<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

詳細情報

例のアレに関する詳細情報が、
ここに載ってます。

e0039463_1549755.jpg

英文なので、翻訳サイトを使ってみると、
* 現行(初代)とほぼおなじサイズ。
* 最大の違いは背面が金属製ではなくなり全体がピアノブラックになったこと。
 ボリュームボタンはクローム。
* 当然ながら3G。
* GPSを搭載。
* 初代より微妙に厚く、ゆるやかに膨らんだ形状。
* 背面ケース変更にもかかわらずバッテリーは引き続き直付け。
 ユーザー交換不可。
* ヘッドホンジャック周囲の変な凹みは廃止。
* 画面は初代とほぼおなじサイズ 。 解像度は見た目ではおなじくらい。
* ストレージ容量やバッテリー駆動時間については未詳。

だ、そうです。
発表は7月を予想しているそうです。

ユキドンの携帯は8月まで機種変できなので、
万が一!7月発表9月販売!なんて事になったら嬉しいんだけどね〜。
まぁ、とりあえず、次の機種変はiPhoneに決定だね!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-28 15:49 | コンピュータ
2008年 04月 27日

念願の試食!

昨日、念願であったクリスピー・クリーム・ドーナッツを食べました!
e0039463_9403615.jpg

実は昨日、
俺の結婚式にもお祝いコメントを寄せてくれた、
某お笑い芸人「岡○くん」が、石垣島にダイビングに行く前に、
ウチに泊まりに来てくれました。

昨日、東京で「少林○女」の舞台挨拶を終え、
そのまま沖縄へ。
有楽町での舞台挨拶だったため、お土産に買ってきてくれました。
e0039463_943374.jpg

昨年東京に遊びに行った際には、意を決して並ぼうと、
有楽町のイトシア店まで行ったのですが、
その行列、なんと2時間待ちだったので、直ぐに挫折!
店頭に並ぶドーナッツを眺めるだけで帰ってきました。

早速試食したわけですが、
歯ごたえがいいですね〜!柔らかい(*^_^*)
e0039463_945728.jpg

みんなで酒を飲んだあとに試食したにもかかわらず、
深夜1時に3個も食べてしまった(^_^;)
言い訳がましく「軽い食感だから食べられちゃうね〜」なんて。

沖縄の友達にあげて下さいって、
12個入りのドーナッツ、10箱買ってきました。
全部で120個!東京からJALで来たのですが、
気を使って冷蔵庫に入れてくれたそうです。

岡○くん、ありがとうね〜m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-27 09:49 | 独り言
2008年 04月 26日

快適リビング計画!

我が家のリビングには、
先日BRAVIAがやって来て、ネットボックスがやってきて、
いろいろと快適になってきております。

ただ、

どうしても快適でないところがありました。
それはネット環境。

テレビ自体でもインターネットに接続し、WEBを見ることは出来ます。
Wiiでもネットに接続し、WEB、Mailも出来ます。
でも、とにかく速度が遅いのです。
その速度は、インターネット初期のダイアルアップのような感じ。

この環境を何とか出来ないかと言うことで、
色々と試行錯誤を繰り返し、見事克服することが出来ました!

これのお陰で更新が遅れたわけではないんだけどね、、、(^_^;)

快適ネット環境とは、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-26 12:47 | マイホーム
2008年 04月 09日

いよいよ発表か!

いよいよiPhoneの日本発表か!
と、予感させるニュースがありました。
この記事では、6月上旬と予想しています。
うん〜!楽しみぃ〜!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-09 10:45 | コンピュータ
2008年 04月 05日

デカッ!

今日、スーパーに買い物に行った。
野菜売り場、鮮魚売り場、精肉売り場、などなど、、、
晩ご飯の材料を購入し終わり、帰ろうとしたその時!
俺の目にこんなモノが目に入った!
e0039463_140686.jpg

はい。昔懐かしい「プッチンプリン」です。
しかし!このプッチンプリン、
ただ懐かしいだけで俺の目にとまったわけではありません。
何で俺の目にとまったか、それはこちら!
e0039463_141408.jpg

どうですか!わかります!?
えっ!まだ判らない、、、、ではこちらを!
e0039463_1431952.jpg

隣にあるスタバのボトルは350mlのボトル。
隣が今回目にとまった「プッチンプリン」。
そうなんです。でかいんです!

通常のプッチンプリンが110gなのに対し、
このデカ・プッチンプリンはなんと400gもあるんです!
e0039463_1474364.jpg

まるで夢のようなプッチンプリン。
このあと美味しく頂きました(*^_^*)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-05 01:48 | 独り言
2008年 04月 04日

おめでとう!

いやぁ〜強かった!
2回戦、3回戦と比べたら、今日の決勝戦は圧勝だったね!
まずは沖尚ナイン、おめでとう!
e0039463_16401411.jpg

那覇市内では号外も出ていたようです。
沖縄県勢としては2回目の優勝旗!
しかも同じ高校ってんだから凄いよね!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-04 16:41 | 沖縄
2008年 04月 03日

一応・・・

単独首位です!
(^_^)v
e0039463_2231568.jpg

開幕5連敗しているチームもありますね。
気分いいなぁ〜(*^_^*)
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-03 02:23 | Tigers
2008年 04月 03日

ネットワークTV BOXが来ました!

先日、BRAVIAと一緒に注文した「ネットワークTV BOX」が、本日届きました。
早速セットアップ!
といっても、LANケーブルとACアダプター、映像ケーブル(HDMI)をつなぐだけ。
全てつないだら電源ON!
e0039463_0342252.jpg

しっかりと繋がってくれました。
ネットワークBOXは横置き、縦置きなどどこにでも置けるのですが、
今回はテレビの背面に引っかけるアダプターが付いていたので、
背面に装着しました。

で、このボックス、ネットワーク回線でデータをダウンロードし、
それをBRAVIAに映像化させているわけですが、
今回一番問題だったのが、LANケーブルをどの様にして、
リビングまで引っ張ってくるかと言うこと。

マンションはVDSLの光なので、
終端装置〜VDSLモデムを経由してネット回線に繋がっているのですが、
そのモデム自体が俺の仕事部屋(リビングのとなり)にあるのです。
距離にしてはそれ程離れていないのですが、
問題は、ケーブルを引くのがイヤだ、綺麗ではない、美しくない!
タダそれだけの問題だったのです。

そこで考えたのが、無線LAN計画!
一応我が家にはAirMac Extremeがあるので、
こいつで飛ばしている電波を、無線キャッチして、
そこからハブで有線分配すればいいのでは!ってことで、
早速探し当てたのがこの機械!
BUFFALOのAir Stationです。
e0039463_0431312.jpg

簡単に説明すると、飛んでる無線をキャッチして、
それを有線化してくれる中継基地みたいなモノ。
こいつ自体にはルーター機能がないので、ここから更にハブを噛ませます。
e0039463_047515.jpg

で、このハブからテレビ本体、そして今回のネットワークBOXへと分配。
あとは通信速度が下がらずに、データ通信できれば理論的にはOK!
では、諸々接続を再確認して〜、スイッチ・オン!
e0039463_0484287.jpg

来ました!永チャンです!
この永チャンは、アクトビラという、ネットテレビサイトが、
期間限定で無料配信しています。
画像はかなり滑らかす。でも、細かいことを言えば、やっぱりネット配信。
Full HDには叶いません。
でも、地上アナログ放送よりは、格段に綺麗です。

そして、レイ様も加入したというオンデマンドTVも視聴できると言うことで、
早速アクセス!

・・・・・?

何だか画面一杯の文字告知が!
それは・・・・
e0039463_054138.jpg

なんとも読んでみると色々と書かれていますが、
早い話、オンデマンドTV配信中止だそうです。
どうやらオンデマンドTVはひかりTVと言うモノに変わって、
新たに始まるようです。

現状、ネットワークBOXでは、このひかりTVには対応していないので、
見ることは出来ませんが、まぁ〜そのうち見られるでしょう。

その他にもこのネットワークBOXでは、
こんなモノが楽しめます。
当分は休日でも家にいることが多くなりそうです(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-03 01:03 | マイホーム
2008年 04月 02日

原因特定!

タイトルの「原因」とは、、、
実は約1年ほど前から、手に水疱状の湿疹ができはじめました。

この湿疹、朝晩はもの凄いかゆみを伴い、
暖かくなると更にかゆくなります。
かゆさを我慢できず、かきむしると手の皮が剥けてしまいます。

治療のために皮膚科に通いました。
そこで告げられた病名は「汗疱(かんぽう)」というモノでした。
皮膚科の先生の話では、具体的な原因究明が難しく、
治療としても化膿止めの飲み薬と、
ステロイド系の塗り薬の処方しかないとのこと。

しかし、今月に入り一年経っても、治りかけたり再発したりの繰り返し、
セカンドオピニオンということで、大学病院に行ってみることにした。

その大学病院には今日行ってきたのですが、
その先生に話しをし、返ってきた返答が、
医師「ちょっと口を開けてみてください」
俺 「はい?口ですか?」
言われるままに口を開け、その先生は口の中を見る成り一言、
医師「あぁ〜これだね〜。この歯科治療に使われている金属だね!」

結論から言いますと、
歯科治療で虫歯などの場合、ドリルで削ったあとに金属を詰めます。
その金属でまれに、金属アレルギー症状を発する人が居るらしい。
俺の場合、かなり昔、中学生頃に治療した奥歯に、
「アマルガム(水銀)」が詰められていることが判明。

この「アマルガム(水銀)、人によっては何の害もない金属なのですが、
逢わない人には手のひらや身体に湿疹が出来たり、
子供などでは「自閉症」になってしまうこともあるとか。
欧米ではその危険性から、歯科治療に「アマルガム(水銀)」の使用は
禁止されているそうです。

で、なぜ今頃になってその症状が出てきたかというと、
その「アマルガム(水銀)」が劣化し、口の中の唾液がそれを溶かし、
水銀成分が体内へと入り込み蓄積され、
俺の場合、手のひらに湿疹となって出たのです。

実は今日の大学病院に行くまでに、
大型病院、皮膚科数件、鍼灸医、整体医など転々としました。
結果的に、今日の大学病院の診察結果を持って、
同じ院内になる歯科にて、その「アマルガム(水銀)」を除去しました。

今回、もし同じ症状で悩んでいる人がいればと思い、
写真の掲示も考えましたが、
正直「引く」写真になりそうだったので辞めました。

もし、同じ症状で悩んでいる方がいればメール下さい。
アドバイスできることが有ればお話しいたします。

○参考サイト

アマルガムの危険性
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-04-02 00:19 | 独り言