜!
設置してみました!
e0039463_20183454.jpg

デスクには編集機(パソコン)があり、このデスクで編集時は、
長ければ20時間ぐらい、ず〜っと同じ体制で編集してます。
e0039463_20194561.jpg

よくよく考えたら、編集している間に国際線でヨーロッパに行くぐらい座っている。
そう考えると、エコノミークラス症候群になってもおかしくない!
って事で、椅子は贅沢なモノを購入したい!と前々から思ってました。

写真では色味がよく判りませんが、
座面や背もたれ、ヘッドギア部分の色はオレンジなのです。
カタログの写真だとハッキリ判りますね。
e0039463_20215794.jpg

この椅子は座面、背もたれ、ヘッドギア各部が、
メッシュ素材となっていて通気性も良く蒸れません。
だから長時間座っていてもいい感じなのです。

で、細部に調節機能が付いており、
これがなかなかいい感じに調整できるんですわぁ〜!
e0039463_20233674.jpg

この椅子、定価だとかなり目が飛び出るぐらいの値段ですが、
Ergohuman netでは79800円で売っているんです。
しかし!しかし!
沖縄のショップでは何と!49800円〜!(ジャパネット・たかた風)
安いでしょ!実は、、、、アウトレットなんです。
家具でアウトレット、、、、と思うかもしれませんが、
ここのアウトレットは、型番遅れや、カタログや説明書、箱無しと言ったモノ。
決して商品に傷が付いているとかではないんです。

早速昨日から編集をしていますが、いい感じですね〜!
席を立ち、背伸びをする機会が明らかに減りました。
でも、編集時間が短縮されないのは何ででしょう、、、、(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-05 20:30 | 仕事
2007年 04月 03日

まだまだ沢山あるぞ!

今日、ロケで沖縄本島中部にある沖縄市へ行った。
ここは基地の街としても有名な街で、
あちらこちらに外人(米兵)が沢山いる。

ベトナム戦争の真っ只中のときには、
この町はベトナムから帰還した兵士で溢れ、
街も賑わいをみせ活気があったらしい。

そんな沖縄市で、今日昼食を食べたのだが、
まだまだ俺の知らない食べ物が、
沖縄にはあるなぁ〜!と実感した!

その料理はこちら!その名もフーヨン
e0039463_21463863.jpg


フーヨンってなんだ・・・!?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-03 21:59 | 沖縄
2007年 04月 02日

新スタート!

年度末の新しいスタートを切った方も多いと思います。
そんな私も、この4月を期に新しいことをスタートさせました。

プライベートではなく仕事のことなのですが、
一昨年10月に、沖縄へ来て以来。
経営陣の一人として活動していた立場でしたが、
やはり私としては、現場最高!現場命!の性分から、
管理・運営を一歩離れ、現場オンリーの道を選択致しました。

まぁぶっちゃけ、経営陣の中に入り、会社運営なんてのは、
やはり性分に合わなかったと言うことでしょうか。

これまで一つ一つの作品を作る上で、
「どれだけやればいい物になるか!」「どれだけ喜ばれるモノを作るか!」
そこだけを追求してきたわけですが、
経営陣という立場では、
「その仕事がどれだけペイできるか!」「どれだけ売上げを上げることが出来るか!」
そこにばかり執着せざる終えない状態でした。

そんな状態のまま約1年半、仕事に、会社に従事してきましたが、
自分本来の信念と、会社を支える立場の信念とは、
やはりギャップが大きすぎました。
まぁ、この件に関しては、17年前にフリーになったときに、
判っていたことなのですが、やはりそこは今も変わりません。

ということで、
簡単に言いますと、4月からフリーでまた活動します。
沖縄県内はもとより、内地からの仕事にも柔軟に対応!
是非お仕事に、プライベートに、虎男君をご用命下さい(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-04-02 09:09 | 仕事