父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

ナイスタッチで〜す!

26日にLeopardが発売され、
その日にPowerBook G4にインストール。
今のところ何の問題も無さそうなので、今週G5にインストール予定。

で、

更なるアップグレードをしてみました。
完璧に無駄遣いしてます(^_^;)

無駄遣いの正体は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-29 00:16 | コンピュータ
2007年 10月 28日

届きましたよ〜!

先日、Wiiリモコンの件を書きましたが、
太っ腹の任天堂さんから、今日ジャケットが届きました。
e0039463_23481499.jpg

写真のように、リモコンにシリコン樹脂で出来たコン○ーム、いや、
リモコンジャケットを付けるのですが、
実物はこちらです。
e0039463_23492715.jpg

早速、このイヤらしい(*^_^*)リモコンジャケットを、
リモコンに装着♥してみました。
e0039463_23501784.jpg

装着したリモコンの握った感じは、、、、、
太くて、、、、立派で、、、、滑らず、、、、ジャストフィットで、、、、
結構いい感じです(^_^;)

一応、家にある2個のリモコンに装着してみました。
e0039463_2352526.jpg

何だか二つ並べると、○○○のようです(*^_^*)

で、今回任天堂さんは、このリモコンジャケットを、
Wiiユーザーに無償で提供してくれたわけですが、
追加で購入したリモコンの分まで無償でくれました。

その申告方法なのですが、webの場合は、
「追加購入したリモコンの数」って所の数字を、
リモコンの数にするのですが、
その個数について、ユーザーの申告通りに送ってくれるんです。
シリアルを入れたり、製造番号の入力などしないんです。

と言うわけで、
ウチにはあと○個のリモコンジャケットが有ったりします(^_^;)
ゆくゆくはこのリモコンジャケットも、販売品になるんでしょうね。
ムヒヒヒヒッ(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-28 23:56 | ゲーム
2007年 10月 26日

Leopardインストール完了!

今朝ほど届いたMacの新OS「Leopard」を早速インストールしました。
下の記事ではデスクトップにインストール予定でしたが、
あの後、色々とLeopardについて調べてみると、
「一つのパソコンに一つのOS」ってのが基本らしく、
例えHDDが別であったり、一つのHDDをパーテーション出きっていても、
不具合が出る可能性があるため、
避けた方が避けた方がいいと書かれていました。

ってことで、
今回はもう一つの愛機PowerBook G4くんに”パソコン柱”となって頂きます。
早速インストール開始!

インス&アプリの起動(長いよ)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-26 19:37 | コンピュータ
2007年 10月 26日

7時間早く

今朝、亀田興毅の謝罪会見を見ていると、
ピンポ〜ン!と鳴ったので玄関に出てみると、
なんと、発売の時間よりも7時間も早く、
Leopardが到着しました(^_^)v
e0039463_10544781.jpg

早速箱の中身を開けてみましたが、
何とも簡素的なパッケージに驚きました。
e0039463_10561293.jpg

以前からiLIFEや.Macの製品パッケージはこの様なモノでしたが、
メジャー製品のOSパッケージまでこれほど簡素化されると、
何だか購入した喜びが半減!?
まぁ、パッケージが大きければいいというモノではないけど、、、、

で、中身ですがこんな感じです。
e0039463_10581376.jpg

メディアは今では当たり前になったDVD。
そしてインストールや、Leopardの説明が書かれたガイドブック。
それにAppleのロゴマークステッカー。
以上で終わりです。(中身もかなりシンプル)

メインマシーンのG5には、
Tigerがインストールされている250GのHDDと、
OSがインストールされていない500GのHDDが増設されているので、
500GのHDDにインストールしたいと思います。

そこに今使っているアプリなどもインストールし、
問題ないように使えれば、メインHDDもアップグレードしたいと思います。
Macユーザーの皆さん、人柱となって経過報告しますね(^_^;)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-26 11:02 | コンピュータ
2007年 10月 25日

久しぶりにお手入れ(^_^;)

最近、VOL男くんが来てから、
めっきりかまってあげる時間が少なくなったFZ1ですが、
今日久しぶりに洗車しました。

8月に入り夕立や台風など、
雨の多い日が続いており、中々洗車できませんでした。
俺の記憶の中ではおよそ3ヶ月ぶり?
今日も手間暇掛けてキレイキレイにしてあげました。
e0039463_1830686.jpg

ところが、、、
洗車を約3ヶ月していない付けがFZ1に襲いかかってました!

洗車を怠った付けとは、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-25 18:42 | オートバイ
2007年 10月 17日

「新しい」という言葉に弱い俺、、、

本日、Appleより時期OS「Leopard」の発売予約が開始されました。
e0039463_1303557.jpg

CEOのスティーブ・ジョブズが言うには、
「Mac OS Xの6番目のメジャーリリースとなるLeopardは、
 アップルがこれまでにリリースした中でも最高のアップグレードだ」
と語ったそうです。

更に、Appleのホームページトップには、
「あなたのMacが、新しく生まれ変わる。」等と書かれた日にゃぁ〜、
気になって気になってしょうがないでしょう!

更に、更に、
今予約すると発売日、10月26日には手元に届くというではないかいな!
ってことで、
迷うことなく「ポッチッ!」としちゃいました。(^_^;)

とりあえず、
俺のMacが新しくなるまで、あと9日と16時間35分00秒です。
※書き込みの段階ではね(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-17 01:35 | コンピュータ
2007年 10月 15日

いやぁ〜暑かった!楽しかった!(^_^)

先週水曜日から、ちゅらさんと一緒にプチバカンスで、
石垣島へダイビングに行って来ました。

ちゅらさんはまだダイビングライセンスを持っていないので、
今回はライセンス取得をすることに!

まずはショップにて基礎知識の学科講習から。
普段聞き慣れない用語に、ちゅらさんも四苦八苦の様子。
e0039463_043053.jpg

一通りの基礎知識をたたき込んだところで、いよいよ海へと繰り出します。
海に向かう船内で、マスククリアや、レギュレータークリアの仕方など、
バディーとの手話コミュニケーション方法など、学んだところで、
早速水中へ!
e0039463_0443898.jpg

これまで、体験ダイビングは2〜3回ほどやったことがあるそうですが、
本格的なダイビングは今回が初めて!
ちゅらさんいわく、
最初に潜って行くときに、息を吸うことばかりに意識が集中し、
イントラに「吐いて吐いて!」としつこく言われてました(^_^)

そんな講習は無事に4日終え、最終学科テストでは、
92点を獲得し、見事にライセンス取得となりました。

そんな私は、東京の某○村くん達と久しぶりのダイビング三昧。
そして休憩時間には、夜の宴会用にイカ釣りも楽しみました。
釣って直ぐのイカは本当に美味しかった!
e0039463_0483611.jpg

イカ釣りにもご満悦の某○村くん。
この日は1時間ほどで20杯ほど釣り上げましたよ。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-15 00:49 | 沖縄
2007年 10月 10日

プチバカンス(^_^)v

台風15号も過ぎ去り、
熱帯高気圧に覆われている沖縄地方。
この先しばらくは天気の崩れも無さそうです。

と言うわけで、
ちゅらさんと一緒に石垣島へダイビングに行ってきます。
今回は東京からナイ○ティ○インの岡○くんも来ます。
遅めの夏休みを満喫してきますね(^_^)v

土曜日には戻ってきます。
では行ってきま〜す。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-10 10:15 | 沖縄
2007年 10月 07日

諸悪の根源はこいつだった!

先月の7日にシステムダウンして以来、
2度のアップルケアを経て、先週ようやくマシーンが戻ってきましたが、
内蔵総入れ替え下にもかかわらず、何となくまだおかしい。

そこで色々と突き詰めていくと、
諸悪の根源を突き止めることに成功しました!

諸悪の根源はこいつだった!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-07 19:44 | コンピュータ
2007年 10月 04日

3連休に付きもの、、、

9月から三連休が何度かありますが、
今週末も三連休。
その三連休と常に一緒に行動しているのが台風です。
今週末も沖縄、先島諸島に台風が接近中。
今週末の三連休には、那覇で大きなお祭りが予定されていました。
しかし、この台風の影響で、今日中止が決定。
観光で訪れた人はガッカリでしょうね。

今年の残る三連休は12月22,23,24。
まぁ、ここは台風は来ないでしょうね。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-10-04 20:39 | 沖縄