<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

いいこと有るかな?!

皆さんは麻雀やりますか?

俺は高校生の頃に覚えて以来、
「出来る仲間が居ればやる。」程度で、
定期的にやるほどではありません。

しかし、ネットが普及し、自宅でネット麻雀ができるようになり、
ここを知って以来、暇が出来ると結構やってました。
もう5〜6年になるかな?

昨日の夜、テレビも面白くないので、
久しぶりにやっていたら、なんと四暗刻(役満)を上がりました。
何かいいこと起きるかな?
e0039463_10523946.jpg

俺がやっているネット麻雀は天鳳って言うところなのですが、
ここでネット麻雀やっている人います?
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-31 10:53 | 独り言
2008年 10月 27日

新監督就任

既に08シーズンを終えた阪神タイガース。

本日、来季の新監督就任発表が有りました。
来季の監督は「真弓明信」。
e0039463_19301842.jpg

阪神タイガースゴールデン打線の一人!
いまの選手で言えば「今岡」的な存在。

真弓自身も来季に掛ける意気込みを、
「誠心誠意、一試合一試合戦う!」と決意を表明。
更にフロントも、新監督に来季のご祝儀として、
補強費30億円を用意しているとか!

今シーズン終了後、
各球団でFAするであろう選手は大勢います。
是非ともビック補強していただき、打線、守備、最高の布陣で09を迎えたいですな!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-27 19:46 | Tigers
2008年 10月 26日

戻ってきました。

別に何処かに行っていたわけではありません。

かつて170〜180円の値を付けていた、
レギュラーガソリンが、ようやく元の値段に戻ってきました。

で、久しぶりに全国のガソリン価格をランキングにしているここを見たら、
やっぱりランキングの全てが沖縄でした。
e0039463_2139334.jpg

しかしあの急激な価格高騰は何だったのか?
この価格なら、1万円で満タンになります。
久しぶりに満タンにしてみよう(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-26 21:40 | 沖縄
2008年 10月 25日

本格PIZZA間もなく上陸!

以前にもここで紹介した麻布十番のPIZZA SAVOY

ここのPIZZAを食べると、
他のPIZZAが食べられなくなるほどの美味しさ。
東京に行った際には必ず行くようにしていました。

PIZZAを焼く職人さんは、なんとかみさんと同級生。
沖縄当時はよく遊んでいたそうです。

そんな彼が、実は沖縄に戻ってきてお店をOPENすることに!
7月に戻ってきて那覇市内で物件探し。
そして工事など諸々経て、間もなくOPENです。
お店の名前は「BACAR」。
「バーカー」ではありません「バカール」ですよ。

大きな工事も終わり一段落したようなので、
今日は差し入れを持って陣中見舞いに行ってきた。
店にはいると大きなPIZZA釜が鎮座しており、
メチャメチャいい感じのお店に仕上がってます。
とりあえず釜を撮ってきました。
e0039463_17521518.jpg

何でも釜の水分を飛ばさないといけないと言うことで、
釜を設置してから毎日薪を入れ火をたいているそうです。

間もなく沖縄でも、あの本格PIZZAが食べられます。
沖縄へ遊びに来た際には、是非連れて行きますので、
楽しみにしてて下さいね〜。

尚「BACAR」のオーナー「大ちゃん」は、かなりのこだわり派!
そのこだわり様はこちらのブログで!

>元同僚の緑くん
何かで宣伝、よろしく(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-25 17:55 | 沖縄
2008年 10月 24日

ハイサイ!!

大変ご無沙汰しております。

巷ではCSもやっているようですが、
俺としてはも興味なし。

近頃楽し事は、、、
忙しいばかりで、ず〜っと編集してました(T_T)

今日、ようやく終わりが見えてきました。
今年も残すところあと2ヶ月。

11月頑張れば、12月は忘年会シーズン!
今年ももう終わりへのカウントダウンが始まってます。

そうそう。
11月の下旬にもしかしたら東京に行きます。
かみさんと一緒だけどスケジュールはキチキチ!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-24 18:29 | 独り言
2008年 10月 15日

おNEW〜。

アメリカ時間の昨日(10/14)、日本時間では本日深夜(10/15)に、
新しいMac Book Proが発表されましたね〜。

ディスプレイはLEDバックライトを使っているそうです。
LEDを使うことによって光度が上がり、表現力も良くなっている。
デザイン的にもかなりキレイな筐体に仕上がってます。
e0039463_815018.jpg

プロセッサーも標準でなんの問題もありません。
編集も問題なく出来るでしょう。
e0039463_824293.jpg

HDDの容量としても問題ないね。
ただ、標準HDDの回転速度が5400rpmだからね〜。
編集しているとアクセスでストレスを感じるかも。
e0039463_84171.jpg

そして今回一番気になるのが、
FireWireポートが減ってしまったこと。
しかも、装備されたポートはFireWire800なのです。
e0039463_884764.jpg

まだまだプロユースの機器でもFireWire400が主流なのに、
なぜFireWire800のみにしてしまったのか?
「大は小を兼ねる」的考えなのか?

まぁ、それにしても欲しいガジェットの一つですね〜。
でも、ノートよりデスクトップ一新に期待したいね。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-15 08:21 | コンピュータ
2008年 10月 13日

振り返れば、、、

我が阪神タイガースのリーグ優勝は無くなり、
残すはCS、日本シリーズで何とか勝って欲しい。

リーグ戦を振り返ってみれば、
北京五輪以降、チーム内の故障者が多く、
特に五輪帰りの新井、藤川は辛い思いをしたと思う。

北京五輪で星野ジャパンの一員として、
闘志を完全燃焼させたであろう、我がタイガースの選手。
それに引き替え、他のチームの選手はなんだったんだ?

北京五輪終了後、チームに合流した読売の阿部。
ずいぶんと活躍したじゃありませんか。
北京五輪での不甲斐ない成績は何だったのか?

横浜の村田。
リーグ戦終わってみれば、君は本塁打王ではありませんか。
貴方の五輪成績は何割でしたか?

北京五輪に本気で望み、ケガまで負った選手。
北京五輪に適当に挑み、チーム復帰後に本気モード突入。
これで本当にプロと言えるのであろうか?

こんな感じで今後もプロの選手が五輪に挑むなら、
是非次のオリンピックでは、プロ選手は辞退して欲しい。
アマチュアに野球を返してあげて欲しい。
それが真のスポーツマンなのでは無いか。

以上、深夜の愚痴でしたm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-13 02:04 | 独り言
2008年 10月 12日

いまかよ!

優勝を逃した我が阪神タイガース。
残り試合も連敗中です。

そんな中、指揮官である岡田監督が辞任を発表。
昨日(10/11)の試合前に、コーチ・選手に発表したらしい。

まだリーグ戦も終わっていないし、CSだって残っているし、
CSに勝てば日本シリーズだって残っている。

なのに、いま発表?
監督辞めます!って言えば、選手の志気が高まると思ったのか?

正直、俺は岡田監督は好きではなかった。
この5年間、シーズンが終わる度に変わらないかな〜
と、常々思っていた。
しかし、辞めるのはいいが、発表するタイミングってモノがあるだろ。

まぁ、去る者は去れ、って感じかな。
後任人事は注目だね〜。
球団としては、平田2軍監督を昇格みたいな人事だと思うが、
星野SDなら、真弓、田淵、なんて人選も有るかもね。
一説には広沢打撃コーチの昇格!なんて話しもあるみたいだが、
広沢は無いだろ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-12 10:28 | Tigers
2008年 10月 10日

新たなる決意!

一週間のご無沙汰です(^_^;)
最近めっきりさぼり気味ですが、生活は充実しています。

ってことで、先週の出来事。
私虎男は、この出来事で新たなる決意を致しました(^_^)v

その決意とは、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-10 12:07 | NEWガジェット
2008年 10月 02日

イタリアン・オーナーへの道 その3

先日、市内のTUTAYAに行ったら、
既にこのシリーズの入荷は無くなってました。
買いたい人は定期購読するしかないですよね〜。

ってことで、
オイラも定期購読しています。
4号5号が昨日、自宅の宅配ボックスに届いていました。

ではまず4号から。
e0039463_954524.jpg

中身はこちら。
e0039463_9542858.jpg

組み立てパーツはこちら。
1)ディスクブレーキ
2)ホイール
3)ホイールキャップ
※いずれも左フロントです。
e0039463_956539.jpg

続いて5号。
e0039463_9562633.jpg

中身はこちら。
e0039463_9564745.jpg

組み立てパーツはこちら。
1)リアルーフ
2)左ドア
e0039463_9574770.jpg

9月で第5号まで揃ったわけですが、
これまで全てのパーツを保管したままで、
まだ組み立てていません。
e0039463_9584240.jpg

組み立てていないというか、
組み立てるほどのモノがまだ揃わないのです。
全部で65巻を予定しているようですが、まだまだ先は長い。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-10-02 10:06 | NEWガジェット