<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

今回もお世話になりますm(_ _)m

今回もニッキーにお世話になっています。
e0039463_0462353.jpg

今回の出張は、急な出張だったため、
宿はどもにも予約無しで沖縄を出発してしまいました。

羽田に到着し、ビジネスホテルを色々と探したのですが、
中々空きが無く、最終的にはニッキーにお世話になることに。

毎回毎回、ありがとうございますm(_ _)m
と言うわけで、9月1日までお世話になります(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-31 00:48 | 独り言
2007年 08月 30日

無事到着!

無事にキャンセル待ち成功し、東京に到着(^^)v

あのあと3便見送り、15:30の飛行機に乗れました。

普通席なら1便早く乗れたのですが、混んでいるときは尚更、
クラスJに乗りたくなるもので、
一便遅らせました。

明日は16時から打ち合せ。
それまでに銀座のアップルストアに行く予定です。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-30 22:41 | 独り言
2007年 08月 30日

まずは昼食!

e0039463_14322875.jpg

これから長い長いキャンセル待ち。

まずはお腹を満たしましょう!ってことで、

那覇空港限定空弁・グルクン寿司。

グルクンとは沖縄の県魚で、和名はタカサゴ。

あぁ~まだまだ呼ばれる気配なし~(;^_^A
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-30 14:32 | グルメ
2007年 08月 30日

乗れるのか?

e0039463_13273813.jpg

急遽、打ち合せのため東京に行くことに。

しかし、現在キャンセル待ち人数70人弱。

本日の出発便はあと7本。

果たして今日中に乗れるのか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-30 13:27 | 独り言
2007年 08月 28日

さようなら〜(^_^)

別にブログを終えるわけではありません。

8/25〜8/27は沖縄の旧暦で言うところの「お盆」でした。
25日はにはご先祖様を、あの世から迎えるための迎え日。
そして昨日はあの世にお返しする送り日でした。

沖縄の方言では、迎える日を「ウンケー」(迎えがナマってウンケー)
そして送る日を「ウークイ」(同じく送りがナマってウークイ)

沖縄は古くから「先祖崇拝」がメインだった島。
宗教が入ってきたのはかなり最近のこと(と言っても戦後の頃)。
なので、ご先祖様はメチャメチャ大切にします。

いまでも長男は先祖代々の位牌を守り、
家を建てるときなどには、まずは仏壇の位置を決め、
それから周りの部屋配置をするほど。

お盆には、この長男宅に親戚縁者が全員集合し、
ご馳走を作り、もてなし、ご先祖様を懐かしみながら、
飲み食いします。
だから、沖縄の長男の嫁になるには、相当な苦労が必要!と、
よく言われています。

そんな沖縄の習慣を、
私虎男も昨日体験して参りました。
幸いにしてちゅらさんは私に、嫁いで来た身なので、
長男の嫁(虎男は長男です)と言っても楽なお盆でした。

それにしても、
所変われば、それぞれのお盆の風景があるなぁ〜!と、
改めて実感致しました!

まだまだ面白いぞ!沖縄!
(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-28 09:31 | 沖縄
2007年 08月 26日

今年もやってきた、、、

と言うわけで、
今年もmixiの寒々しいお祝いコメントがやってきました。
e0039463_1003055.jpg

30代最後の誕生日を迎えました。

今年は既にちゅらさんから、
「車を買ってもいいよ!」お許しプレゼントをもらっていますが、
現実的にはお支払いは虎男がするわけで、
具体的なプレゼントは何か無いのかな、、、と期待していると、
ちゅらさんがあるプレゼントを買ってきました。

それはこちらです。
e0039463_1032816.jpg

我が家にもやってきたWii君です。
これまでのゲーム機とは違う路線のゲーム機。
身体を動かしながら楽しむゲーム。
所詮ゲーム機、、、みたいなところがあったのですが、
繋げてやってみるとこれ、結構、いや、かなり面白いです(^_^)v

昨晩食事から帰ってきてのが23時過ぎ、
そこかからボーリングゲームをやったのですが、
かなりはまって深夜3時頃までやってしまった!
面白いです!

でもこのプレゼントを、ちゅらさんが選んだ理由は、
「自分がやりたかったから!」だそうです。(^_^;)

それから、自分の物を買うにはいい口実の日なので、
「自分へのプレゼント!」ってもの買ってみました。
e0039463_1073623.jpg

先日、賞味期限の話しもあって、
そろそろ買い換えって思っていたので、購入しました。

これまではSHOEIのヘルメットでしたが、今回はAraiにしてみました。
レプリカモデルにチャレンジしようと思ったのですが、
かなり抵抗(恥ずかしい)があり断念。
これまでと同じ黒を購入!

このヘルメットを見てちゅらさんは、
「何で同じ物2個も買うの!?」って言ってます。
やはりこの辺はまだまだ判らないようです、、、、、orz

と言うわけで、30代最後の誕生日は、
なかりプレゼントが多い誕生日となりました。m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-26 10:12 | 独り言
2007年 08月 23日

4150K

今月はもう仕事をしない宣言している虎男です(^_^)v

今日はバイクの電球を交換しました。
最近夜走っていても、何だか暗く感じていたので、
電球を交換しました。

本当はHIDとか入れたいんだけど、
最近、そこまでお金を掛ける勇気が無くなってきました。
マフラー、バックステップを交換していないのもそこなんです。
本当に交換する意味があるのかな、、、って。

とまぁ、盆栽意欲が薄れているわけですが、
今回の電球はこちら!
e0039463_19345281.jpg

4150Kと言うことは、かなり青白いのかなぁ〜、、、
雨の人か見づらいのかなぁ〜、、、
とか思いつつも購入してしまいました。

早速作業開始!
といっても、作業自体はインナーカウルを外すだけなので、
両目交換でおよそ15分。作業終了〜!
で、明るさですが、、、、
e0039463_19371020.jpg

携帯カメラで撮ったので、ホワイトバランスがオートになってしまい、
赤く写ってしまいました。

肉眼で見る限り、青白い様には感じません。
ノーマルバルブもかなり消耗していたのか、
約倍ほどの明るさとなりました(^_^)v

さぁ〜、明日は何しようかなぁ〜(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-23 19:38 | オートバイ
2007年 08月 23日

世界中の光。。。

今日ネットでこんな写真を見つけた。
e0039463_112886.jpg

これは宇宙から見た世界中の電気がついているところらしい。

本当か・・・?

もしこれが本当だとすると、アフリカ大陸!大丈夫か!
あれだけ広大な土地に、人間はどの位住んでいるんだ!?
明かりの点っているところ少なすぎだろ!

ハワイはメチャメチャ明るいぞ!
アメリカ!温暖化に少しは協力しろ!
地球防衛軍を気取っているようだが、その明るさ!なんとかしろ!
でも、俺はアメリカ好きだぞ!

と、いろいろ想像できる写真でした。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-23 01:04 | 独り言
2007年 08月 21日

東京では見かけますか?

今日の新聞に面白い記事が出ていました。

那覇市内を所轄としている那覇署の調べでは、
泥酔し路上で寝てしまう「路上寝」の件数が増加の一途であるとのこと。
路上寝での通報件数は以下の通り、
・1月・・・98件
・2月・・・126件
・3月・・・133件
・4月・・・142件
・5月・・・160件
・6月・・・174件
と、なっているといい、これまでの平均件数として4.7件。
一晩に4.7人は路上で寝ているという。

東京では年末年始によく見かけるが、沖縄では毎日見られる光景らしい。
特にこれからビーチパーティーや祭りなど、
外で飲む機会が増えれば増えるほど、外で寝る人が増えるらしい。
何ともおおらかな島ですね〜(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-21 11:36 | 沖縄
2007年 08月 21日

ご報告

めっきりTigers情報がご無沙汰ですが、、、
e0039463_1127940.jpg

一応、首位と2.5ゲーム差です。

以上、ご報告でしたm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-08-21 11:29 | Tigers