<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

今回の帰京、実は、、、(長文)

25日から27日まで東京に戻っていました。
いやぁ〜寒かった。

Tシャツにパーカーでは流石にダメですね。
沖縄はいまでもTシャツです(^_^;)

で、今回の帰京、実は父が病に倒れ手術のために帰京していました。
先月中旬に自宅で倒れたと連絡があり、救急車で病院へ搬送。
精密検査の結果は心筋梗塞でした。

江東区にある順天堂病院に搬送されたのですが、
心臓の周りを取り巻く右冠状動脈と、左冠状動脈両方に狭窄部があり、
手術を行わないとダメだと言うことで、手術に至りました。

手術は江東区の順天堂病院では出来ないとのことで、
今月22日にお茶の水の順天堂病院へ転院。
昨日27日手術となりました。

手術は右冠状動脈と左冠状動脈の、狭窄部先に血管バイパスを作る物。
e0039463_12393576.jpg

執刀医は天野篤先生
この先生、知っている方も多いと思いますが、
あのフジテレビのドラマ医龍の監修を務めたり、
様々な番組にも出ている人。
テレビに出てるから安心というわけではないのですが、
何となく安心感が芽生えます。何ででしょう?
マスコミって怖いですね〜(^_^;)

手術前日に天野先生からの話だと、
手術時間はおよそ6時間〜7時間かかるとのこと。
バイパスに使う血管は腕と太ももから採取するそうです。

詳しいお話しを約1時間にわたってお話ししてくれましたが、
あとはもう先生にお任せするしかないので、我々は見守るだけ。
でも、手術方法を話だけ聞いても、かなり衝撃的な内容でした。

昨日朝8:30分に手術室へ入り、終わって出てきたのは17:30。
約9時間の手術でした。
先生の話だと、狭窄部は全部で3箇所有り、
2箇所の狭窄部に関してはバイパスを行った。
もう一箇所はかなり先端で、その部分の筋肉組織は死滅していたそうです。
死滅している筋肉組織にバイパスを行っても、
その死滅した筋肉組織は復活することはないので、
バイパスは行わないのが通例だそうです。

筋肉組織が死滅している部分があるので、
いままでのような心臓に負担がかかる事は無理。
タバコも絶対に止めてくださいとのことでした。

まぁ、オヤジも来年の4月で65歳。
サラリーマンなら定年の時を迎えるので、
そろそろ引退してもいいじゃない。って、言おうと思ったら、
ICUに直接入り麻酔も覚めていなかったので言えず
昨日最終便で沖縄に帰ってきました。

心筋梗塞は高齢者にかかる病気ではないそうです。
昨今では若年齢化、低年齢化が多くなってきており、
誰にでも起こりうるものだそうです。

脅かすわけではありませんが、
特にタバコを吸っている方、低年齢時からのタバコは、
特に気をつけて方がいいそうです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-28 12:47 | 独り言
2008年 11月 25日

これから

おはようございます。

これから東京に向います。

今回はプライベートですが、実家の行事が満載。

27日には東京を離れます。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-25 06:43 | 独り言
2008年 11月 24日

遂にOPEN!

本日二つ目の投稿!

前々からここでも紹介していた本格PIZZAのお店BACAR(バカール)が、
昨日11月23日にOPENしました。

かみさんの同級生であるオーナー。
大きな窯に向かってPIZZAを焼く姿は、まさに職人!と言った感じでした。
e0039463_10224092.jpg

こちらがオーナーの大ちゃん!
日本人、沖縄人と、共にかけ離れた容姿ですが、
純粋なウチナーンチュ(沖縄人)です。
イケメンでしょ!
e0039463_10234652.jpg

その大ちゃんが焼く絶品PIZZAがこちらです。
マルゲリータ。
水牛のモッツァレラをふんだんに使っており、
このチーズもイタリアからのお取り寄せ。
アツアツを口に含むと、オレガノの香りが広がり、
塩気とオリーブオイルが口の中に広がります。
あぁ〜、書いていて涎が溢れてくる、、、
e0039463_1025563.jpg

いままで東京でしか味わうことの出来なかったPIZZAが、
ようやく沖縄でも食べることが出来ました。

でも、一つ心配なのはお店のスタイル。
東京での経験が長い彼は、今回沖縄でもそのままのスタイルで、
お店をやっていくというのですが、果たして、
沖縄の人が何処までそれを受け入れられるのか。

この辺、沖縄の人って、正直まだまだですからね〜。
「安い、多い、旨い」の順番の人がまだまだ大半です。

最後に成功を祈りみんなで記念撮影。
イタリアンビールと、イタリアンワイのお陰で、
みんなちょっとほろ酔い加減です。
e0039463_1029979.jpg

沖縄にお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-24 10:30 | 沖縄
2008年 11月 24日

来たぁ〜!

先日ポッチッとした物が届きました。

結婚二周年の記念に購入したグローバルの包丁セット。
早速オープンしてみました。
外箱は綺麗な化粧箱。
e0039463_10142328.jpg

内側にはしっかりと25周年の記念ロゴが刻印。
e0039463_1015159.jpg

その全貌がこちら!
e0039463_10153628.jpg

グッドデザイン賞にも輝いた実績と、フォルムの美しさ。
前々から欲しかった物がようやく手に入りました。
e0039463_10165398.jpg

当たり前ですが、切れ味は最高です。
早速何かを作ってみたい衝動に駆られますが、
本日、かみさんは仕事なのでまだ見せていません。
帰ってくるのを待ってから使いたいと思います。

それにしても今回、この3本セットで18000円はお買い得だった!
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-24 10:18 | 夫婦生活
2008年 11月 22日

無事に(^_^)v

本日無事に、結婚二周年を迎えました。

(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-22 09:21 | 夫婦生活
2008年 11月 20日

磯野家のその後、、、

磯野家のその後を放送しているグリコのCM。
皆さんも見たこと有りますよね。
イクラちゃんがランボルギーニに乗っているやつ。
e0039463_14321180.jpg

あのCMの続編が公開されています。
イクラちゃんはランボルギーニ以外に、
メルセデス、ジャガーなどの高級外車を所有し、
一等地の大きな持ち家に住んで居るみたい。
それからタラちゃんのいまの職業も判明しています。

更に別バージョンでは、
カツオがなぜ家を出て行かないのかも判明。

気を抜いてみていたら普通に笑えて面白かった。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-20 14:51 | 独り言
2008年 11月 18日

久しぶりに、ポチッと!

毎朝ジムでのトレーニングをしてるわけですが、
ランニングマシーンやサイクルマシーンでは、
画面でテレビを見ることが出来ます。

今朝もランニングマシーンでテレビを見ていると、
フジテレビ「ど〜も気になる!」の中で、通販コーナーがあり、
そこでこれを紹介していました。
「グローバル包丁」
e0039463_12302193.jpg

前々から欲しいアイテムではあったのですが、
何しろ結構なお値段だったので、ちょっと敬遠気味でした。

ところが!

本日の番組内では、このグローバルの25周年を記念したモデルを販売。
3本セットで、なんと18000円での販売とな!
e0039463_12321662.jpg

e0039463_12385293.jpg

これを放送していたときは、まだトレーニングの最中。
番組内で通販のコーナーは最後の方。
トレーニングを終え、自宅に戻るのは12時。
限定数は1000個。
果たして自宅に戻り、電話をするまでに残っているのか!?
不安と期待を込めて自宅に到着後、シャワーの前に電話を掛ける!

有りました(^_^)v

と言うわけで、
久しぶりにポチッとではなく、電話で購入しちゃいました。
今週末11月22日は結婚2周年なので、
かみさんには「2周年記念!」なんて、いい言い訳が出来そう(^_^;)

昨日まで(11/18)購入先をリンクしたいましたが、
11/19現在、SOLD OUTになったそうなので、リンクを外しました。
m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-18 12:37 | NEWガジェット
2008年 11月 15日

神に出会えた・・・のか?!

昨日今日とロケで久高島に行ってきました。

まずは本島南部、安座真港からフェリーに機材車の積み込み。
久高島は小さな島なので、移動はレンタサイクルで十分ですが、
何しろ機材があるので今回は、車ごと移動です。
e0039463_15571928.jpg

フェリーで約30分。
短い船旅を満喫すると、久高島に到着です。
港では古びた石碑がお出迎えしてくれます。
e0039463_15584218.jpg

港周辺は本島を見渡すことが出来るので、
iPhoneも使えます。
でも、島の中へ進むと残念ながら使えません。
残念(>_<)
e0039463_15595173.jpg

と言うわけで、
細かいレポートは省きます。
久高島の細かいことはここを参照してください。

では、続きは久高島ギャラリーでお楽しみ下さい。

久高島ギャラリー
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-15 16:24 | 沖縄
2008年 11月 13日

気になって、気になって、、、

明日から久高島ロケなのですが、
昨日、深夜の通販番組を見ていたところ、
メチャメチャ気になる商品を見つけてしまった。
それがこちらのH2Oスチームモップです。
e0039463_132086.jpg

ウチは全面積の95%がフローリング。
この夏を終えようとしているいま、
以外にシミが多いことに気づいてしまった。

一つ一つ手で拭いて回るのは、かなりの労力と時間が、、、
そんなことを前々から思っていたところにこの商品。

正に巡り合わせか、、、、何て思っているのですが、
この辺の商品は失敗も多いので、しばらく様子見!ってことで、
昨日は即ポチしなかったんです。

皆さんの中で、
このH2Oスチームモップ既に持っている方、
知り合いが持っているって言う方、誰かいますか?
もしいたらインプレよろしくお願いします。

※明日から土曜日まで久高島に行ってきます。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-13 13:24 | NEWガジェット
2008年 11月 08日

11月だぜ〜

ここ数日、雨が降ったり止んだり。
一日中ピーカン!ってことは無いんだが、
それにしても熱い!
e0039463_11365172.jpg

8月のような蒸し暑さではなく、
日陰に入れば心地よい風を感じる。
でももう11月だぜ〜、、、

11月はそこそこ暇かなぁ〜と計算していたが、
その計算は直ぐに崩れはじめました(T_T)

明日9日放送の番組は既に納品済みだが、
来週14日15日で久高島ロケに行ってきます。
この久高島は「神々の住む島」として、
沖縄の人はとっても大切にしている島。
詳しくはここを読んでね

その久高島ロケから帰ってきたら即編集、MA、納品。
そして23日には、友達のお店がOpen
それが終わると25日から27日まで東京へ行きます。
今回はプライベートなのですが、実家の行事がメイン。
連日お墓参り_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_

仕事、プライベートとバタバタしそうです。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-11-08 11:51 | 沖縄