父虎・母虎・子虎 日記

tiger8250.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 25日

世界一V2

WBC2連覇!

今回全く決定打に欠けていた侍ジャパン。

なんとか世界一連覇を達成しました。
e0039463_8201483.jpg

1次リーグ、2次リーグと、満足のいく勝ちは無かったのでは?と思うぐらい。
※韓国戦のコールドゲームは・・・?な対戦。

そして昨日の決勝。

やはり決定打が出ないままのゲーム展開。

昨日の試合でチャンスに打てない。

終わってみれば11残塁。

チャンスを生かせる決定打が有れば、延長まで行かずに、

楽な試合展開が出来たのではないか。

投手陣は豊富だった侍ジャパン。

一発が打てる打者よりも、繋ぐことが出来る打者がいないとね〜。

とにもかくにも、侍ジャパン二連覇!

おめでとう!
e0039463_8241718.jpg

[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-25 08:23 | 独り言
2009年 03月 17日

何でもありか!

先週末から仕事で忙しいです(^_^;)

昨日から自宅で編集作業に入っています。

で、

今日はかみさんも仕事で忙しいので、夕飯はコンビニで。

そこで見つけたのがこれです。
e0039463_22315263.jpg

カップヌードルOkinawa【沖縄風ヌードル】

何が言いたいのかさっぱり判りません。

【沖縄そば】風と言いたいのだろうが、ラーメンのジャンルは外さないみたいな。

まぁ、色々と行ってますが買ってみました。
e0039463_22422344.jpg

e0039463_22423422.jpg

e0039463_22424418.jpg

食べてみた感想ですが、、、、

沖縄では売れないだろうなぁ〜。

所でこれ、東京でも売ってるのかな?
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-17 22:42 | 沖縄
2009年 03月 14日

もう少し何とかしたら、、、

昨日、仕事で移動中にこんな白バイを見た。
e0039463_944404.jpg

一見、普通の白バイに見えますが、よ〜く見ると、、、

うん・・・・?   なんだこれ?

えぇ〜〜〜〜?!
e0039463_9454751.jpg

なんとカメラが装着されていました。

しかも、写真では判りずらいですが、

市販の小さなカメラ三脚をハンドルにボルトオン!

もう少しコンパクトで、いいカメラ有るのにね〜。

多分装着されているカメラはこれだと思う
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-14 09:48 | 沖縄
2009年 03月 11日

NEW VMAX

遂に発売されましたね〜。

でも、輸出向け仕様と比べると、だいぶダウングレードされているのかな?
e0039463_21551728.jpg

それにしても230万円は手が出ない。

乗ったら楽しそうですね〜。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-11 21:57 | オートバイ
2009年 03月 10日

24年の呪縛

我が阪神タイガースに襲いかかっていた【呪縛】が、

24年ぶりに解き放たれた?!
e0039463_19465739.jpg

24年前にリーグ優勝を果たしたとき、

道頓堀川から投げ入れられたカーネルおじさんが、

今日、新戎橋付近で発見されたそうです。

しかし!

発見されたのは上半身のみ。

何とも痛々しい写真ですが、いまだ下半身は見つかっていないそうです。

この呪縛以来、リーグ優勝は果たしたものの、日本一にはなっていません。

果たしてこの呪縛、とかれたのか、それともまだまだ続くのか、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-10 19:48 | Tigers
2009年 03月 08日

夢を見た・・・

一昨日夢を見た。

不思議なことに、かみさんも同じような夢を見たという。

まさか・・・・ってことで、買ってみた。
e0039463_855672.jpg

一昨日、俺とかみさんは、toto BIGに当選する夢を見ていた。

そして昨日、買い物の帰りに二人で買ってみた。

抽選日は3月15日。

果たしてその結果は、、、
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-08 08:07 | 独り言
2009年 03月 06日

WBC開幕

いよいよWBCが開幕し、昨日初戦を物にした日本代表。

まぁ、試合結果は納得できる物ではないが、

もう少し、選手一人一人の熱意を伝えて欲しかった。

俺的には、未だに村田は許せない存在。

あのやる気の無さはどうにも許せない。

果たしてどこが優勝するのだろうか。
e0039463_13201228.jpg

話しは変わるが、

WBCはやはりプロの選手が戦ってこそのゲーム。

ここは一つ、WBCはプロ選手で。

オリンピックはアマチュア野球に返してあげてはどうだろう。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-06 13:20 | 独り言
2009年 03月 03日

旨い!

沖縄に来て以来、
久しく美味しいラーメンに出会っていなかった。

沖縄はご存じの通り、ラーメンよりも沖縄そばの国。
小麦粉で作ったモチモチの麺に、カツオと豚骨から取った出汁。
ラーメンに近いけれど、沖縄そば。

そんな中、「美味しいラーメン見つけたよ!」という情報をもらい、
早速行ってきました。
それがこちらの【龍麺伝説 我流家】です。
e0039463_18112165.jpg

店内には座敷のテーブル席とカウンター席。
カウンター席着くとメニューを兼ねたオーダー札が。
この札の中から好きな物を選び、オーダーするという物。
e0039463_18131063.jpg

このお店はつけ麺が美味しいと言う事でしたが、
とりあえずは定番の醤油ラーメンを!
そしてトッピングに味玉とチャーシューをチョイス!
e0039463_18143014.jpg

そしてやって来たのがこちらのラーメン。
全体的なイメージは「麺屋武蔵」「大勝軒」って感じです。
スープは豚骨と魚だし系のスープでちょっと甘めです。
麺は太麺でした。(太麺はあまり好きではないですが、、、)
e0039463_18163124.jpg

トッピングのチャーシューは肉厚で、表面を焦がしてあり良かった。
味玉も半熟で美味しかったです。
e0039463_1817329.jpg

全体的な感想としては、
沖縄にしてはしっかり作っています。
沖縄で美味しいラーメンと言われるところは、
何処かやっぱり沖縄そばを引きずってるところが多い。
そんな中、このお店はしっかりとしたラーメンを作ってますね。

ラーメンは豚骨のこってり感と、魚ダシ系の深みがいい感じのスープ。
麺は太麺ですが、しっかりとスープがからみつきます。

これは俺の年齢的な物だと思うのですが、
スープは全部飲めませんでした。
油っぽいのと、食後のことを考えてしまいます。

何だかラーメンの楽しみを、一つ失ってしまった様な、
そんな寂しさを感じた今日この頃です。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-03 18:20 | 独り言
2009年 03月 02日

あれれ・・・

3月に入った途端に天気が悪いです。

明日からは雨模様。

でも気温は23〜4℃といい感じです。

ってことで、明日から衣替えします。

冬物しまおぉ〜っと(^_^)

人より体感温度が高い虎男でしたm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-03-02 23:16 | 沖縄