父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

今年もお世話になりました。

早い物で今年も今日で終わり。
いまだ外出にはポロシャツで歩き回っているので、
全く師走感が無い沖縄です。

思い起こせば2008年は、個人的にも激動の年でしたね〜。
簡単に振り返ってみると、、、

1月・・・バイクを降りる事を決断
2月・・・マイホーム購入
3月・・・マイホームへ入居(引っ越し)
4月・・・長年続く手荒れの原因が解明
5月・・・iPhone日本へ導入発表
6月・・・特にないが、レギュラー番組が終了
7月・・・念願のiPhone購入
8月・・・遂に40歳(T_T)
9月・・・スポーツジム再再スタート!(現在も継続中)
10月・・特になにもなく平穏な日々
11月・・オヤジが心筋梗塞で手術
12月・・自転車をかみさんに内緒で購入

と、こんな一年でした。
今夜は新居で迎える初めての大晦日。
そして明日は初めてのお正月。

特に何が大きく違うと言うことはないけれど、
何だか新鮮な気分に浸っています。

沖縄に戻って早3年。
ここを見てくれている東京親友の皆様。
なかなか会う機会がないのですが、
これからもよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-31 18:17 | 独り言
2008年 12月 28日

自転車の代償

昨日の朝、自転車購入の件をかみさんに伝えました。

幸いにも逆鱗に触れるこよはなく、
無事に乗り切ったと思ったのですが、
午後からの買い物ついでに立ち寄った家電量販店で、
写真のような代償購入となってしまいました。(T_T)
e0039463_9294561.jpg

購入内容は、炊飯器とBDプレイヤー。
総額は自転車と同等の出費。(T_T)

それにしても炊飯器が5万円代って、
どんなに美味しいご飯が炊けるのか?
まぁ、BDプレイヤーは俺も欲しかったからいいかな(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-28 09:29 | 夫婦生活
2008年 12月 25日

本日無事に納車しました。

本日、下の記事通り無事に納車されました。
かみさんへの報告は、年内中に報告しようと思います。

ショップから帰ってきたら日が暮れてしまったので、
今日はまだ乗ってません。
今日の沖縄は朝から雨だったので、
引き取りも車で行きました。

ボル男のリアシートを折りたたみ、ギリギリ入れることが出来た。
天気のいい日には海岸線まで車で行って、
海辺を走りたいなぁ〜。

写真は後日アップしますね(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-25 22:30 | 自転車
2008年 12月 25日

納車&カスタム中

納車整備&カスタムパーツ装着中。
バイクパーツに比べると、チャリパーツはメチャ安!
癖になるかも(^O^)
e0039463_14443739.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-25 14:44 | 独り言
2008年 12月 24日

いよいよ明日です。

俺のアメリカ娘、明日納車です。

でも、まだかみさんに言ってません。

どうしよう、、、

マンションの駐輪場は既に予約済み。

しばらく内緒にしておこうかなぁ〜、、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-24 18:59 | 独り言
2008年 12月 22日

今日はハッピー・バースデイ♥

今日はかみさんの32回目の誕生日。
昨日の夜12時から携帯に、
おめでとうメールが届いているようだが、
女の人ってこの辺マメだよね〜。

男友達って、
「あっ!誕生日なの〜おめでとう〜!」ぐらいはあるけど、
予め友達の誕生日を登録して、
その日になったからってメールしないよなぁ〜。

で、
先日から誕生日プレゼントは何がいいか?と、
聞いていたのですが、候補として2つ上がっていました。

一つ目は「ミシン」。
前々からほしいと言っていたが、実際に買ったからと言って、
何を縫うのか?ちょっと疑問が多かった。

二つ目は「防水型携帯ワンセズテレビ」。
何でもお風呂に入りながらテレビを見たいとか。
そもそも沖縄人は、湯船につかる習慣がないのに、
果たしてテレビを買ったからと言って、長風呂をするのだろうか?

そして先日、最終判断で聞いたところ、
かみさんは「防水型携帯ワンセグテレビ」にした!と。
俺的には「ミシン」を期待していたのだが、
テレビが欲しいと、、、
(ミシンの方が安いんだよね、、、(^_^;))

とはいえ、
買ってあげると言ったのに買わないわけにはいかないので、
価格.comで早速検索!
やはり沖縄県内で購入するより、約1万円も安い!

で、
ポチ!ポチ!ポチ!とやって、3日前に到着!
SONYのお風呂でBRAVIAです。
e0039463_1744046.jpg

なかなかしっかりした作りで、ドックに差すと充電するのですが、
本体のメモリーに録画も出来るそうです。

と言うわけで、
今夜はささやかながら誕生日パーティー。
このおめでたムードを背景に、自転車購入を告げようかな〜。

実はまだ自転車を購入したことは伝えてません。
数十万だなんて、口が裂けても言えない、、、、
_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-22 17:46 | 夫婦生活
2008年 12月 21日

断トツにうまかった!

M−1グランプリ2008・NON STYLEが優勝。
断トツにうまかった!
e0039463_2244811.jpg

それは一回目の漫才で、断トツだと言うことは明白だった。
途中敗者復活から「オードリー」が入り、
一時トップの座を明け渡したが、
決勝トーナメントの漫才は、先程の漫才より更に拍車がかかりうまかった。

昨年から今日までの一年間、
正直、彼らをメディアで目にした事は一回もない。
これからが本当に楽しみなコンビでした。

でも、上沼恵美子曰く、
「彼らはフリートークがヘタなのよね〜」。
だって(^_^)
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-21 22:44 | 独り言
2008年 12月 18日

09 CB1300SF

明日から09 CB1300SFが発売になるらしい。

いつの日か、またバイク乗りに戻るときには、
この1300SFに乗りたいなぁ〜と思っているが、
今回のカラーリングだけ、ど〜もいただけない。
※お気に入りの方が居たらすみませんm(_ _)m

中でも一番いただけないのがこれ!
e0039463_22285580.jpg

安易っていや安易だけど、ど〜なんでしょう。
単純に「白×黒」ってネーミングでは無いらしいが、見た目は「白×黒」。

やはり「白×赤」がはまりすぎているのか、馴染めません。
俺の中では「赤骨」は別格。
買えるものなら、「赤骨」がいいやねぇ〜。

と、独り言を言ってみました。m(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-18 22:31 | オートバイ
2008年 12月 16日

今度の二輪はSPORTSTER

SPORTSTERと言ってもHDのSPORTSTERでは有りません。

今日、地元のサイクルショップに行ってきました。
昨日のブログにも書きましたが、
SPEEDSTER S65 FLAT BAR JAPAN SPECという自転車を見に。
※写真は下を見てね

早速その自転車に跨いでみたのですが、
大きさ、ハンドルまでの距離、全てのサイズはピッタリ。
一番の驚きはその自転車自身の重量。
9キロ弱って数字で見るより、実際に持ってみると驚きの軽さ。

跨いでいるウチにドンドンと購買意欲が湧いてきます。

しかし!

やっぱり一番気になっていたことが、予想通りとなりました。
体重とタイヤの関係です。
この自転車は28Cと言うサイズのタイヤなのですが、
簡単に言いますと、タイヤの幅(細さ)が28mmだと思って下さい。

タイヤが細いと言うことは、それなりに空気の量も少ない。
スピードは出るが低速時の安定は衰えます。
そして一番の問題は、俺の体重。
この体重を支えるには、この細さでは十分でないとのこと。

そんなことを色々と店員さんと話していると、
こんなやりとりが。

店員 「虎男さんはどんな使い道が多いの?」
虎男 「主に街乗りですね。ツーリングや遠出は滅多にないかなぁ〜」
店員 「でしたらロードタイプよりクロスバイクの方がいいですよ」
虎男 「えっ!これってクロスバイクじゃないの?」
店員 「このバイクはクロスではなくロードのカテゴリーですね」

そこで、店員さんお勧めのバイクをカタログで見せてくれた。
このバイクはマウンテンとロードのいいとこ取りのバイクです。
ギアやフレーム、ブレーキ、至る所にいいパーツを寄せ集めてます。
って、見せてくれたのがこれです。
★★SPORTSTER P2★★
e0039463_194753.jpg

このバイク、フロントには油圧のフロントフォーク、
前後油圧のディスクブレーキ。
ギアは日本が誇るシマノの本格マウンテンに搭載される物。
何処をとっても申し分ないパーツで満載だそうです。
そして心配していたタイヤも、38Cと太めのタイヤで、
街乗りにはこれ以上の物はいらないと言うこと。

実際、これよりも一つ上のグレードがあるのですが、
大きな違いはフロントフォーク。
実際に乗って体感できるほどの違いはないとのことで、
こいつに決めてしまいました。

agさんにもロードをお勧めしてもらったけど、
やっぱり沖縄ではロードを乗る環境ではないんですよね〜。
使用条件を満たしている物と言うことで、
今回はこいつにしました。
色々とアドバイス有り難うございました。

納車は来週の連休明けかなぁ〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-16 19:18 | NEWガジェット
2008年 12月 15日

やっぱりダメか、、、

二輪復活の話し。

週末に色々とリサーチした結果、ルイ・ガノ2009モデルを買うには、
まだ時期が早いと言うことが判明。
初期ロットで一度は入荷したらしいのですが、
それはごく僅かの入荷量だったらしく、次の入荷はやはり5月6月。

その時期まで待って購入しても、
ここ沖縄ではもうその時期には梅雨に入り、初夏に突入する頃。
待っていられません。

ということで、
ルイ・ガノは諦めることにしました。

そこで、

agさんに教えていただいたショップを見ていたら、
ちょっと気になるバイクを発見!
早速色々とリサーチを開始!その気になるバイクがこちら!

★★SPEEDSTER S65 FLAT BAR JAPAN SPEC★★
e0039463_1242155.jpg

ロードタイプのバイクで、ハンドルをフラットに変更した物。
ハンドルを交換すれば即ロードモデルになる。
タイヤも28Cとちょっと太めではあるが、
俺の体型を支えるにはこの太さでないとだめらしい。

色々なサイトや先日行ったショップにも行き、
改めて聞いてみると、
このSCOOTは結構頑丈に出来ているし、アメリカのメーカーなので、
俺の体型に合うサイズも豊富とのこと。

週末はメーカーが休みなので、
今日(12/15)明日にでも商品の集荷状況を調べ、
連絡をくれるとのこと。

果たしてどうなるか?
[PR]

by y-nakano8250 | 2008-12-15 12:45 | NEWガジェット