<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

二週間のご無沙汰ですm(_ _)m

アップルケア入りしていたG5が、
本日やっと帰ってきました。

一回目の修理内容はあまりにもお粗末な修理で、
電話でのやりとりを、全く無視した修理だったため、
戻ってきたその日に突き返してやった!

っていうか、
結果的には一回目の修理では、
全く症状が改善されていなかったんですよね!
アップルケアって、高い金払って、わざわざ保証期間を延長させているのに、
お粗末な修理で終わらされたらたまりませんからね。

っていうわけで、
二回目の修理を終えて帰ってきたわけですが、
修理報告書にはいくつかのパーツを交換しましたと書かれていました。
その内訳は以下の通り。

1)マザーボードを新品に交換致しました。
2)CPUを新品に交換致しました。
3)ハードディスクを新品に交換致しました。
4)メモリースロットを新品に交換しました。
5)メモリーを新品に交換致しました。

と、殆ど中身を新品に交換したという内容!
これって、ほぼ新品状態に戻っているわけですが、
ユーザーにとっては嬉し、ありがたい修理内容ですが、
果たしてこれを「修理」と呼ぶのだろうか・・・・・?

まぁ、これだけ交換して無料だからいいやね(^_^)v
今のところ快適快適!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-29 23:37 | コンピュータ
2007年 09月 15日

残念、、、、orz

5時間かけて復活させG5。
やっぱりダメでした、、、、orz

OSをインストールし、その他のソフトをインストール。
ネットワーク経由で、着実にアップデートを重ねて行ったのですが、
やっぱりダメでした。

アップデート後の再起動で、
ブルー画面から以降、デスクトップが現れません。
それを繰り返すとカーネルパニック参上します。

多分マザーボード系かなぁ〜、、、、
Appleケア入ってるけど、これって無償で直るのか心配、、、、

因みにこの書き込みは、
2台目のPowerBook G4くんからです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-15 22:52 | コンピュータ
2007年 09月 15日

復活!

先週からシステムクラッシュでダウンしていたG5が、
本日無事に復活致しました。
e0039463_0572920.jpg

今回、システムのバックアップに頑張ってくれた、
外付けHDDの2台。
e0039463_0582233.jpg

左が250Gくん。
右が500Gくん。
今回は編集中の素材などがあったので、
この500Gくんがいなかったら、かなりやばかったかも(^_^;)

それにしてもMacの場合、システムの再インストール、
ソフト関連の再インストール、環境設定ファイルの入れ替えなど、
かなり面倒なんですが、Winの場合も大変なんですかね?
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-15 01:00 | コンピュータ
2007年 09月 13日

08TMAX

海の向こうでは08型のマシーンが、次々と発表されているようです。
そんな中、TMAXの08型も発表されました。
e0039463_0331237.jpg

TMAXから現在のFZ1に乗り換えたわけですが、
車を購入してしまった現在、またまたスクーター魂が甦って、、、

いかん!いかん!
新車乗り換えだなんて、、、、
それにまだ発売されていないし、、、、
・・・・でも、FZ1の車検が切れるには来年6月。
その頃には、、、、、

うん、、、いかん!いかん!

(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-13 00:35 | オートバイ
2007年 09月 12日

iPod接続が可能になりました

近頃VOL男くんばかり可愛がってます(^_^;)

そのVOL男くんに、iPod接続をするためのアダプターを取り付けました。
e0039463_16322242.jpg

現在付いているカーコンポに、このユニットを追加することで、
コンポからiPodをコントロールすることが可能となります。

ただ、、、

私のコンポが古いため、接続、視聴、コントロールは可能なのですが、
コンポのウィンドウに楽曲名、アーチスト目、何曲目、
などのインフォメーションが出てきません。
まぁ、その辺はいいかな、、、ってことで、

いままではFMトランスミッターで飛ばすタイプを、
ちゅらさんの車で使っていましたが、
これとは格段に音質が違いますね!
当然と言えば当然ですが、、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-12 16:35
2007年 09月 09日

と言うわけで、納車されました(^_^)v

と言うわけで、
私もバイクと車のダブルオーナーとなりました。

今週金曜日に納車となったVOLVO V70R AWDです。
e0039463_86418.jpg

今回この車は、ちゅらさんのお友達が経営している車屋さんに、
下取り車として入ってきたモノを、売って頂きました。
よって、市場価格より大夫格安に購入することが出来ました。
このV70R AWDとは、99年に発売された限定車。
世界限定500台だそうです。
e0039463_891747.jpg

走行距離はかなり走っているのですが、
エンジン、足回り、ボディーともに良好。
ショップの人が下取りに入ってきたとき、
沖縄VOLVOの人に見てもらったそうですが、
かなりコンディションは良いとのことだったそうです。
e0039463_8111659.jpg

車内には、純正ではありませんが、カーナビが付いていました。
メーカーは「カロッツェリア」。
e0039463_8125388.jpg

俺の中でのカーナビは、GPS以前のカーナビで止まっていたため、
このカーナビはかなりの優れものに感じていました。

しかし、

カーナビの操作方法が判らないため、
近くのオートバックスに駆け込み、操作方法を教えてもらったのですが、
オートバックスのお兄ちゃん曰く、
「かなり古いカーナビですね〜、操作方法覚えてるかなぁ〜」って!
お兄ちゃん曰く、いまのカーナビは殆どがタッチパネルらしく、
このタイプは古いらしい。
確かにこのカーナビには、そこのオートバックスが載っていなかった。
そこのオートバックスは約5年前に出来ていたそうです、、、、(^_^;)

まぁ、とりあえず、
VOLOVOオーナとなりました。
雨の日、暑い日は、しばらく車に乗る機会が多くなりそう。
でも、ライダー魂は無くしていませんよ(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-09 08:19
2007年 09月 09日

ご無沙汰ちゃ〜ん(^_^;)

東京から帰って直ぐにロケに入り、
今週の木曜日に終わったのですが、
帰ってきて直ぐ、愛機G5がシステムクラッシュ(>_<)!
事故復旧に奮闘していたのですが、
システムCDが中々言うことを聞いてくれず、
事故復旧を断念、、、orz

ってことで、
二台目の愛機PowerBook G4が復活です。

G5が復活しないと、仕事に支障がきたすため、
早めの復旧を願っているのですが、
AppleからシステムDVDが送られてくるのは今週末。
これで何とか直って欲しいなぁ〜、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-09 08:03 | 独り言
2007年 09月 01日

お疲れさまでした。

e0039463_632597.jpg

と言う訳で、

沖縄に帰りま~す。

昨日の東京は涼しかったですね。

沖縄も昨日ぐらい涼しくなってると嬉しいんだけどなぁ~。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-09-01 06:32 | 独り言