父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

2007締めくくり

と言うわけで、
昨日(12/27)、2007年の仕事納めをしました。

と言っても、
一人でやっているわけですから、
何時仕事納めしてもいいのですが、
一応、年内の仕事は昨日で全て終わったので、
仕事納めとさせて頂きました。

まぁ2007年を振り返っても、
それ程大きなこともなく、仕事面では4月に独立したぐらい。
と言っても相変わらずの一匹狼状態。

それ以外でプライベートでは、何をするにしても一人ではなく、
常にちゅらさんが居るって事ですかね。
その辺は男の責任というモノが大きくなった気がします。

と言うわけで、
一応一年の締めくくりと言うことで、
(まだ数日ありますが、、、)


良いお年をお迎え下さい
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-28 03:09 | 仕事
2007年 12月 23日

お誕生日

昨日(12/22)ちゅらさんの誕生日でした。

お互いに仕事だったため、
昼間は何もしてあげられず、、、、
でも夜は二人でお食事に出かけました。

「何が食べたい?」と聞くと、、、
「超高級寿司!」

ってことで、
沖縄ではちょっと難しい「お寿司」を選択。
早速ネットで調べたりしてお店へ。

ところが!

ここでは詳しく書けませんが、
お店にはいると、一応、お寿司屋さんはお寿司屋さん。

でも、、、

来店しているお客さんは、
「飲み屋の同伴のお姉ちゃん」とか、「任侠グループ」とか、、、
一応、お寿司は美味しかったけど、
写真とか撮る雰囲気ではなかった。

料理は美味しくとも、お店の客層、雰囲気は、
その店の品格を欠きますね。

でも、ちゅらさんは「そんなの関係ねぇ〜!」って感じで、
ぱくぱくとお寿司を食べてました。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-23 09:58 | 独り言
2007年 12月 19日

さぁ!来い!2008年!

今日、mixiニュースで気になる記事を見つけた。
それがこれ!
e0039463_12113170.jpg

どうやらドコモのコメントと、ソフトバンクのコメント、
比較すると、ドコモに軍配!って感じのコメントに見て取れる。

AppleはiPhoneのアジア展開を2008年としている。
となると、、、

2008年早々にはキャリアが決まり、
夏のボーナス商戦にiPhoneデビュー!なんてなったらいいのになぁ〜
※まぁ、ボーナスなんて無いけど、即買います(^_^)v
e0039463_12141514.jpg


さぁ来い!2008年!
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-19 12:14 | コンピュータ
2007年 12月 18日

ヘロヘロのダルダルです、、、orz

先々週、東京へ遊びに行った帰りの飛行機。
席は満席、泣きわめくガキ!
風邪を引いてるババア!
マスクもしないで、ゴホゴホやってるハゲオヤジ!

お陰で風邪をもらってしまいました(T_T)
超ダルダルの中、忘年会を3つこなしてます。
いま、最悪の身体です、、、、

治ったら「豚の丸焼き」レポします。
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-18 00:38 | 独り言
2007年 12月 13日

まだまだ行けるぜ!

いやぁ〜最高に気持ちがいい!

昨日、一昨日ともに、沖縄は最高気温が25度、26度。
約一ヶ月ぶりにバイクに乗りました。
しかもTシャツで(^_^)v

最近、ボル男くんばかり乗ってるので、
FZ1に乗るのは約一ヶ月ぶり。
エンジンが掛かるか少々不安でしたが、
一応すんなり掛かってくれました。

しかし!

本日(12/13)は一転して雨模様。
最高気温も22度と、ちょっと低めです。

と言うわけで、
今日から忘年会ロードの始まりです。
身体大丈夫かなぁ、、、、(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-13 09:54 | オートバイ
2007年 12月 08日

帰ってきました(^_^)

と、言うわけで、
一足早く俺だけ沖縄に帰ってきました。

いやぁ〜とにかく疲れた。
正直仕事で行くよりも疲れた!って感じです。

色々と激変した都内散策となったわけですが、
簡単な総括をば、、、

☆一日目
・ららぽーと東雲・・・施設自体は立派だが、中身が充実していない。
           ※気になるショップ、欲しいブランドがない
・マロニエゲート・・・銀座という場所柄、ショップの充実度は高い
           しかし、今更大枚はたいて買う物は無かった、、、
・イトシア   ・・・マロニエゲート同様の感想です。
           ※人が多すぎ!今回もクリスピーが食べられなかった!
☆二日目
・早朝築地朝食 ・・・※前日動きすぎたためギブアップ、、、orz
・ディズニー・シー・・やっぱり作りモノの粋を越えない。
           大人には物足りないアトラクションばかり。
           ※2回目は無いかな、、、、
・SABOY(夕食)・・・やっぱりここのPIZZAは最高!
           ※これだけでも今回の東京は有意義だった!
☆3日目
・上野&浅草  ・・・なぜかこの街に行くと落ち着いた。
           ※根っからの下町ismの影響か、、、
           上野ではこいつをGET!
           ※沖縄では殆どのお店で定価販売、、、orz
            しかし!世界の上野は16860円(税込み)

といった感じの東京ツアー。
俺の心をなごませてくれたのは、やっぱり上野かな、、、。
でも今回、改めで判ったことは、

東京は遊びに行く町で住むところではない

ってことですかね。
※東京にお住まいの方済みませんm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-08 23:59 | 沖縄
2007年 12月 05日

プライベートでの東京、、、、orz

ってことで、
明日から東京へ行きます。

今回は完全なるプライベート。
ちゅらさんの友達夫婦と4人で行くのですが、
ハッキリ言って、俺にとっては何の楽しみもない3日間。

だって、
一日目・・ららぽーと東雲〜六本木〜銀座(夕飯)
二日目・・早朝築地(朝食)〜ディズニー(ランドorシー)〜麻布十番(夕飯)
三日目・・浅草〜上野〜羽田
※ちゅらさんとお友達夫婦は、お友達の所にもう一泊。

ユキドンは日曜日仕事のため、
上野から羽田経由で沖縄へ戻ります。

上記の日程で、俺的に魅力のあるところは一切無し!
・ららぽーと東雲→ただのモール、実家の近所 orz
・ディズニー(ランドorシー)→洗車場の近く orz
・浅草、上野→目をつぶっても歩ける町    orz

これってご奉仕旅行の何物でもないよね?
あぁ〜、知らない所に旅がしたい、、、、
っていっても、この仕事しているお陰?で、
日本中、行ったことの無いところはほとんど無い。
あぁ〜、、、、、

ってことで、
明日から3日間、東京にいますので、
上記日程のお近くにいる方、ご連絡下さい。

そうそう。
お泊まりはいつもの所、にっきーのホテルにお世話になります。
(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-05 23:09 | 独り言
2007年 12月 03日

癖は治らない、、、

今週木曜日から、ちゅらさんとそのお友達夫婦、
合計4名で東京へ遊びに来ます。

しかし!

その前に仕事が、、、、
編集作業があるのですがが、中々進みません。
実は、この仕事をしている人特有の癖の影響で、
中々仕事がはかどらないんです。

その癖とは、
切羽詰まってからでないとやらない!

なぜでしょう?
日々コツコツとやっておけば、仕事も深夜にならず、
普通のサラリーマンのような仕事が出来ると思うのですが、
切羽詰まってからでないと、中々仕事をする気にならない。

正直、もう間に合わないんじゃないか!
なんて時でも、火事場の何とかで、もの凄いパワーが湧いてきて、
いつの間にか終わっている。ってことがある。

この仕事を水曜日の15時までに終わらせないと、、、、
でも、、、やる気が、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-03 11:23 | 独り言
2007年 12月 01日

便利な世の中、、、

みなさん、このサイト知ってます?

俺は最近、このサイトを上手く使って、

こんなモノを使ったり、

最近車のオーディオをこんなモノに変えたりして楽しんでます。

あくまでも個人的な楽しみです(^_^;)
[PR]

by y-nakano8250 | 2007-12-01 22:59 | 独り言