<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

お知らせ

本日、mixiからのリンクを外しました。

理由は、mixiのみの友人や知人には、このブログの存在を、

やはり明らかにしたくない人もいるので、

申し訳ありませんが、リンクを外しました。

今後も変わらぬご愛顧をm(_ _)m
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-28 14:56 | 独り言
2009年 04月 24日

どうなんだろう、、、

皆さんもご存じだと思うが、今回のK彅くんの逮捕。

正直【どうなんだろう、、、】というのが正直なところ。

俺の独り言です。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-24 22:30 | 独り言
2009年 04月 20日

竹富島

e0039463_17555240.jpg

沖縄の原風景が、まだ僅かに残っています。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-20 17:55 | 独り言
2009年 04月 20日

竹富島

e0039463_965851.jpg







これからロケで竹富島です。
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-20 09:06 | 独り言
2009年 04月 18日

サイクリング〜(^_^)v

久しぶりにロング?ツーリングに行ってきました。

といっても、それ程距離を乗れる環境ではなく、片道18キロ。

往復36キロのツーリングでした。

まずは、全行程の地図。

那覇市泊から北谷町砂辺までです。
e0039463_2222970.jpg

自宅を出たのは11:30。国道58号線を北上するのですが、

この58号線に出た途端に、ダラダラと続く上り坂。

無事に那覇市、浦添市、宜野湾市を越えて、最初に到着したのが、

北谷町のアラハビーチ。
e0039463_2224138.jpg

ここは以前にも来ていますが、今日は天気が良かったので、

人もたくさんいて、既に海に入っています。

アラハビーチで一休みし、

次はそこからおよそ15分の所にあるサンセットビーチ。
e0039463_22255449.jpg

先月、沖縄国際映画祭が行われたビーチです。

どことなく「沖縄」っぽくなくなってきましたね〜。

米軍の基地がある関係で、ビーチには外人が7割。

日本人(観光客)が2.5割。地元民0.5割と言った感じかな。

一応お約束で、マイ・バイクの記念撮影。
e0039463_22282341.jpg

一休みし、今日は更に北上します。

北上といってもここから約10分の砂辺海岸。
e0039463_22291596.jpg

ここは海岸といっても、御覧のようにず〜っとテトラポットが置かれています。

でも、賑わいを見せている理由は、ここ、ダイビングポイントなのです。

空港からも近く、ビーチエントリーできると有って、

若い人から、お年寄りまで、人気のポイントです。

この砂辺に到着した時点で時間は13時。

来た道をゆくりと戻りながら、帰路につきました。

それにしても今日は天気が良く、腕、足、顔、日焼けして痛いです。

勿論Tシャツ、短パンでのツーリングでした(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-18 22:30 | 自転車
2009年 04月 17日

沖縄で日テレとテレ東

沖縄で「日テレ」と「テレ東」を見ることは出来ません。

しかし、今日素晴らしいアプリを見つけてしまいました。

しかも、無料ソフトなんです。

それがMacKeyHoleTVです。

詳細はMacKeyHoleTVで確認して下さい。

早速インストールしてみると、何の設定もなく視聴が可能になりました。

チャンネルリストはこんな感じで表示されます。
e0039463_945141.jpg

チャンネルリストで見たい局をダブルクリックすると、
e0039463_9455378.jpg

こんな感じでモニタが表示されます。

ワンセグやフルセグをパソコンで視聴する場合、

ハードとソフトが別途必要になりますが、これはソフトのみで視聴できます。

更にこのソフト、テレビはキー局以外に「テレビ埼玉」「神奈川テレビ」。

そしてラジオも聞くことが出来ます。

Macは勿論、Winでも使えるようなのでかなりいいですね。

映像クオリティーはワンセグとほぼ一緒。

でも、アンテナ受信ではないので室内でも完璧です。

多分、ネット回線で放送しているので、回線が細いとダメなのかな〜?
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-17 09:48 | コンピュータ
2009年 04月 03日

iPhoneネタ2

意外にレスがありましたので、また第2弾を!

興味のある方は、下から御覧下さい。

m(_ _)m

iPhoneネタ②
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-03 15:25 | iPhone
2009年 04月 02日

たまにはiPhoneネタ

今日の記事はiPhoneネタです。

iPhoneを使っていない人は何が何だかよく判りません。

iPhoneを使っている方、iPhoneに興味のある方は、

以下より御覧下さいm(_ _)m

iPhoneネタ
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-02 16:45 | iPhone
2009年 04月 01日

新年度

今日から晴れて新社会人となる人も多いと思いますが、

俺の場合、会社員ではないので、新人君の育成なんてものに、

あまり携わったことがない。

まぁ、新人ADには痛い目に当ているが、【育成】って接し方ではないからね、、、

でも一般の会社の新人君達を任される人は、かなり憂鬱な次期らしい。

ここを御覧の【新人育成】に関わってしまった人、がんばって(^_^)v
[PR]

by y-nakano8250 | 2009-04-01 10:36 | 独り言