父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

賞味期限・・・?!

現在かぶっているヘルメットのことなのですが、
SHOEIX-Elevenというタイプなのですが、
e0039463_23243977.jpg

購入したのは2003年。
既に4年かぶっていますが、ヘルメットのインナー(交換できないウレタンなど)って、
賞味期限はあるのでしょうか?
特に大きな衝撃や、落下などはさせていません。
以前に雑誌などで見たときに、「賞味期限は5年」なんてのを目にしました。

ヘルメットの賞味期限。
ご存じなかた、教えて下さいm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-31 23:26 | オートバイ
2007年 07月 29日

アメリカでは早くも、、、、

アップルコンピュータの母国アメリカでは、
早くもiPhoneのドレスアップパーツが続々と出ているようです。

こちらのサイトでは、iPhoneの外装を交換できるらしい。

早速Webでも体験できるのでやってみた!
もし俺がiPhoneを購入し、カスタムカラーを楽しむなら、、、、

これかな!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-29 23:44 | コンピュータ
2007年 07月 28日

そろそろ変えるかなぁ〜

いま使ってる携帯電話は既に一年越え!
いつでも機種交換できるのです。

そんな折り、先日東京から来た友人が、
N904に交換していました。
e0039463_0164798.jpg

俺がいま使っているのはD902なので、約2世代新しい携帯。
この2世代って、かなり進歩してるんだなぁ〜と実感!

まず第一に「液晶画面が綺麗」
バックライトの光量調整もあるのだと思うが、本当に綺麗だった!
聞くところによると、904シリーズでは一番綺麗らしい。

次に驚いたのはGPS機能のすばらしさ!
車に乗りながらiアプリのナビゲーションを起動したのですが、
これが普通のナビ並みに、ちゃんと動いているんです!
カーナビなんていらないね!

そして今回の一番のお気に入りはデザイン!
なんでも有名なデザイナーがデザインしているそうですが、
なんとも素朴感があっていい感じ!
俺的に一番気に入っているのは、写真の通り「白×黒」。

そんな機種変モードの話しをちゅらさんにしたところ、
ちゅらさんも機種変したいとのことだった!

そしてちゅらさんが狙っている携帯が、又クールな物だった!
俺も気に入っています!

クールな携帯!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-28 00:27 | 独り言
2007年 07月 25日

やっぱりガリガリ君は凄い!

夏の定番、ガリガリ君の買いだめをしにコンビニへ!
すると何やらいなれないパッケージが!
e0039463_1240534.jpg

ガリガリ君リッチ「チョコチョコ」
見た感じチョコレート味のガリガリ君ですが、
あのザラ目氷にチョコレート、、、、合うのか?と、
半信半疑ではありますが、とりあえず5個お買いあげ!

早速昨晩試食いたしましたが、
ガリガリ君は凄いね!
マッタリとしたチョコレートと、ザラ目氷が口の中で、
何とも言えぬハーモニーを醸し出している!

昨年の夏には、ガリガリ君のマンゴー味が限定で出ていたが、
今年はどうやら無い様子。(ガッカリ、、、、orz)

今年の夏は、定番のサイダーとこのガリガリ君リッチになりそうです(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-25 12:46 | 独り言
2007年 07月 24日

NEWマシーン!

ジャ〜ン!
NEWマシーンです!
グランドマジェスティー400です。
e0039463_16535494.jpg

乗った感じ400には思えません。
重いです。
250との差が判りません。
低トルクがないです。
快適速度は80から。
それより下は、、、、、、orz

ってことで、
このマシーンは代車です。

我が愛機、FZ1はメータの調子が悪く、
本日ドック入りとなってしまいました。
パーツの不良であれば保証で直るが、
それ以外だと高く付きそうで怖いです。

でも、メーターそのまま交換だと、
走行距離は0に戻るの?
今度から車検の時って、走行距離を記載されるんでしょ?
車検時は交換したときからの走行距離になるの?

嬉しいやら、悲しいやら、、、、
まぁ、車検を通せ場の話しですが、、、、(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-24 16:56 | オートバイ
2007年 07月 23日

死亡事故!?

昨日の日曜日。
久しくバイクに乗って遠出していないので、
11時からの仕事前に、ちょっと早起きして走りに行ってきました。

この事をちゅらさんに告げると、
「はぁ〜?毎日通勤で乗ってるのに、乗ってないってどういう事?」
まぁ、バイク乗りでないちゅらさんには、理解不能と言うことでしょう。

ルートはいつもの北上コース。
自宅を出て国道58号線を北上。
朝だとまだ太陽も上がっていないし、車も少なく、
本当に快適に走ることが出来ました。

で、名護で朝食を取った後、
自宅目指して南下。その帰り道は高速度道路。
その高速道路で、俺のバイクに、死亡事故があったのです。
e0039463_14252211.jpg


事故報告はこちら(グロあり?!)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-23 14:31 | オートバイ
2007年 07月 23日

最近のハマリ物!

最近、ハマリ物が2つあります。
ひとつ目はこちら!
e0039463_042289.jpg

せんべいファンであれば、大体の方はご存じ!
そして、業界人であれば「編集のお伴」としてご存じ!
「雪の宿」でございます。

一度食べ始めたら、止まらなくなるんですよね。
素朴な味なのですが、そんなところが好きです。

そしてもう一つがこちら!
マンゴー好きにはたまらないドリンクです。
メチャメチャ濃厚で美味しいです!
いまウチの家には常に5本は入っています!

あぁ〜夏はこんな食べ物は一番いいね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-23 00:44 | 独り言
2007年 07月 21日

朝からよぉ〜(−_−)、、、、、

今日は朝から本当に付いていない!
っていうか、、、、超〜〜〜〜やな感じ!

朝、ロケのため元の会社へと向かった。
到着しバイクをいつも通りに止めました。
e0039463_17283349.jpg

そしてヘルメットを取り、バイクからキーを抜いた、、、、、
次の瞬間!
e0039463_17295663.jpg

コロコロ、、、、カッチン!・・・・ボットン!

ハニカミ王子ばりのナイスショットで、
赤丸の中へホールインワン!

しばし言葉のでないまま呆然・・・・

アナの中を覗いてみると・・・・
e0039463_17315144.jpg

どぶの中で一際輝く、我が愛機の鍵!

そのまま急いで会社に上がり、あるモノを調達!
そしてペンチで、、、ウンニョ〜っと曲げて、、、、
ハイ!できあがり!
e0039463_17333778.jpg

針金ハンガーで「鍵釣り」に挑戦です!

早速アナの中へ針金を入れて、、、、、
慎重にキーホルダーのアナに、、、、、
針金フックを引っかけて、、、、、

お見事!
e0039463_17354567.jpg

無事に一発で取り出すことが出来ました。

はぁ〜!
朝から付いていないよ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-21 17:36 | 独り言
2007年 07月 18日

旬の物を頂きました(^_^)v

先月、レイ様Zoffさんが、
バイク仲間のCB小僧くんの実家で、枝豆狩りをしたときのこと。
遠い沖縄から、何となく、いや、確実におねだりしたところ、
CB小僧くんからお届け頂きました。
e0039463_14484.jpg

クール便で到着した箱は、キンキンに冷えていました。
早速、箱の中身を確認してみると、取ったままの鮮度が殆ど保たれ、
青々とした美味しそうな枝豆ちゃんがぎっしりと入っていました(^_^)
e0039463_1454626.jpg

早速今晩、塩ゆでにして頂きます。

小僧君ありがとうね〜

そして、
枝豆の茹で方について、かなり蘊蓄を語っているHPがあった。
今夜はこれを実践してみよう!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-18 14:07 | オートバイ
2007年 07月 17日

皆さんならどうします?

先日、ハワイでのiPhoneインプレッションは書きましたが、
どやらApple Likeな仲間の間では、
こんな話が持ち上がっているそうです。

「10月までにiPhoneの様な端末で、
 電話機能を取り除いたiPodが出るらしい!?」

・・・・何とも言えない微妙な情報ですが、
もし本当に出るとしたら嬉しい話しですね!

って、これって日本のApple Fanだけの話し?

e0039463_2314657.jpg


だって一台のiPodで、これだだけの機能があるんですよ!
※電話機能は除きます※
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-07-17 23:15 | コンピュータ